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100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

PV1、2桁→1か月でPVを10倍にするライティングを提供中。

ヒプノセラピストがライティングを提供する理由はこちら

元憂鬱公務員が北海道十勝で7歳3歳兄弟とゆる~く子育て。

長男は支援級(情緒)在籍中で元行き渋り小1。

 

私はLINE公式のプレゼントをOPENして

一晩で20人、5日後に50人、1か月で80人に

ご登録いただきました。

 

OPENまでに計3回告知をしましたよ~!

 

イベントの告知は何度してもOKなのです。

 

…というより、

何度もしないとダメです💦

 

 

 

なぜなら、人間の情報吸収率は3%。

 

つまり97%は忘れてしまう

のです…!

 


 

  作成中から告知する

 

OPENしてから告知じゃなくて

作成中から告知してねーー!!

 

「今、こんなプレゼントを作っています♡」

ってお知らせするのです。

 

間違えても、この時に

「LINEに登録してお待ちください♡」

などしないでくださいね!

 

お客様に一人でも登録してもらいたい…

という気持ちは良く分かりますが

お客様が結果的に損をすることになるので。

 

右差し起業初心者の私がやらかして猛省した大失敗「LINEにご登録してお待ちください」

 

 

 

  告知のポイント4つ

 

 

①切り口を変えて書く

同じ視点ではなくて、違った見方をしながら伝えていきます。

 

 

②1記事全部を使って書く

何かの記事の後ろにちょこっとOPENしました♡と書くのはもったいないです。

1記事1テーマを守らないと伝わりません。

 

右差し記事がまとまらないのは詰め込みすぎなのかもね

 

 

③写真を一部見せる

プレゼントの写真からは伝わる情報がいっぱい!

デザインの好みが私と似ているな…とか面白そうな内容だな…とか。

この人は分かりやすく伝えられる人なんだ!とあなたの強みまで伝わるケースもあります。

百聞は一見に如かず。

 

 

④プレゼントを作っているアツイ想いを伝える

なぜこのプレゼントをあなたは作っているの?

そこに惹かれるお客様もいらっしゃいます。

 

どんな人に届けたいのかを書いてみましょう!

 

私は、届けたい想いがあるのに

中々アクセス数があがらなくて

苦しい想いをしている

セラピストさんやカウンセラーさんに

届けたいなって思っています♡

 

■告知実例

 

 

  OPEN告知

 

実際にOPENしたことの告知です。

ここで初めてLINE公式への誘導です。

 

♪ポイント

①プレゼント専用バナーを作る

お友達追加と書かれたバナーでも良いですが、専用バナーがあるとお客様の気分があがります。

 

②バナーにはLINEアイコンを入れる

読者にリンク先がLINE公式であることを一目でお伝えできます。

LINEアイコンの色を変える等はLINEの利用規約に違反しますのでご注意を。

 

③スタンプ1つで対応

「プレゼント」とメッセージを送ってください♡などはお客様の負担でしかないです。

スタンプ1つでシンプルに、お客様の負担は極力減らしましょう。

 

例)

■スタンプ1つ送ってください

 

 

 

■OPEN記事実例

 

 

  OPEN後も告知!

 

まだまだ届いてない方がいらっしゃると思ったので、告知を続けました。

 

①角度を変えて告知記事を書く

 

②OPEN後は全ての記事にLINE公式プレゼントのご案内を載せる

本文の後ろにごちゃっと書くのではなく、簡潔に見やすく枠で区切って書きます。

 

 

 

スマホで毎日多くの情報を得ていて、情報過多な読者さん達。

 

何度も何度も告知をしないと覚えてもらえません。

 

何度も告知をして、「あ、そういえばこんなイベントあったな」と思い出してもらって記憶に残してもらえますよ!

 

 

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