男性への気遣いってこういうことやけど? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

男性の婚活ブログをちょいちょい読んでて、

おごる、おごられる、割り勘問題が記載されてて。。。

 

男性がおごってくれるとするでしょ?

 

それにたいして、気遣いをしてくる女性は、

 

10人中2~3人なんやって。

ひどい人は、ごちそうさますら言わないらしい。

 

いかんですねー。

えとね、デートでは、

 

男性におごってもらったらええねん。と

日頃から豪語しておりますがね、

 

私自身はどうしてるかとうと、

おごられっぱなしになんてしてまへん。

 

するわけないやん。

気持ちだけですが、お礼しますよ、当たり前やん。

そんなことは、いちいち教えることやないんです。

気遣いなんてのは、相手のことを考える気持ちがあれば

 

おのずとやるようになるので、教えてやることとは思わないです。

でも、どこに差が出るかって、ここに出たりしてるんでしょうね。

それはお礼をする、しないの行動に、じゃなく、

 

その行動の源が問われるんです。

こう伝えると、部分的に

 

「そっか、お礼をやればいいんだ」

 

って捉えてやれる人はいるでしょう。

でも、それは表面的に

 

お礼をするという【作業】をしてるにすぎず、

その行動の源は?

 

お礼をしたほうが良さげたから。とか、

 

お礼をしたほうが好かれるからとか、

 

だいたいそのへん。  

 

動機がちょっと・・・・(;^_^A

だから、別のシーンになると気遣いできなくて、

 

とってつけた作業のお礼がそこにあるだけ。

これが男性に伝わるから、

 

たぶん、うまくいかないんじゃかいですかね。

よくこういう話をすると、いつ、何回、

 

どれくらい(金額)とか、細かく質問されるんですが、

 

これも正解なんてないんですよね。
 

感覚でやってます。

 

今回はたぶん、こんくらいお金使ってもらったなーと金額から考えて、

 

お礼のレベルも多少変えたり、したり、しなかったり、

 

相手との間合いをみてやります。

 

でも、女性がどれくらいお礼したらいいかって聞くので

 

「彼はいくらおごってくれたの?」と聞くじゃない?

 

「えっ・・・わかりません」

 

って答える人多いんですよね。

 

もう、その時点で、たぶんNGですよ。

 

相手がどれだけの負担を背負ってくれてるかに関して

 

無頓着ってことでしょ?

 

もう、その時点で、お礼云々のレベルに無いんです。

 

レジの代金をみてなくても、だいたいわかるやん。

 

どれくらいの価格帯の店で、

 

どれくらい食べたら(飲んだら)

 

だいたいこれくらいはいくな、と。

 

その予測すらできないとしたら、

 

どんな金銭感覚なんだ?って話になるわけで、

 

でも、おそらく金銭感覚の問題ではなく、

 

そんなことに、そもそも関心がない、んじゃないかな。

 

つまり男性が、自分にどれだけのことをしてくれているか?

 

に無関心なんです。

 

その状態で気遣いという作業だけ、

 

取ってつけたって、どっかでバレますよ。

だから、気遣いは、マニュアルじゃないんですよね。


その人の心でやることだから。

もちろん、鑑定を受けた方には

 

細かくお答えしてますよ。聞かれれば。

でも、思うんですけど、気遣いのある人は、

 

お礼だけに限らず、ほかの面でもやってるし、

 

会話にもそれはでてるし、

 

すべてに反映されてるものだと思うんです。

それが人間力ともいえるし、育ちとも言えるし、

 

そういうことって、親の教育や、

 

その人をとりまく人間関係が

 

如実にでる部分のような気がします。

そして、それって、教えたからといって、

 

すぐできない部分でもある。

一瞬はできても、日頃からしてない人は、

 

すぐ忘れてまた、なんにもしなくなる。

 

見てるとそんな感じですよ。

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク