格差がすでに起きてる世界 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

こんにちは。鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


今日、とある方と今後、社会がどうなるか?

 

という話をしたんですけどね。

 

私は情報を取るために、

 

お金と時間をかけて取りに行く派なんです。

 

その方は人脈からの情報、いわゆる、

 

上流の人からの情報が入ってくる方なんですね。

上流っていうのは、上級国民よりも

 

もっと上のところに位置する人という感じでしょうかね。

(上記の写真の図は有名ですね。)

 

ピラミッドの上の方の人って感じかな。

 

世界のお金持ちを相手に商売してる人なので、

 

最新情報が降りてくるわけです。

 

いま、新コロでこんなにも、日本は貧しさ一直線なのに、

 

その世界の富豪は、かなりお金が余ってるらしいです。


同じ地球に住んでても、格差があるわけですが、

 

残念ながらこの社会は、ずっとピラミッド構造で創られていて、

 

ある種の階級みたいなものがあるんですね。

 

私たちが生まれる前からずっとです。

このことを知らない人、言ってる意味が分からない人は、

 

かなり情報弱者なので、

 

自分で検索して調べるとかされたらいいと思います。

 

過去はネットがなかったから、

 

私たち一般市民は、それすら知らされなかったのですが、

 

今は、ネットの普及のおかげで、ある程度、

 

自力で調べれば情報は山ほど出てきます。

(ネット活用する若い子たちのほうが知ってたりする)

おもしろかったのが、その方が得てる情報と、

 

私が得てる情報が、ほぼ同じであったこと。

 

もちろん、情報の出どころはまったく違うんですよ。

 

でね、これまた同じだったのは、

 

いち早く知った最新情報を、周りの人に教えてあげても、

 

誰も信じなくて、しかもキレられたりするから困る

 

っていう話になったんです(笑)

彼女もそうですが、私も、

 

ビニールの手袋をだいぶ前に買ってました。

 

彼女も今買い物に行くとき、ビニール手袋でいくらしいです。

 

周囲からは変な人扱いされるって言ってました。

 

関東の方ですからね。関東でそれだとしたら、

 

大阪だったらもっと変人って思われますよね(笑)

 

これくらい情報がある人と、無い人は差があって、

 

情報がない人が大半だから、情報が早い人のことが奇異に見えるんです。

 

彼女が先日、出張で大阪に来たといってましたが、

 

大阪のゆるさに驚いたっていってましたよ。

 

まだ、危機感がなくてゆるいんですね。

 

でも、ビニール手袋、いずれ必要になっていくと思うんですけどね。

 

ソーシャルディスタンスも、関西ではまったく徹底されてませんが、

 

東京ではかなりピリピリしてやってるらしいです。

 

ここにも情報の差があるんです。

 

情報が降りてきてない人、自分で情報取らない人って、

 

最新のこれから起きることを伝えると、めっちゃキレるんですよね(笑)

現実として受け入れられないから、怒るんですね。

 

コロナはずっと続くよ、収まらないから対策必要だよ

 

って早めに言ってあげてるのに、

 

キレられるんだから、もうやってられないよね(笑)

 

でも、結局情報が遅いことで、一番痛手を負うのは、

 

ずっと本当のことを知らされてなかった、

 

情報弱者の人達なんだけど。

 

これも、いろいろ言われそうだなって思って

 

大々的には言ってないけど、

 

彼女とも情報が一致したのは、

 

「オリンピックは最初から中止することが決まってた」という話ですね。

 

今まだ、ほとんどの人は延期って思ってるから、

 

そこで「中止だよ」っていったら、

 

はぁ??!!ヽ(#`Д´)ノってなる。


つまりこれってどういうことかというと、

 

今回の新コロ騒ぎは、

 

起きたのではなく、起こされたという話なんですよね。

 

起こされたわけだから、おさまるわけがないんです。

これ以上言うと、また情報弱者さんたちが

 

怒りはじめるので(笑)

 

あとは、鑑定依頼くださった方とか、

 

直接お会いした方は聞いてくれたら話しますので、

 

ここでは控えたいと思います。

 

さて。今日、知人の建設の方(男性)が、

 

うちの業界もヤバいと気づきはじめたって言ってました。

 

今頃かいっ!

 

だから言ってるやん~。前からこれ続くよってー。

 

ホント、男の人って危機感無い人が多いんですよね。

 

マスクしない人は、だいたいオッサンかおじいさんだし、

 

なんとかなるやろ~って、お酒を飲み歩いてるのもオッサンだし、

 

なんで男の人って鈍いんだろうね。

 

彼、建設の仕事、全部キャンセル食らったらしいです。

 

それで真っ青になってました。

 

なんで真っ青になるかって、準備してないからですよね。

 

あのね、不安を煽ってるんじゃないの。

 

本当に起ることを言ってるの。

 

想定外って青ざめないために、想定内にしておくために言ってます。

 

さっき、ネットニュースみたら、やっぱり自粛全国に広がったんだね。

 

だよね。聞いてるシナリオどうりです、今のところ。

 

現実はしっかり捉えながら、

 

それでいて精神(メンタル?魂?)は、目覚めて生きる。

 

私は、その両輪で今のところやってます。

 

目覚めて生きると、

 

現実がどれだけ不安を煽る流れでも

 

あまり影響受けないんですよね。

 

でも、だからといって、現実をぼーっとしてるわけでも無く、

 

やれること、やれる準備はやってます。

 

どっちも、バランスとってやったらいいかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク