あざとくて何が悪いの? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こちらからお借りしました

 

「あざとくて何が悪いの?」

 

という番組があるんです。

 

ついに「あざとさ」は、1つのジャンルとして

 

確立されてきています。(笑)

 

さて。今日は、

 

先日、鑑定を受けられたAさんから

 

メッセージを頂きましたので、

 

ご本人の承諾の上、シェアさせていただきますね。

 

婚活を頑張っておられる方の

 

参考になるメッセージだと思います(^^)

------------------------------
幸粋先生、先日は鑑定ありがとうございます。
あのあと、たおやかLOVEセオリーも読ませて頂きました。

 

鑑定で話して頂いたこと、読み進めているブログも併せて、

自分の今までの行動や考え方の大半が、

自分から男性から大切にされなくなるように

ようにとしていたんだなと思いました。
長女癖も強いので、逆にそれを活かして

自分でお尻叩いて変わろうと思います!!

補欠くんの1人がごはんに誘ってくれたので、

練習であれやこれやと条件をお願いしてみましたが、

了解了解~♪って感じで、全然渋ったりもされず、

メッセージ上ですがなんとなく楽しそうにしてくれてる気がします。
会ったらもっと色々試してみます!

あと、アプリのプロフィール写真を、

あのあと近所の公園で撮り直して、料理の写真も上げて、

自己紹介も先生に言われたことをベースにかなり書き直しました。


そしたら鑑定の時にいいね250くらいだったんですが、300超えました!
以前本命くんとやりとりしていた時より100以上多いので、

彼には逃しかけてる魚の大きさを

そろそろ知ってほしいところです。

そしてやりとりが薄くて、

そのうち途切れるかもと思っていた補欠くんが、

料理の写真で急に食いついてきました!
今まで、手料理アピールとか

いかにもって感じでどうなのかなって思い込んでましたが、

男の人はめっちゃ喜ぶんですね。
自分基準だとあざといくらいがむしろいいのかも?

と思う今日この頃です。

本命くんはまだ音沙汰ありませんが、

まあまだ1週間だし、

向こうが既読スルー状態の時は

あったけど逆は初めてですし、

どうしていいかわからなくなると

中々動けない人なので、

しっかり引いて待とうと思います。

彼のいいねの数が増えてたりして

(もう退会していないか以外は見ないことに決めましたが)、

 

アプリで他にやりとりしてる女の人とか

いるんだろうな~って不安は出てきてしまいますが、

ブログを遡っていると、度々助けられる記事があって、

それで復活しています。
このあたりです↓↓ありがとうございます
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12014017923.html

https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12017204248.html

きっと、あのLINEにも私がいつものように耐えて返事をしていれば、

ナメられたやり取りなら続いていくでしょうけど、

そんなのもっと扱いが下がるだけですもんね。
次に鑑定に伺う時には、

作戦会議できたらいいなーと思っています。

報告したいことが多くてまーた長文になってしまいますが、

これはお伝えしたかったし自覚しているので、お許しください(^^;;)

では、まだ三寒四温の時期だと思いますので、

体調にお気をつけください。
次にお会いする時を、

セオリーとブログ読みながら楽しみに待っております。

 

Aさん

----------------------------------------
Aさんのマッチングアプリの写真をね

添削させていただいたんですが、

実物の方が、何倍もステキだったんです。

「なんで、こんな黒い服の写真ばっか載せてるの?
今着てるみたいなピンクの柔らかい服のほうが
あなたの持ち味生きるよ。黒の服は、

イイところが全部消えてる」

と、直球でお伝えしました。

目がバッチリしてて、長い黒髪がキレイで

 

女性っぽい見た目の方なんです。

また、全体的に丸みのある雰囲気だから、

柔らかい素材や、柔らかい色が

 

似あうはずなんですよね。

なのに黒という、シャープな色をもってくることで

その女性らしい柔らかさが、

 

帳消しにしているという残念ぶりでして。。。

婚活をすすめるうえで、

洋服の色(とくにトップス)を黒もってくるってのは

よほどそれが似合ってる時以外は、

 

おススメしてません。

世間では、黒=無難。

 

というナゾの概念が、まかり通っているんですが

黒って実は、すごく難しい色だと思うんですよね。

シンプルだからこそ難しいというか。

パスタでも、いろいろ具材いれたほうが

 

味をごまかせるからカンタンで、

にんにくだけのペペロンチーノのほうが

 

逆にすごく難しい。
(具が少なくシンプルな料理はすごく難しい)

みたいなのと、似てるって気がしてます。

黒が持つエネルギーの重さってあって、

それに見合う、状況(例えばお葬式とか)もしくは

そのエネルギーにみあうだけの、

 

重厚感、もしくはその重さを

 

吹き飛ばすくらいの個性がないと、

ただの地味な個性のない人。

 

になって終わりです。

洋服って、その人の持ってるエネルギーに

 

合ってることが大事かなって

最近はすごく感じています。

そういう視点でのアドバイスなら、

写真を見てアドバイスできるので、

必要なら、鑑定で相談してください。


------------------------
今まで、手料理アピールとか
いかにもって感じでどうなのかなって思い込んでましたが、
男の人はめっちゃ喜ぶんですね。
自分基準だとあざといくらいがむしろいいのかも?
と思う今日この頃です。
--------------------------

↑とのことですが、わりと多くの女性が、

 

この思考を持ってるんですよね。

女性っぽさをアピールするのは

あざとくてちょっとね(;^_^A

っていう感覚。

なんでしょうね、この感じは。

女を武器にしたくない、みたいな変なプライドでしょうか?

男性が好む女性っぽさ、女らしさを前面に出して

いったい何がダメなんでしょう??

その抵抗は、

 

あなたの何を守ろうとしてるものなんでしょうか?

そもそも論を言いますと、男は女を求めるし、

女は男を求めてるわけです。

 

当たり前の話として。

自分にない何かを相手に求める。

 

それが恋愛ですよね?

では、男を求めるってなんですか?

つまりそれは、男らしさや、男性特有の感じ(男性性)

を求めてるってことじゃありませんか?

男性っぽさ、男らしさ、男性性って?

低い声だったり、腕の筋肉だったり、厚い胸板だったり

弱いものを守る男気だったり、

 

男としていざとなったら頼れる強さだったり・・・・

するんじゃないんですか?

これ、逆に置き換えてみてください。

男性は、女性に、女らしさ、女っぽさ、女性性

を求めるわけです。

女性らしさ、女っぽさ、女性性って?

女性らしい高い声(かわいい声とか優しい声)だったり、

胸のふくらみだったり、体の曲線だったり、

優しさだったり、柔らかさだったり、

女性っぽい弱さや仕草だったり・・・・

になるのは必然じゃないですか?

その意味で、料理って、

 

やっぱり女性のイメージなんですよね。


いくらジェンダーがどうのこうの!!と

一部の人が叫んだとしても、

この法則は普遍的なものかなと思います。

女性が愛情をこめて作ってくれたもの。

そこに男性は、女性性を観てる。

男は女を求めていて、女は男を求めている

という、至極当たり前のことをシンプルに捉えたとして。

その相手が求めてるものを、

 

私、できますよ。ってことを伝えること

表現することって、悪いことなんでしょうか???

そこんところ、よーく(あなたの心を)深く考察していくと、

女っぽさを、出す自分を抑えようとするとか、

 

出したらそれは私のキャラじゃないとか思って、


女である自分を、全面に出したくないあなたは、

もしかしたら、

その部分がひねくれてたり、

 

ねじ曲がっていたり、

こじれたり、こねくりまわしていたり、

するところがあるかもしれませんね?

ここがねじれてる人は、そんな自分と

よーく対話したほうがいいと思います。

 

その捻じれに自覚がないと、どんどんこじらせていくと思います。


というわけで、婚活の写真やプロフィールの相談お受けしてます。

       ↓    ↓

 

ドキドキお祈り会

(毎週土曜日14時~15時頃までzoomにて無料)→★★★

 

ドキドキトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
 

※格安スマホ案件は
2021年2月28日で新規受付をを終了しました。
次回の募集は未定ですが、受付再開の際は
ブログにて案内させていただきます。

¥毎月の携帯代を5000円以下に節約したい方

&副業をお探しの方は・・・
今お持ちの携帯にSIMを入れ替えるだけ!
格安(SIM)スマホのご案内→★★★

 

 

 

 

 


◆stand fm(ラジオ)

愛の専門家☆こーすいラジオ→★★★
 

 

 

最近の人気記事リンク