「パワーウーマンランチ会」のメンバー紹介! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

8月29日のランチ会に参加してくれたメンバーです!

8月25日にオープンした【scissors street】のオープンニングメンバーで、超忙しいにも関わらず参加してくれました、ジュエリーデザイナーの南雲佳代子さん。このランチ会をとっても大切にしてくれています。感謝です。

認知行動療法士として活躍しながら、HSPカウンセラーとして、HSPで悩まれている方のためにと、イベントを開催されている根本那智子さん。HSPの方向けのイベントはあまりありません。「私もそうかしら・・・」と感じる方は那智子さんのブログ要チェックですよ。

初参加の方です。日奈子先生からのご紹介で参加してくれました。思春期セラピストの牧野代子さん。発達障害の子どもと、その親御さんのために活動をされています。ランチ会の参加者はみんな子を持つ親です。この話題は熱心に語り合いました。

初参加の香里さん。私のブログからお申込みくださいました。清瀬市で「ハッピーネル☆癒しのサロン Lino Leia」をされています。以外でしたが、ランチ会メンバーでネイリストさんは初めてということに気が付きました。

新しいブログを立ち上げ、ファイナンシャルプランナーとしての活動に加速を付け始めている真理さん。真理さんと1年以上お付き合いさせて頂いて感じること。もちろん仕事への意欲や、勉強熱心なのは尊敬できることなんです。しかしそれ以上に、他者への感謝の気持ちがとっても強い方です。これは何をするにも一番大切なことだと想います。素晴らしい!

人気占い師の愛月日奈子先生。スレンダーな美女でマイペース。神秘的な魅力を撒き散らしている素敵な女性です。見かけの素敵さだけでなく、占いへの想いも素敵です。日奈子先生ももの凄い勉強家です。だから当たるんですね。渋谷で鑑定してくれますよ。

心理カウンセラーの佐々木由紀さん。最近は企業に呼ばれての活動も増えているそうです。心の問題は、もはや社会問題となっています。由紀さんのような活動がもっと拡がると、気持ちを楽に生きやすくなる方が増えるのだと思います。

初参加のキャリアカウンセラーの山木三千代さん。私と同じようにシングルマザーのためにお仕事始められています。仲間が増えて嬉しいです。しかも家も近いんです。一緒に何か作っていきたいですね~。夢が拡がります。

久しぶりに参加してくれたのが高木縁さん。下着などを販売している会社をされています。真理さんからご紹介されたのが最初で、その後、縁さんに日奈子先生をご紹介いただきました。大切なご縁を繋げてもらっています。縁さんとはカラオケ8時間コースを予定しています。ご希望の方がいらっしたら、ご一緒にどうですか?(笑)

今回はシングルマザー率100%でした。多分バツ2率も計算すると高いと思われますが、敢えて計算しません(笑)

シングルマザーだって、こんなにパワフルに前向きに生きています。だからこそ愛言葉は「ここにくれば大丈夫!」

次回は9月26日です。残席3名となっています。


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・ビジネスプラン・販売研修・人材育成・スクール運営・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・経営コンサル・コーチング・カウンセリング・講師