専業主婦希望は残念ながら人気がない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

時代なのか、年代なのか分かりませんが、

 

アラフォー世代の男性が求める女性って

 

基本「自立してる女性」

 

と答える人の割合がかなり多いんですよね。

 

結婚相談所をしてる知人も言ってたけど、

 

専業主婦希望の女性や、

 

家事手伝いの女性は、男性から人気がないらしい。

 

ちなみに、人気がある職業は、看護師らしいです。

 

白衣の天使的な意味と、しっかり自分で稼げるという

 

両方が合わさったニーズなんでしょうね。

 

男性も年を取ると、いろいろわかってくるんで、

 

自立した女性と付き合う(結婚する)メリットを

 

わかって言ってるみたいです。

 

自立した女性と付き合う(結婚する)

 

男性側のメリットは、

 

〇自分の仕事の大変さを理解してくれる。

〇二馬力で稼ぐから生活が豊かになる。

〇依存されなさそうだから安心。

 

と、だいたいこんな感じらしい。

 

今、社会は超厳しいですから、

 

女性から依存されるのが、男性もうんざりみたいですね。

 

男性も自分のことで精いっぱいだから、

 

女性から、べったり依存されたらキツイんでしょう。

 

だから、そんな大変な社会を生きてることを

 

彼女や奥さんが理解してくれることが

 

重要になっていくんでしょうね。

 

仕事にあまり興味が無い女性は、

 

男性が死に物狂いで働いてることに、

 

基本、興味がない人が多いです。

 

自分がその立場になったことが無いから、

 

リアルに想像ができないみたいなんですね。

 

でも、自分も社会で戦ってる働く女性は、

 

近くで男性たちが戦ってるのを見てるから、

 

それがリアルにわかるという特徴がありますね。

 

これはかなり大きいことだと思います。

 

とくにアラフォー世代にとっては。

 

アラフォー世代の男性の

 

社会的重圧や、責任の重さを考えると、

 

この仕事の重みがわからないというのは、

 

ある意味、致命的かもしれません。

 

私は日ごろから、副業したらいいってすすめてるのって、

 

実はそういう意味もあるんですよね。

 

社会的なことがわかるようになる。

 

副業で起業したら、全部自分でやることになります。

 

会社の看板もないし、誰からも知られてない中で

 

自分を売っていくという仕事は、めちゃめちゃ大変です。

 

簡単に成功しないということを、肌身に感じられるはずです。

 

世の中甘くないってことも、ひしひしと感じることができます。

 

私はこの苦労は、買ってでもしたほうがいい

 

価値ある体験だと思っています。

 

自分の力でお金を稼ぐ大変さを知ることで、

 

見えてくることがたくさんあります。

 

他人のことがよくわかるようになるし、

 

相手が何を考えているか、何を求めてるかを

 

汲み取れる力もついていきます。

 

なぜなら、お客さんが何を欲しているか?を

 

とことん考え抜いたところにしか、

 

お客さんから選ばれる要素が生まれないからです。

 

自分がやりたいからやる、というだけでは

 

ハッキリ言ってお客さんなんて、誰も来ません。

 

頭の中が爆発しそうなほど、お客さんは何を欲しがっているのか?

 

ひたすらそこだけを考え続けた先に、道が開いていくんですよね。

 

この相手が何を欲してるかを考え抜く行為が、

 

ひいては、他人とコミュニケーションを取るときに、

 

自然と、相手のニーズを掴める能力につながっていくんです。

 

でも、ほとんどの人は、いち消費者の位置なんです。

 

消費者の位置から、あれは気に入らんとか、これはサービスが悪いだの

 

値段が高いだの、もっとああせい、こうせいと好き勝手言って生きてます。

 

逆の売る側の立ち位置になったことがない人は、

 

ずうっとその一方側だけの思考なんです。

 

これが一度でも、売る側の立場になったら、

 

自分がどれだけ偏ったものの見方をしてきたか?に気づかされます。

 

そして人は、そうそう簡単にモノを買ってくれないという、

 

事実にぶち当たります。

 

こう言う経験をすることが、全体をニュートラルに

 

観られる視点が育っていくんだと私は思うんですね。

 

売る側の立場、買う側の立場に立ってはじめて、観える世界がある。

 

自分が売る側に立つと、はじめて、企業努力もわかるようになります。

 

消費者の位置から見てる景色と、

 

売る側から観えてる景色はゼンゼン違うんです。

 

副業でね、たとえたった1万でも、たった3万ぽっちでも、

 

本当に自分の力で稼げたら、

 

その経験はものすごい価値ある経験なんですよ。

 

そうやって、今の時代に合った生き方をすることが

 

ひいては、男性からも社会からも

 

求められる存在になれる方法かなと思います。

 

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク