痛い女にならないために・・・ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

----------------------------------

職場の人と軽い話しかできないのがうんざりです。
26歳年下の方がおり、仲良くなりたいな、

もっと自分を知ってほしいなと思って時々仕事のついでや合間に、

人類が平和になるなら命をささげてもいいと思う、

とか自分がナウシカだったら

やっぱりオウムから風の谷を守るという話をします

(彼も宮崎アニメは好き)

でも毎回なんか肩透かしで、

軽薄な話題にすり替えられてしまいます。
会社の向いにコンビニ出来ましたね、

とか何々さんは今度異動になりましたね、など。
もっとひどい時は、あ、何々の資料作んなきゃ

お疲れ様でーすといわれて切り上げられてしまいます。
ジェネレーションギャップなのでしょうか?

会社だとゆっくり話せないというのもあるのかなと思って

飲みに誘っても毎回のらりくらりとかわされてしまいます。

でも私その人の事務回りとかやってるんですけど。

変なところはガードするのに、そのわりには真面目な会話もできないので、

考え方が合わないのかな?とも思いながらも、

もう少しお話したいなと思っています。
こんな時、みなさんはどういう風に会話をしていきますか。

----------------------------------

 

この内容だけだと、男なのか女なのか、

 

年齢は?というのもわからないので、

 

トピ主の下のコメントを読みました。

 

男性は30歳で、この女性は26歳上だから

 

本人は56歳ということのようです。

 

さて。年下の男性に気持ちを向けて、

 

アプローチするアラフォーさんも最近は多いです。

 

そのこと自体を否定はしませんが、

 

ただ、相手にその気があるのかの判断を誤ると

 

相当痛いことになってしまうので、注意が必要です。

 

まず、この男性は、まったくその気がありませんよね。

どこをどう見ても、気がある可能性が感じられません。

客観的に見ればわかることなんですが、

年下の男性に熱を上げてる女性で、

この方と似たような事態になってる事例は

けっこう多いのです。

長い間恋愛をご無沙汰してたところから、

急に思い出したみたいに恋愛しはじめたタイプの方とか、

あるいは、若い頃恋愛してなくて、

年を取ってから、恋に狂った状態の方とかが、

このパターンになりがちなんです。

免疫が無いせいで、いきなりアクセル全開

 

みたいなことになって事故るんです。

26歳も上の方から職場で、

 

人類の平和だの、命をささげるだのと

聞いてもいないのに話されたらどうでしょう?

ぶっちゃけウザくないですかね?

そんな話はかなり親密になった後にする話であって、

職場の仕事関係だけの状態でやる話じゃないです。

彼は逃げてるんですよね。

もっというなら避けてます。

でも職場だから、仕事をやりづらくなるのもイヤなので

軽い会話に切り替えて、なんとか乗り切ろうとしている

気苦労がうかがえます。

頼むから、空気読んであげて!って思ってしまいます。

のらりくらりかわされる=あきらかに脈ナシ

なんです。

 

これは年下、年上関係なく脈ナシです。

ここはもう、受けいれたほうがいいです。

男性は気に入った女性や、

 

多少なりともいいなと思う女性の誘いなら、断りません。

ハッキリ断らないのは、職場で気まずくなりたくないから

 

というだけだと思うのですよね。

この方、こんなに冷たくされてるのに

 

どこをどう間違って、こんな勘違いしまくってしまったのだろう?と

不思議に思って、本人のコメント欄を見たんですね。

そしたら理由がわかりました。

-----------------------
何より以前彼が中途入社した時の飲み会で好きなタイプはと他の人に聞かれて

「成熟していて自分の考えをしっかりと持っている人」ときっぱりいったので、

それで「もしかして…」と思った次第です。結局、その一年後、彼は結婚しましたが。

でも、その彼女さんは今の職場に入社する前から知り合っていた方だそうです。

彼なりにきちんと順序と倫理を守ったんだろうなと思いました。
それからは踏み込まずに、二番目にお気に入りの女性として

ふさわしくやっていこうと思いました。

-----------------------------

マジかーーーー。滝汗

 

太字のところが勘違いポイントだったんですね。

 

勝手に「それって私じゃん!」って思ってしまった。

 

おそらくそれが、ここまで勘違いを

 

エスカレートすることになった始まりだと思います。

 

いや、確かに56歳ですから、年齢は成熟してますけどね。。。。

 

この発言で「自分じゃん!」って思うのは思考が飛びすぎです。

 

この方のコメント欄を見ると、ヤバイことだらけで、

 

まるでホラーを見てるような気分になって、

 

長いのについ最後までよんでしまったくらいです。

----------------------------------

愛とは何かと思いますか?それはたとえ相手が誰を選んでも

自分は相手を尊重することだと思いますよ、とも伝えました。

でも、彼はへらへらと愛とは世界中の美女に向けるものですと冗談めかして言うのです。

成熟して自分の考えを持った人が好きと言っていましたし、

前に愛とはと聞いた時に冗談で世界中の美女に向けるものと言っていたので、

もしかして私をこんな自分でもきれいと思ってくれているなら、

遠回しに愛があると言いたかったのかなと反省したりもしています。

-----------------------------------

↑この勘違い、かなり怖くないですか・・・ガーン

 

ホラーです。。。。

 

彼はヘラヘラと相手にしていないだけなのに、

 

勝手に自分に向けて、きれいと言ってるなどと

 

どこをどう捉えたらそうなるのか、、、、

 

かなりイッちゃってます。。。。


これ以上やったら、この人、

 

ストーカーになるんじゃないかと心配になりました。

--------------------------
年齢は26歳差ですが私自身かなり見た目が若く見えるのに加えて、

それに合わせて若く見える服装とメイクを心がけています。
次に以前彼にエクセルの使い方を質問した時に雑談をしていたのですが、

反応が薄くて悲しくなってしまい、泣きながら

私ってそんなにこの会社で邪魔者でしょうかと聞いたら

全然そんなことはないと言ってくれました。
(中略)私は派遣なのでそれなりに見た目の合格基準は達しているかと思います

-------------------------

 

合格基準て、誰目線やねん。

 

いやね、年齢のことをね、ことさら卑下する必要はないんですが、

 

ただ、50代は50代なんですよね。

 

その自覚は必要だと思うのです。

 

いくら若く着飾っても、50代は隠せないです。

 

ここはアラフォーさんもわかっておいたほうがいいです。

 

「わたし、若く見えるんです♪」って、自分で言う人いますけど

 

あれは、かなり痛いですよ。

 

若いかどうかは、他人が評価することであって、

 

自分で言ったらもう、目も当てられないです。

 

そんなこと先に言われた日にゃ、

 

こっちは「そ、そうですね(;^_^A」と

 

答えるしかないじゃないですか。。。

(若さ評価の強制)

 

これ、アプリに多いですよ、男性も女性も。

 

「年齢より若く見られます!」ってわざわざ書く人。

 

あれはもう、、、、皆まで言いませんが・・・

 

自分を客観的に見る訓練したほうがイイです。

----------------------------------

彼とは毎日、何度も目が合ってきたので、

それも自分に対して気持ちがあると思っていました。

たとえ奥様がいても、それが大変申し訳なく思っており、

でもだからこそ家庭は壊したいなんて思っていません。

---------------------------------

怖い怖い怖い 

 

ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ

 

ひたすら怖いです。。。

--------------------------------

私が20代の頃の写真を会社に持って行ったのですが、

彼が備品の購入依頼をしに来た時にそれを見せたんです。
なかなかきれいでしょ?と言ったら、嬉しそうに、そうっすねー。

いや今もおきれいですよ、と言ったので、それで嬉しくなって、

それならこの写真あげるよと言ったら、わはははは~と笑って、

突然すごく気さくに「いらね~」と言って

「jasminteaさんの少女キャラがまた出現したので退散します」

と笑いながら席に戻っていったのです。
若い頃に出会いたかったなというのが伝わってきました。

それまでギスギスすることも多々あったのですが、

若いころの写真を見て惚れ直したというか、

少しは後悔したのかな?という感じでした。
彼からは交際は申し込まれていないけど、

もう彼の中では私と付き合っているつもりなのかと思い、

温かい想いが心にいっぱいに溢れました。

今考えてみると彼なりに悲しい予感に対して

精一杯自分の気持ちを伝えようとしていただけなのでしょうけれど。

------------------------------------

 

本当にストーカーになりかねない発想力です。

 

相手にされてないのはもちろんですが、

 

ちょっとメンドクサイおばさん扱いされてる感じなのに、

 

若い頃に出会いたかったと思われてると、

 

どこをどう取ったらそうなるのか!!

 

ここまでひどい人は少ないですが、

 

若干のこの勘違い気質を

 

起こすアラフォーさんはおられますので、

 

注意したほうがイイよという意味で、今回、取り上げてみました。

 

えっと。この人の相談なんだっけ?

 

内容があまりにもホラーすぎて忘れるところだった。

 

こんな時、みなさんはどういう風に会話をしていきますか。

 

でしたね。

 

はい、会話は不要ですね。

 

お願いだからもう、そっとしておいてあげてください。

 

とうことで本日、アラフォーさんに覚えてもらいたいことは。

 

のらりくらり=脈ナシ

 

です。

 

これがわかっていて、現実を受け入れられる人は

 

痛い女にならなくて済みますので、お忘れなきよう。

 

ビックリマーク<トリニティfinalセミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク