集客ブログのはじめ方
①ブログタイトル 

 
集客アメブロを作りたい時、
ブログのタイトルはかなり重要です!
 
 
趣味ブログの場合は
「maiko's sweet life」こんな感じでもいいんだけど
 
私がアロマ教室をしたい場合
これではダメ、なのです
 
 
では、どんなタイトルがいいのか!!
 
 
それは
「どこで誰に何をしているかわかる」タイトルです
 
 
集客ブログとは
6W2Hを伝え続けていくものです
 
*****
 
Who       誰が
What      何を
When     いつ
Where    どこで
Whom     誰に
Why        なぜ
How        どのように
How much   いくらで
 
 
*****
 
 
もちろんこれが全てタイトルに入ればいいんだけど
これだけの情報をタイトルだけで説明するのは大変やし
それだけの情報が入ってるタイトルはごちゃごちゃし過ぎる!
 
 
 
なのでね
せめてどこで誰に何をしているのかだけは入れ込まないといけないのですよ♡
 
 
 
 
{E1EA1E6E-490B-42CD-A51F-1E665E5884EE}

 

 
でもね
私もあなたもそれがバシーっと入れこめる程
腕(ライティングスキル)がある訳ではありません
 
 
バシーっができたら多分
すでにコピーライターたとして働いてると思う、笑
 
 
 
では
コピーライターではないあなたは何をすればいいのか
 
それは
 
これを見るのです↓↓↓
 
 
これね、私のブログに読者登録してくださってる方の一覧表です
 
 
 
ブログタイトルが3000個見る事ができます
 
 
まずはね
このタイトル達をバァーって見てみよう!
 
 
多分ね
「あっ、このブログ見てみたくなるタイトルだな」
「ん〜、こんなタイトル素敵やな」
 
なんかええなぁと感じる事があると思います
 
 
 
それを真似っこしちゃいましょー!
 
 
あっ、丸パクリはあかんで!
 
 
 
そしてね
ブログタイトルも気楽に変えたらいいもんやって意識をもっといて下さい
 
 
最初に決めたら、それでやっていかないとーって
ギチギチした気分で決めても
いいもんできないですよ!
 
 
まずは
あなたの
「なんかええなぁ」を採用して
はじめてみましょう♡


{7BE4392E-20A0-4823-A226-3582AB2F2008}