サムネイル

100%傾聴セラピスト・そらかぜりさです。

元憂鬱公務員が北海道十勝でHSC長男(7)と次男(2)のワンオペ子育て中!

本格的にブログを始めて1か月のそらかぜりさです。

名前をフルネーム風にして2日目に、Microsoft Bingの検索エンジンで引っかかるようになりました!


最初は「りさ」だけで活動していたのですが、検索窓に入れても別の方が引っかかってしまって埋もれていました。

「北海道」や「十勝」の地名を組み合わせてみても出てこない状態です。

そもそも、りさって星の数ほどいるのですよね。

 

で、「そらかぜりさ」にしよう!と決めて、記事を投稿していくと…

2日目で検索エンジンに私の記事がヒット!

 

image 

 

約269,000件の結果です。すごくないですか!

ちょっとずつ検索エンジンも味方につけてきている感。

 

4日目の今日は、googleでもトップに載っていました。

人気記事も次点に載っています。

 

 

フルネーム風の名前ということで画数を調べたり、何週間も迷いに迷いまくって時間を浪費しましたが、結局最後は直感で決めました。笑。結局感覚派なのね。

 

もっと早く動いた方が良かったなぁと後悔です。

 

これで名前を憶えてもらえたら、見つけてもらえる可能性がUPですね!

 

みなさんもフルネーム風にしてみませんか?