1ヶ月前に慢性硬膜下血腫で
脳内の血を抜く手術をした夫。



再手術になりそうです笑い泣き


そのあとまた出血が止まらず🩸
再び右脳を圧迫し始めたのです。🧠💦



CTを撮ったあとすぐに
「動かないでいてください、
   車椅子を持って来ます」
と言われ、




(ああ、このまままた入院なのかな)
と思ったのですが


まだ左半身の麻痺が出てないので
手術に至らないとのこと。
そのまま家に帰されました。


予断を許さない状況のため
最初デイサービスからも断られ
何日もわたしが1人でみていました。


麻痺が出るというのは
相当危険な状態。
でもそうなるまで待つというのは
不思議な状況のような気がします…
(陣痛を待つようなもの?💦)

そしてデイサービスに
行けないというのは
本当に大変!

毎日身体を拭いて
全身に保湿クリームと
軟膏を塗って
1日4度の白内障の目薬の点眼
食前食後の飲み薬…
汚してしまうトイレと床の掃除…





家で仕事をしながら
これをやるって…

(まぁ、全然できてませんが💦
デイサービスのみなさん
本当にいつもありがとう🙏✨)



でも、ひとつとても良いこと。爆笑


退院以来わたしを忘れて
多少よそよそしかったセンセーが





一生懸命介護するわたしに
恋をし始めた様子!爆笑爆笑爆笑笑い



ドライブに連れて行ってあげると
ご機嫌で、流している歌謡曲の
サビの部分でちょっかい
かけてくるんです。


「惚れて〜惚れて〜惚れて♪」
の歌詞のところで「惚れてるっ!」と
言いながらわたしの腕に
抱きついてくる🤣


「上海むすめ〜♪」の
〝むすめ〟の部分でわたしを
指差してくる🤣



仕事しているわたしの後頭部を
愛おしげに撫でてくる!
5分おきに!多少ウザい!!笑い



わたしは別に面倒見が良い性格
とかじゃない🖐️

センセーが可愛いから
頑張れるんだと思います。
頑張らせてくれてありがとう。




〜おしまい〜



お読みいただきありがとうございました!
漫画でカウンセリング
恋池りもでした爆笑 飛び出すハート




わたしたち夫婦の漫画


執筆中です!



はじめましての方は、こちらへどうぞ❣️