【お金】人を頼らない人は追い込まれます。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

食べたいものも食べれないのは辛いね。。。

 


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います
-------------------------------

長くなるけど、多くの人から意見が欲しいです。

私は29歳の女です。
今の会社に転職して半年。転職は失敗しました。

職種は事務です。特に資格もなく能力も低いです。

給料が15万程です。手取りで。
ここが失敗ポイントです。

大きい会社と安定が欲しくてこの会社にしました。

多少お金が無くても長く続けられて

経営が安定してる会社に入りたかったんです。

でも、入ってみて生活してみて直ぐに無理だと思いました。

前職は手取りで平均18万位貰っていました。

私は転職回数も多く、無能なので今年の夏、

がむしゃらに転職活動をしてみたけど全然ダメでした。

この歳は即戦力や経験を求められました。

転職活動は辞めて今に至ります。
でも、気持ちが全く上がりません。

お金がないってこんなに辛いんだと。
ボーナスも全然期待できません。

計算してみたら私の年収260万位でした。

生活費も節約に節約を重ねています。

実家は頼れません。

家賃 48000円
ネット込都市ガスなので、この値段以下でネットなし、

プロパンだと合計で割高になるので、ここに住んでいます。

食費 15000円 雑費混みです。
シャンプーやティッシュなどもここに入っています。

月末足りなくなってカップ麺生活になってます。

光熱費合計 12000円
平均これくらいです。冬雪が降る地域なので。

夏だと5000円の時もあります。

奨学金 13000円
携帯 2000円 大体です。ここまでで約9万。
貯金が1万
余った5万で、病院(ピルを貰っています)

美容室(カットカラーで5000円2ヶ月に1度)コンタクト、

ストッキングや化粧品(プチプラです)交際費を賄っています。

正直やれる節約はやり尽くしました。
今は平日はメガネにして人に会う時だけコンタクトにしています。

後減らすとしたら、食費くらいです。
1000円カット、も考えたけど女性としてこれは譲れないお金です。

全然遊べませんし、何も買えません。
ストレスが凄いです。
会社は副業が認められていません。

残業もありません。

なんのために生きているんだろうと思います。
本当に私が悪いことは承知しています。

転職活動も上手くいかないし、選択をミスりました。
毎日毎日お金ない不安と何も出来ないストレスで毎朝、

物は出ないけど嘔吐反応(おえっとなる)のが何分か続きますし、

謎に涙が出るし焦燥感や孤独感が酷いです。

もう、ここでひもじく生活するしかないと思っていますが、

お金が無くても心穏やかにポジティブに生きるコツはありますか?
服もこの半年買ってませんし、

食べたいものも食べれません。
しも考えました。

--------------------------------
29才とまだお若い。
こんな会社嫌だ!と転職したはいいけど
給料が下がって後悔、、、っていうのは
よくあるパターンだったりします。

 

それにしても、なぜ皆さん、

会社の言いなりになって生きてるんでしょう?
会社が副業禁止だから、やれない?
なぜ、そんなに会社というものに縛られて
忠実に言うこと聞いてるのか、ナゾです。。。

(ちなみに私はOL時代、副業禁止の会社でしたが

普通に副業してました。もちろん一切バレません)

お金が無い、お先真っ暗だ、

って言ってる人に共通する点があるんですが、それは・・・


●全部自分でやろうとしてる。
●誰も頼らない、頼れないと思いこんでいる

●他人に甘えられない、甘えたくない。
●人との温かい交流(本音で話せる相手がいない)が無く孤独
●考えが固い。柔軟に考えられない。
●社会の仕組みにバカ正直に従ってる。


忖度なく書きましたが、
このような状態では、出口が無いです。

お金が無くて困るを解決するには、
どう考えても、大きく言って2つしかないわけです。

1支出を抑える(節約)
2入るお金を増やす

で1では


奨学金13000と病院(ピル)が気になりますね。
奨学金に苦しんでる若い子も多いと聞くけど
ずっと支払い続けるのは苦しいでしょうね。

 

ピルって必要なんでしょうかね。

病気で飲んでるなら仕方ないですが、

避妊であれば体にも良くないし辞めるのも1つですね。

 

こう分析すると、

あとは2で対応するしかないわけですが。

いろいろ突っ込みどころがありますが・・・
思いこみを外して考えれば、方法はいくらでもあるのに
できないと思いこんでしまってる。

まず、単純に副業やればいいです。

パートとかバイトじゃなく、自分でなにか立ち上げる。

これが一番良いです。(何も浮かばなければ、まずはメルカリから

物を売るということをやってみるとかでも、すぐできることはある)


どれだけ忠実に言うこと聞いたって、
会社は自分の将来の面倒なんて見てくれませんよ?
そんな会社の言いなりになって、未来があるわけもなく。
副業なんてわからないようにする方法なんて

いくらでもあるのに。

プライベートカンパニーを作って
代表を別の人にすれば、
自分が表だって稼いでないので、バレようがない。
いずれにしても、1年間で20万以下の利益なら、
申請しなくても良いわけなので、すぐスタートすればいい。


うまくいったとして、

たとえ年間20万円以上稼いだとしても、
確定申告のときに、

住民税を自分で払うに〇をつけておけば
会社にはバレない。

と、このように合法的にやる方法なんて、いくらでもあるし
そんな情報は、今どきゴロゴロネットに転がってて、
調べれば無料でわかることなのに、

それすら調べずに、困った困ったと言い続けてる。

実家は頼れません。というのもね。

これも思いこみである場合が多かったりします。
もちろん、各家庭に事情はあるでしょうから、
本当に頼れない場合もあるでしょうが、
「実家は頼れません」と言ってる方の事情をよくよく聴くと
多くの場合「頼りたくありません(気分的に)」ってだけのことが多いです。

 

親に対して意固地になって、

困ってるから助けて。と頭を下げたくないとか

感情的に嫌いだからとか、

心配かけるから頼れないとか言ってたりすることも多い。

 

良いじゃない。本当に困ってるなら、

一時的にでも、助けて欲しいと頭を下げれば。

時々実家に行って、ご飯作ってもらうとか、

何か送ってもらうとか、甘えればいいです。

食べたいものも食べれないのは辛いですよね。

そしたら、会社の人とか周りの年上の人に

「ごはん連れてってください(^^)」とか

「今度、飲み連れてってくださいよ~♪」とか言えばいいです。

大抵の場合、男性の上司や目上の人なら、連れてってくれますよ。

 

「実は私、奨学金の返済があって、

ふだんはお寿司とかステーキとか

食べれないんです~!」

とか言っておけばいい。

 

頑張ってるんだな、けなげだなって、

目上の人からしたら思うだろうから

「じゃあ寿司いくか?って言ってくれますから。

そしたら飛び上がって喜べばいいです。

「ホントですか!うれしい!!お寿司なんて半年ぶりだぁ!!」

って。そんなに喜んでくれるなら、また連れてってあげよう。って

なるんですよ。頼られたらうれしい人はいくらでもいます。

こういうことを言うと、

意固地な人は、「私はそんなお情けは受けたくありません!」とか

「そんな恥ずかしいマネできません!!!」とか

「人に迷惑をかけるのは嫌です!!」とか言ったりする。

困ってるから助けて。っていうことの何が恥ずかしいんでしょう?

助けて、って言われた相手は、案外嬉しいものだし、

年下の子が頑張ってるのを、応援してあげようと思う人は

世の中にはいくらでもいます。

 

困窮してしまう人は、人にこうやって甘えたり

頼ったりを、何が何でもしたくないという

意固地さがあったりするんです。

 

その意固地で頑固な態度が、また可愛くないから

余計に誰からも手を差し伸べてもらえず、

結果、どんどん孤独になって孤立していくという構図です。

そして精神的に追い込まれていく。。。。


精神的に追い込まれてるのって、
そうやって、全部自分でやろうとする性格が

創り出してることなのに、ほとんどの場合、

それに気づいてなかったりします。


この方の文面には、

自分以外の人の存在が一切出てきませんから
おそらく、友人、知人、親戚など、

本当は多少頼れる人もいるはずなのに
「いない」と思いこんでるのかもしれないです。

だから孤独感と焦燥感に追い込まれる。

彼女「なんのために生きているんだろうと思います。」とありますが、

人は貧困だからタヒにたくなるわけではないんです。
貧困で+孤独だからタヒしたくなるんです。
温かい交流や愛の交わりがあったら、
貧困でも満たされて生きられるんです。

貧しくてもそこに温かい交流があれば、

貧しいけど、それをともに笑い飛ばせるほどの

強さが備わったりします。

 

孤独だからお金が無いことが何倍も辛く感じてるんです。

そのことに、早めに気づいた方が良いです。

なぜなら、この追い詰められていく現象は

これから時代的に、もっと激しくなるからです。

増税メガネさんの計画は、

来年からさらに大幅に増す予定ですよ。

 

このことに気づかないと、

孤独ゆえの辛さに押しつぶされる人が

たくさん出るだろうと思います。

おそらく、タヒする人の数も、この数年で大幅に増えるでしょう。

 

ここからが本番ですよ。

なぜなら、ベーシックインカムに移行するためには、

国民が本気で困らないと、スムーズに移行できないからです。

政府はそういう計画で進んでいるので、

いったん、日本はどん底までいかせるんです。

そこではじめて「では、ベーシックインカムしましょうね」となる

というシナリオは、もうだいぶ前からできてます。

 

そういった裏情報は

スタエフのメンバーシップ(月額500円)にてお話してます

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★

 

国民の多くが本気で困ったら、

ベーシックインカムに反対する人は出ません。

「ぜひ!お願いします!!!」と大賛成で導入できるので、

それを創り出すための増税です。

 

こういうシナリオを知ってるだけでも、

だいぶ違うんですけどね。

多くの人はテレビか新聞しか信じないので、

何をいっても、陰謀論だ!!っていうので、

わかる人がわかればいいと思って、

メンバーシップで話すようになった次第です。

 

この世界はカラクリだらけです。

そうなるカラクリ、そうなる真理を

知ったモン勝ちな面は正直あります。

テレビや新聞なんか信じてても、

恐怖や不安ばかり煽られるのがオチなので、

いい加減目をさましたほうがいいですよ。

 

いまもう、すでにこの世の心理に覚醒し始めてる人と、

覚醒を選ばず、眠りに深く入っていってる人とに

大きく分かれています。

すでにこの差が激しくひらいてしまってるので

(もう、話が通じないレベルになってる)

もしかしたら、今の時点で、何言ってるかわからない人は

間に合うのかわかりませんが(差が開きすぎたらついてこれない)

大急ぎで目覚めることを選択すれば、ギリ間に合うかもしれません。

 

なにを陰謀論いってるんだ!と思う人は

そう思って良いと思うので、自力で頑張れるだけ頑張ってみて下さい。

副業をバレずにやる方法の詳細が知りたい方の相談も

受け付けています。副業系の相談は総合鑑定を選んでご予約ください。

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★