記事がまとまらないの~という方は

1記事1テーマが出来ていないのよ。

 

 

沢山の話題を1つの記事に

まとめあげるのって

相当むずかしいと思うぞ。

 

 

今日も偉そうに書いちゃう

そらかぜりさです。

 

 

ほんで

なんとなーくまとめても

もれなく途中離脱されるの。

 

 

なぜなら

伝わらないから。

 

 

途中離脱されるから

ファンにもならず

商品も買ってもらえず…。

 

 

書いてるあなたが

「何が言いたいんだっけ」状態なら

 

 

当たり前だけど

読者も

「で、何が言いたいのこの人」

になってるのです。

 

 

そういう人の記事によくあるのは

冒頭と文末で

違う話題になってること。

 

 

はじめは「タケノコごはんの作り方」

おわりは「タケノコが生えてる山紹介」

みたいなw

 

 

読者は家でもできる美味しいレシピと

そのレシピでできたごはんの味とか

水加減のコツとか

子供も食べられるかどうかが知りたいのに

 

 

タケノコが採れる

山の紹介いらんやろ。

 

 

きっと話を補足しようとして

書いているんだろうけど

 

 

読者が知りたい情報

とズレてるんだよね。

 

 

山の話は別に1記事書けばいいしょ。

 

 

その情報

本当に要る?

 

って疑ってみてごらんよ。

 

image

 

 

あれやこれや

言わないのよ。

 

 

伝わる文章って

シンプルだから。

 

 

自分で話題モリモリにして

「まとまらない~(泣)」って

自分の首を絞めているのだぞ。

 

 

私も1記事に詰め込みすぎていた時は

アクセス数は増えず2秒離脱だったよ。

 

右差し2秒で読まれなくなった記事はこれです

 

 

1つの記事に

小話、苦労話もろもろ、

自分の意見やお茶会とLINE公式の告知を

どっしりと盛り込んでいました!w

 

 

しかも1つ1つが

背脂コッテリボリューミィw

 

 

あーん

私もまだまだなので精進しますw

 

 

サムネイル

アメブロライティングのそらかぜりさです。

初心者のゼロイチを完全1対1でライティングからサポート!

全記事添削、操作方法から集客導線まで手取り足取りです。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り


 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね