なぜ彼が結婚してくれないのか。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

 


お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

-----------------------------

お読みいただきありがとうございます。
私は今年27歳、彼28歳。付き合って2年半、同棲して1年です。

付き合って約1年後に同棲を始め、

その数ヶ月後の私の誕生日にプロポーズを勝手に期待してしまいましたが、

結婚は考えていない事を言われました。その時は、

あと1年経ったらはっきりとしてほしいことを伝えて了承してもらいました。

しかし最近になり、もうすぐ1年が経つため

どう思っているか聞くと結局プロポーズするつもりはないとのこと。
「前は考えたこともあったけど今は考えていない。

あと半年か1年か…わからない。」
「でも考えてなかったら一緒にいないし同棲していない」
「周りが結婚していないし自分もまだだと思っている」と言われました。


 彼は三兄弟の三男で、お兄さん2人は未婚で

彼のお母さんも結婚はまだしなくていいんじゃないと彼に言っています。

 

また、彼の職場の同世代も結婚している人が少なく、

1番仲が良い同期は浮気ばかりして遊び盛りな様子です。


 なにより、彼は昨年から今年秋頃までが

仕事が激務で深夜を過ぎて帰ってくることが多々あります。

しかし、コロナの流行期は仕事が落ち着いていたため

そこで考えてくれているかと勝手に期待してしまっていました。


 喧嘩もたくさんありましたが、給料や将来について、

子供の希望について話す機会があったり、

休みの日に私からお願いしてですが指輪を見に行った事もあり…

私なりに同棲で支えてきたつもりで愛

情も感じられていたため、とてもショックでした。

考えていないのであれば、

私の年齢が年齢でもあり次の人を探すために

別れる選択肢もあると伝えると、


「何でそんなに結婚がしたいのか?

女の27歳は焦る年齢じゃないし30くらいまでなら

すぐに次の人は見つかるでしょう。

なぜ結婚にこだわるのか?

考えていないわけじゃないし一緒にいるからいいじゃないか。

期限を決めて別れたいなら別れてもいい」と言われてしまいました。

秋になれば仕事が少し落ち着き、引越しがあります。

2人で住む家を一緒に探しはじめていました。

一緒についていき、もう1年程待てば良いのか。

もう見切りをつけて新しい人を探すために別れるべきなのか。
 初めてこんなに好きになったので、

別れを考えて会えなくなることや

この2年が無駄になったことを考えると心が壊れそうです。
 人生の先輩方にアドバイスいただきたいです。

------------------------------

再びの同棲案件です。

この方、何回フラれてる?

 

①結婚は考えていない

結局プロポーズするつもりはない

③期限を決めて別れたいなら別れてもいい

 

3回も断られてるんです。

 

いい加減気づけ♪

 

こんなに何度も、明確に断らせる場面をつくったらアカンて。

 

やればやるほど、彼の結婚する気はない!が、どんどん強固になりますね。

 

このセリフを、言えば言うほど、確信になっていくんです。

 

ああ、そうか、オレ、この子と結婚する気ないんだ。

 

自分で言葉でいうことで、明確に自覚していくことになります。

 

そもそも、女性からせっついて結婚とか、男性はするって言いませんよ。

 

男性は自分で決めたいんです。

 

女性にせっつかれて結婚を決めたい男性なんて少ないです。

 

そういう意味で、やり方がもう、ゼンゼンダメ。

 

督促して結婚してもらうとかいう発想は、うまくいかないと思います。

 

3回も明確に断られてるのに、まだ、
 

↓こんなこと言ってる。

 

一緒についていき、もう1年程待てば良いのか。

 

2年ムダにしたっていってるけど、

 

この思考だと、3年とか5年ムダにしかねないです。

 

彼女、損切りできなくなってるんです。

 

損切とは、投資用語で、もっと待ったら上がるんじゃ?

 

もう少し待てば上がるカモ?

 

損しても引いておいたほうがいい場面なのに、

 

執着して引けなくて、かえって大損するというやつです。

 

好きだからなんでしょうが、

 

3回も同じ手を使って失敗してるのに、

 

まだ、作戦変えないんだから、

 

また失敗しますよ。

 

あと、勝手に妄想する癖もありますね。

 

誕生日にプロポーズを勝手に期待してしまいました

そこで考えてくれているかと勝手に期待してしまって

 

言うとくけどね、男はなーんも考えてませんから!

 

普段からなーんも考えてないけど、

 

結婚なんて、これっぽっちも考えてすらいませんよ。

 

いつも言ってますが、同棲してたら、

 

わざわざ結婚する意味ないですからね。

 

なんで今、全部手に入って、責任も取らなくて良くて安泰なのに、

 

誰が好き好んで、責任の重い結婚を選びますかいな。

 

あのね、これは何度も口酸っぱくいってますけど、

 

結婚という景色はね、男性の側から観えてるものと、

 

女性の側から観えてるものが、まるで違うんですよ。

 

女性はいつも、自分の側からしか、

 

結婚を観ていないから、それが読めないんです。

 

と、こんだけボロッカスに書いてても、

 

みなさん平気で、一時の感情で同棲しはりますからね。

 

ほんで、「彼氏がなかなか結婚してくれない」って泣いてるんです。

 

思い切った損切ができる精神力がある人なら、

 

同棲しようが何しようが、こんな事態にはなりませんが、

 

恋愛下手なくせに、やめとけ。って言ってることをやる。

 

頭を打って覚えるしかないかもしれないですね。

 

----------------------------

その数ヶ月後の私の誕生日にプロポーズを勝手に期待してしまいましたが、

結婚は考えていない事を言われました。その時は、

あと1年経ったらはっきりとしてほしいことを伝えて了承してもらいました。

----------------------------

 

この時点で、すでに結婚は無いんです。

 

なので、あと1年経ったらとかいらなかったんです。

 

考えていない、と答えた時点で家を出るべきでした。

 

別れなくていいから、ひとまず家を出る。

 

そして、他の男性とも遊ぶ。

 

何人か遊べる相手をつくればいい。

 

この人しか好きになれないとか、そんなのは妄想ですから!!

 

んなわけない。

 

うちのお客さんもみーんな言うよ。

 

泣きながら、「彼以外もう好きになれません(泣)」って。

 

容赦なく、そんなの妄想とバッサリ切りますよ、もちろん。

 

だから、楽しい補欠活動してください、と伝えます。

(補欠とは気軽にデートできる男性を見繕うこと)

 

そしたら素直な方はやるんですよね。

 

泣きながらでいいからやればいいんです。

 

するとね、ひょいっと、ふいに次の人あらわれるんですよ。

 

次に相談に来たときにね、

 

「あ、そう言えば、前言ってた忘れられない彼、どうなった?」

 

と、聞きますやん?

 

「へ?・・・ああー。あの人ですか?

さぁ?会ってないんで知りません」

 

って、平気な顔で言いますからね(笑)

 

あんだけ彼しか愛せないって言ってたのに

 

次の彼氏できたら、前の人のことなんて、考えることすら無い。

 

これが女です。

 

もう、そんな様子を何十回?何百回?見てきました。

 

ホント、あの人のことしか好きになれへんとか、

 

ただの妄想ですから!!

 

みなさん、あの彼が好きだの、愛してるだのいうけどね、

 

この彼女にしてもそうだけど、

 

結局、彼の観点なんて、ひとつも観ておらんわけですよ。

 

全部自分の観点なんです。

 

彼は結婚したくない、までハッキリ言ってるのに、

 

彼のその気持は完全無視ですからね。

 

それのどこに愛があるわけ?

 

私たちがやってる恋愛って、この程度なんです。

 

だから、相手が入れ替わって新しいのが登場したら、

 

もう、前の男性はたちまちどーでも良くなる。

 

ただの、恋愛入替制です(笑)

 

なので、この人しか愛せないとかありえませんから、

 

さっさと見切りをつけて、自由に振舞ったらいいです。

 

別れなくていいから、執着せず自由に生きるってことです。

 

その方が、この彼だって、逆に心配になって、

 

取り返そうとすると思いますけどね。

 

いずれにしても、「したくない」と明言してる人に

 

「してして」と迫るのは、なんの効果もありません。

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク