【星の民】 アワビと鵜 志摩半島① 貝と紫 太陽の国 馬とスペイン 志摩スペイン村 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています


伊勢志摩サミット本部看板 


  いいね〜 伊勢志摩がいっぱい照れ


2000年沖縄サミットの時は

そんな遊び心の余力なしチュー


 米軍基地があるしチュー

    海に囲まれた場の警備がね〜チュー


令和6年4月29日の記録

 まだ沖縄の記録も続きながら爆笑
     同じ方向に向かい繋がるから口笛

志摩スペイン村🇪🇸

なぜ伊勢志摩に

  スペイン村かを現地で感じたいニコニコ



黄色い列車🚃  近鉄 賢島行き特急


30周年❓

おお‼️

これはきっと

志摩スペイン村と同時にできたかも爆笑




伊勢志摩 志摩半島へ向かう

 令和6年4月29日 


志摩半島は30年前から気になっている

 志摩半島にスペイン村ができた

なぜ、志摩半島にスペイン🇪🇸❓

という疑問もあったが

そこには

タラソ志摩ニコニコ

日本初のタラソテラピー(海洋療法)施設
海の恵みを受け取る施設ができた


海のミネラルたっぷりの泥を
 スパとして取り入れ、美容だけでなく
 身体も心が癒えるのだ

人は海に癒される
 人体の中の塩が反応するのだろうニコニコ

沖縄で勤務していた時、
 海水で人が癒されていくことを
目の前で知ることになった。

 沖縄でホテルに滞在し、
  毎日海に入っていたお子さんが、
皮膚疾患が治癒始めたというお手紙だった。

その後、ワタシは長きに渡り
 水による人の癒しに関するする部署に
     関わることになった

。。。。

志摩半島への回想。。ニコニコニコニコニコニコ

 終わり。。チューチュー




伊勢志摩半島への列車


あいにくの曇り空ニコニコ


うわぉ、奈良の桜井

  途中下車したい

   行ってみたいところ

桜井 三輪山


斎宮


だんだん、海に近づいている

  志摩半島へ


  地名が 気になるところばかり口笛


宇治山田


 昨年4月宇良神社の宮司さんから

 いただいたヒント 宇治山田

   【山田】大事とニコニコ




志摩磯部チュー



今になり志摩スペイン村が気になるニコニコ


今年になって

を追って

 巻かれているからチューチュー



スペイン🇪🇸といえば


太陽☀️の沈まぬ国として


大航海時代をかけぬけたニコニコ




なぜ、伊勢志摩にスペイン村🇪🇸


そうだ、エスペランサに乗って

志摩半島の美しい湾で風を浴びれば

わかるはず爆笑爆笑


なんて、船酔いするから笑い泣き

いつもなら絶対選択肢ない クルーズ🚢


乗ろうと、ダーを誘って


終点の賢島へニコニコ



伊勢志摩サミットの開催地だったね



安倍首相の時代に


いざ、エスペランサに乗船してみよう!


勇気をもってチュー

船酔いはしないはずだ! 笑い泣き湾だもんチュー


伊勢湾



今年の入ってからの紫の旅は


昨年の4月京丹後 丹後半島の

宇良神社の宮司さんからいただいた宿題

まだ続いている


浦嶋子

太陽

巻き込んで

紫の旅は準備を整えたばかり