お役立ち記事って言うと

少しハードルが高い感じがするけれど…

 

でも書いていくんです!!

今日はその書き方をお伝えしますね

 

 

前の記事では

とにかくなんでもいいから記事書いてねーって書きました

右矢印集客アメブロのはじめ方③最初はとにかくアメブロ記事を書く! 

 

 

とにかくなんでもいいから、30記事くらい書いたら

今度は「お役立ち記事」と呼ばれるものを書いてみましょう♡

 

 

 

アメブロのお役立ち記事とは

 

役立ち記事って言うと

すんごい事を書かなくちゃって思う人が多いんだけど

あなたの「当たり前」が人の役に立つことが多いです

 

例えば、

乙女のトキメキあなたが100均で買って便利だと思っているものを紹介するだけで

すんごいありがたがられることだってあるし

 

乙女のトキメキいつも当たり前にやってる

重曹を使ったお掃除方法の一つをかる〜く紹介しただけで

「神ー!」って言われることもあるのです

 

そう!

お役立ち記事って

絶対に自分のサービスに関係したものじゃなくてもいいんです!

 

 

友達に

「これめっちゃよかってんー!」って言うみたいに

ブログに書いたらいいんですよ!

 

 

そしてね

自分のサービスに関することも

それに混ぜていけばいいんです

 

 

『アメブロで集客したい』

そう思っている時点で

あなたはそのサービスの専門家です

 

それを全く知らない人からしたら

すごい知識を持ってるんです

 

 

だからね

すごいこと書こうとか思わずに

知ってることシェアしようって気持ちで書いてください♡

 

マイコさんがこのシリーズを書いているのも

マイコさんの知識の中から

一つずつ、簡単にわかりやすく紹介してるのですからね!

 

このシリーズの内容を

専門用語盛りだくさんで一気に教えられても

いい話聞いた感は出るかもしれないけど

結局どれもやらなかったりするでしょ!!

 

お役立ち記事とは

その記事を読んだ人が

実際に行動してくれることが目的なのです

 

 

サービスに関して全く知識がない人が

それでもやってみよう!と思う記事を書くと

そこから集客につながっていきますからね

 

間違っても

知識の見せつけるだけにならないように!

 

 

 

よかったらこれも読んでね

 

 

 

お役立ち記事を書くポイントは

 

  • 「すごーい」って言われようと思いすぎないこと
  • 同業者を意識しないこと
  • 最初から完璧な記事を書こうとしない事

この3つです

 

 

image

 

ちなみに

いろんな方に「お役立ち記事」を褒めてもらえるマイコさんですが

マイコさんが最初に書いたであろう「お役立ち記事」っぽい記事は

こんな感じだったんですよ

右矢印なりたいお肌 

もう記事タイトルの時点で、ちょっとあかん感じよね、笑

 

右矢印女は夏に歳をとる『光老化』編 

これなんか数時間かけて書いた記事だけど、今読むと結局何したらいいのかわからん記事になってる…

 

 

そんなもんです!

それでいいんです!!

 

だから、まずはチャレンジしてみよう♡

 

 


【集客ブログのはじめ方】

1ブログタイトルを考える!

2ブログの説明を入力する! 

3最初はとにかくアメブロ記事を書く! 

4プロフィールを整えて安心安全な人になる

5アメブロの機能「テーマ」の編集をする! 

6お役立ち記事を書いてみる←今ここ

7自分からフォローをしに行く
8人の紹介をしていく

9[終]集客アメブロのはじめ方⑨自分パターンを知るために記事を書く

 

 

——————
乙女のトキメキ2014年10月から7年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

いつでもどこでも

女性が働ける社会に乙女のトキメキ

 

提供メニュー

 

1,個人コンサル
 アメブロ3ヶ月コンサル:110,000円

 ・可愛く戦略家コンサル:33,000円

2,集客講座

 ブログの文章力講座:8,800円

 ・アメブロ集客セミナー:8,800円

3,集客実践連続講座

 アメブロ強化塾:88,000円

 ・LINE公式活用塾:55,000円

4,ペライチ集客

 ペライチ個人レッスン:1時間6,600円

 ・ホームページ作成講座:6,600円

5,ペライチ作成代行

 ・LINE公式登録専用ページ:33,000円

6, お仕事講座

 時間マネジメント講師育成講座:55,000円

 

ダイヤモンド人気発信一覧

まじかるクラウン一番人気は毎朝(日曜定休)

起業ママのぶっちゃけ話が届くLINEです


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ