良い結婚ができる女性は・・・ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった


お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
------------------------------
彼氏に振られました。とーってもずるい振り方です。
「俺は約束も守れないし、
必ず君を傷つけるから、君から振って欲しい」


きっかけは彼が連絡をせず、私が不安になってしまったことです。

事前に終電で帰るから連絡すると聞いていたので、

いつまでも連絡が来ず少し心配になってしまいました。

 

彼は前に連絡が途絶えた時事故にあっていた事もあり、

私にとってはそれが若干のトラウマで、ついLINEを1件送りました。

結局彼は朝まで飲んでいただけでした。


連絡してよー!とも思いましたが、

さして怒ってもいませんでした。

ですが、彼は約束ひとつ守れず

彼女を最優先できないことに自己嫌悪したらしく、

上の文言で振られました。

彼は元々自己肯定感が低く、

悪者になりたくない気持ちが強いので、

私が少しでも彼に不満を持ったり

負の感情を抱くのが耐えられないみたいなのです。


でも好きだからこそ不安も嫉妬もあるし、

たまに期待しすぎてちょっとがっかりするときもあります。

私も人間的に未熟ですから、全く負の感情なしに付き合うのは難しいです。

 

でももちろんそれ以上に幸せも受け取っています。
私なりに、傷ついても見せないようにしたり、

傷つかないようにしたり、

幸せな気持ちや愛情を伝えたり、努力しました。

努力して、自分が恋愛をきちんと楽しめる人間に

成長していくのも感じていました。

でも彼は、変わる努力もしたくないし、

私に努力をさせるような悪者になりたくもないのでしょう。
彼も、ちゃんと愛情がないと出来ないようなことたくさんしてくれていました。

 

私のことは誰よりも大切に思ってくれていたと思います。

ただそれ以上に自分が大切で、

私による自己嫌悪をしたくないのだと思います。
そういう狡さを知ってはいたけど、

こんな最後まで自分勝手なところが、好きだけど嫌気が差しました。
少しだけ辛さが紛れるように、背中を押して貰えませんか?

---------------------------------

 

よくあるパターンだったので取り上げてみました。

------------------------
連絡してよー!とも思いましたが、
さして怒ってもいませんでした。
------------------------
とありますから、

彼女からすれば、怒ってないのになぜ?

という気持があったかもしれませんよね。

でも、怒りとして表現してはいなかっただろうけど、

なぜ?連絡くれないの?という、

モヤモヤした感情は表に出さなくても、相手に伝わるんですよね。

じわりじわりと、その相手に要求するエネルギーって

伝わるモンなんです。

だから、彼はそのどんよりした、言わないけど伝わってくる

いや、逆に言わないからこそ、

 

じとーっとしたものが伝わるというか。

その梅雨みたいな感情が

嫌だったんじゃないかと推測します。

言わないのにヒシヒシと伝わってくる

その感情に責められてるような

 

気持ちになったんんじゃないでしょうかね。

------------------------
彼は元々自己肯定感が低く、
悪者になりたくない気持ちが強いので、
私が少しでも彼に不満を持ったり
負の感情を抱くのが耐えられないみたいなのです。
-------------------------
↑彼のことをこう書いていますが、

これは、この男性だけじゃなく、

多くの男性に該当する要素なんですよね。

多くの男性は、女性が不満や不安を抱えていることを

好ましく思わないですし、

女性がネガティブになって、

笑っていない状態が、基本苦手です。

そして、それが自分のせいともなると、

自分が責められてるように感じて、

彼女とは別れたほうがいいな・・・って思うようになっていきます。

こういうと、負の感情を我慢しようとする女性が

続出するので言っておきますと、

これはね、負の感情を出すなということじゃないんです。

ガマンするの違います。

それを彼に解消してもらおうとしないことなんです。

精神的な自立ですね。

不安になってるのは彼のせいだからと、

彼に解消してもらうとしていることに、

まず気づかないといけないかなと思います。

 

彼に自分の感情のお守りをしてもらいたがってる。

傷ついても見せないようにするとか、

そんな努力はあまり意味が無くて、

傷ついている自分自身としっかり向き合って

その傷ついた感情を、自分で癒していくことが大事なんです。

無理して見せないようにしても、

その傷は存在したまま、何も解決していないので、

モヤモヤしたものがそこはかとなく

彼への圧力となって、いや~な感情が伝わっていきます。

このへんわかります?

人って、何を言ったからわかる、言ってないからわからない

という、現象だけで相手を受け取ってるわけじゃないんですよね。

エネルギーで受け取ってます。

例えば一度も話したことが無い相手でも、

なんかアイツ、私の事嫌ってるよな。

って思うことありますよね?他人にたいして。

ああいう感じです。

話したこともないので、そんな確証はないはずなのに

相手が嫌ってることが、伝わってしまっているという。

だから、我慢してもそんなのは伝わりますってこと。

----------------------
私のことは誰よりも大切に思ってくれていたと思います。
ただそれ以上に自分が大切で
-----------------------
↑こんなの当たり前なんです。

自分より他人が大事な人なんて、この世界にいませんから。

みんな、自分が一番かわいいんです。

自分よりも彼女を大事にする男性が

この世界にいると思ったら、

一生、そんな相手とは出会えませんから、

現実をしっかり観たほうがいいです。

あと、この方は彼をズルいズルいと書いてますが

そんなにこの彼ってズルいんでしょうかね?

私はそう感じないんですけどね。

別れに関してを、彼女から言わせようと、自分から言おうと、

彼の中では別れたほうがいい。

と思っている事実はかわらないので、

そのやり方云々を責めたところで、

あまり意味ないかなと思います。

彼が思うようにしてくれなかったから

悔しくて、これもあれも彼が悪いことにしたいんだな。

っていう、本当の自分の感情に気づくことが大事かなと思います。

もっというならば、彼が約束を守れないのは、

彼にとって、彼女との約束より、

 

飲み会のほうが大事だっただけなんです。

これは受け入れたくない事実だけど、それが事実だと思いますから、

まずは、受け容れたくない事実も

 

受け入れていくことをする必要がありますよね。

ここに彼女は気づきたくないから、

彼が悪い事にしてしまって

彼をズルいと自分を正当化しているんですね。

そういう自分の本心を観ようとしていないところも

恋愛がうまくいかないポイントだと思います。

話は戻りますが、彼から連絡がこなくて心配だから。

と、あたかもそれが愛であるかのように語っていますが、

これは彼が心配なのではなく、

それによって不安になる

自分の不安を解消したいだけなんんじゃないですかね。

みんな、やれ彼氏が心配だと騒いで、

あたかも愛しているから心配。

という主張をしますが、

心配してる自分の内面をよーーーーーくみたほいうがいいです。

それ、彼のことが心配なのではなく、

不安になってる感情が解決しないことが

 

イヤなだけじゃないのか?ってこと。

なによりも、彼は彼女に、心配なんてしてもらいたがっていない。

彼女に連絡をするのも忘れて飲み明かしたわけですから、

よほど楽しかったんでしょう。

心配なんてして欲しいなんて、

 

1ミリたりとも彼は求めてませんよ、きっと。

求められてもいないのに、彼女は結局、【自分が】心配したいだけなんです。

自分が不安だから、心配して、早くその不安を解消したい。

それって、彼を思ってるんじゃなくて、あくまでも自分を思ってるってこと。

彼を愛しているからじゃなくて、自分を愛してるだけだってこと。

この方は、復縁したいとかいう相談ではないんみたいですが

こんなの復縁しようと思ったら、ゼンゼンできる案件ですけどね。

ただ、今の彼女のままだとムリです。

今の彼女は自分を正当化して、

 

愛じゃないものを愛と捉えて

相手が悪いと思っていますから、

これで良い恋愛ができるとは思えないです。

相手を変えても同じことを繰り返すでしょう。

今は振られた直後でしょうから、

相手を責めたい気持ちが出て当然なので

いいと思いますが、

少し冷静になった頃に、しっかり感情だけでなく、

真実を観ていくこと、辛いかもしれないけど、事実を受け入れたうえで

自分が何をしていたのか?

 

ということを振り返らないといけないと思います。

この振り返りをしていない人は、何度でも同じことを繰り返します。

自分が何をやってるか、なぜ、こうなったかわからないままだからです。

最近、どっかの記事で読んだやつで、

 

そうそう!これこれこれ!

と思った壇蜜さんが語る

 

結婚した理由がポイントだと思います。

壇蜜の「結婚を決めた理由」に共感の声続々! 
「めっちゃわかる」「今年一番の名言」
https://entamega.com/44723

壇蜜
「ひとりで生きられないから結婚するのではなく、
自分ひとりでも生きられる自信がついたから
誰かと一緒にいられるようになったわけで」

これなんです。

こうじゃないと、いい恋愛も、いい結婚もできないんです。

この壇蜜さんの言葉は、男性からの賛辞が多かったみたいですが、

男性は、女性にべったりよりかかられたいわけじゃないんです。

女性にも自立してほしいと願ってる男性は、かなり多いですよ。

 

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク