慣れない生活で
パンクしちゃう時って
ありますよね。


先日、わたしも大爆発
しちゃいました爆弾


朝から急に嗚咽が止まらなくなって
そのまま過呼吸になりました。
相当な声で泣き叫んでいたらしく
お隣さんが様子を見にきたほどガーンガーンアセアセ




もうセンセー(夫)の
健康も命もいいよ、
歳だもの、
何かあったらその時だよ、
わたしたちのこと
ほっといてよー💦



と思ってしまった…。

わたしは認知症の夫の介護中で
特に最近入院や手術やらで
大変だったのです爆笑アセアセ


わたしの負担を減らすため
ケアマネさんのアドバイスで
訪問看護師さんを入れました。
デイサービスのスケジュールも
新しく変えました。

新しいことを導入すれば
先方のルールもあるわけで
契約書や説明書類を
読み込んだり、
管理しなければいけません。

そして助けを借りるからには
情報共有をしなきゃいけない。


それが、とても負担なのです…
ゲローゲローゲロー



薬のアドバイスも頂いて
主治医の先生にそれを伝える
すると主治医の先生の見解を
聞かせてもらい、
新しい薬の種類が増えて
その管理と情報を
共有するためにメモして
またそれを伝えるための
お手紙を書いて…



そして家に持って帰ってきた
大量のお薬。
しまわないと認知症のセンセーは
飲んじゃう。
どこにスペースを
作ろう。その前にお薬手帳に
記録しとかなきゃ…


完全に他人のペース。魂

自分のペースを守る事を
忘れなければ、
こんな事になってなかったと
思うのですが…


急に何も考えられなくなって
久々にパニック発作が起きました💣💥





センセーはそんなわたしに
「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と
背中をさすってくれていました。
余計に泣いちゃいましたけど😂




でも、感情を出せて
スッキリしました。



吐き気であまり食べれなかったのが
食欲も出たし。


春にはおかしい人が
出てくるというけど🌸
わたしも完全に
仲間入りしてましたね〜爆笑笑い


慣れない案件には
つい自分のペースを見失ってしまう。
あるあるですね。


「わたしをラクにするはずじゃ
なかったの!?」ムキームキームキー


サポートを申し出てくれた人たちに
一瞬心を閉じそうになったのですが




違う違う。
それでは何も進まない💦

心を開いて
自分なりの要領を
掴んでいきたいです。


せめてガス抜きすることだけは
忘れずに💨



そしておかしくなってすら
夫はわたしのことを
「大丈夫」と信じてくれる!
お応えせねば❤️‍🔥




お読みいただきありがとうございました!
漫画でカウンセリング
恋池りもでした爆笑 飛び出すハート


はじめましての方は、こちらへどうぞ❣️


わたしたち夫婦の漫画


執筆中です!