【結婚決まった】がしかし!モメてる。意見が合わない!! | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

こだわりが強いと婚期のがす。

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
----------------------------------
彼との結婚を考えてます。
4年間一緒に居て、この人だってようやく思えてきて
彼も賛成してくれてます。

6月半ばには引っ越しして、

7月に結婚したいねってなってます。
そこで問題なのが引越し先です。

彼は千葉で仕事をしていて、私は東京に住んでいて

毎月地方に仕事しに行く形なので

私は移動するのは大丈夫なのですが

どうしても千葉には住みたくありません。

 

東京で頑張って働いて自分で稼げるようになって1年。

千葉で一緒に住もうと言われ萎えてます。

東京はご飯も美容など通いやすいし

行きたいところにすぐに行け

この環境になれてしまったせいで

今更何もない千葉に住むとか辛いです。

 

彼は東京は流石に無理。

住むなら千葉だよと言ってきます。

もちろん彼の通勤のこともあるし

そこはわかっていますが、

どうしても千葉に住むのは嫌なのです。

結婚生活を千葉で送りたくないです。

 

憧れの東京で送りたかったです。

彼と一緒にいたい気持ちもあるが、

やはり環境を第一に考えてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?

 

別居婚など提案したんですが

それなら結婚する意味ないと言われました。

本当に千葉には住みたくありません

 

クラッカー祝☆第二回開催!!クラッカー
~愛し愛され愛し合うの基礎となる学び~
魂&Lifesセミナー
詳細はこちら→★★★
※再受講OKです。

ようやく結婚が決まった!
が、しかし!!
住む場所のことで揉める。
マリッジあるあるですかね。

東京にこだわる彼女と、千葉にこだわる彼の攻防。
さて、あなたならどうしますか?

これが正解とかってないんですが、
結局は、住む場所にこだわるほど、

彼を逃したくないか?
ってところに終結する
かなって気がします。

4年いっしょにいて【ようやく】この人だって思えて。
の【ようやく】って表現も気になるところですね。
この女性にとって、東京に住み続けることの価値より、

彼の価値が低い。って話しではないでしょうか。

この問題は、東京を捨ててまで、彼と一緒になりたいと思えない。
という本心が出てるだけかなって思います。

でも、もっと大枠でいうと、
住めば都っていうように、千葉だからといって
実はそれほど問題ないんですけどね。

彼女が、便利さや華やさにこだわってるだけで
居住するとそれなりに回っていくので
思っているほど、マイナスは無いはずなんです。

これまでの経験上、男性が結婚するとなったとき
別居婚をOKする率は極めて低いです。
一緒に住まないなら結婚する意味がない。
と男性は考える人が圧倒的に多いです。

リアルな話し、結婚という重い決断をするのに
なぜ、いつもそばにいて抱けるという特典がないんだよ!!
っていう、生々しい話ですみませんが、
それが男性の気持ちだったりするんじゃないでしょうか。

彼女の意向はおそらく受け入れてもらえないと思うので、
妥協して千葉に行くか、結婚の話はいったんおいて。
本当に東京を捨ててでも、彼じゃないとダメなのか
考えていく。って感じかなと思います。

 

結婚となったとき、あれは嫌、これは無理。と

あれこれ注文が多すぎると、婚期を逃すってことも

往々にあるんですよね。

あのとき、受け入れていればよかった!

住む場所にこだわりすぎたがために、

婚期も彼も逃してしまった!!という風にならなければいいのですが、、、、
こだわりが強すぎると、まとまるものもまとまりません。

誰かとともに生きたいなら、柔軟に生きてくださいね。


結婚の悩みは総合鑑定で。
 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★