キレイだけど追いかけたいと思えない男性心理 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

ついにネットフィリックスに入りました・・・

 

Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

テラスハウスを観るためだけに

 

800円毎月払うというハメに・・・・

 

まだ決定じゃないんだけどね、

 

トリニティのイベントで、

 

テラスハウス座談会をやるかもしれないんです。

 

テラスハウスの登場人物をモデルケースとして、

 

魂の色の性質をツッコミ入れたり、

 

解説しながら見るという企画案が出てて。

 

楽しそうでしょ?

 

それ、本当にやるとしたら仕事だから、

 

仕事となら、ちゃんと観ておかないとと思うんですね。

 

魂の色、緑ってそういう性質です。
 

仕事はとにかくちゃんとしたいわけ。

 

で、今、35話まで見てます。

 

もう凌くんは卒業してて、新しいメンバーが来てる。

 

一番右はしの男性はまだ登場してないけど。

 

あら。赤と黄色がまだいない。

 

魂の色の話ね。

 

自分の魂の色を知りたい方は、

公式サイトが完成しているので

魂の5タイプのところをみてください。


マリアトリニティ公式サイト
https://www.maria-trinity.love/

 

もういない凌くんがね、ビビちゃんを振ったんですよね。

 

そのへんのことは、こちらの方が説明してくれてます。


32話ネタバレ!卒業の凌がビビと濃厚キス!
https://terracehouse-fun.net/tky_netabare32

 

ビビは凌くんにむけて、大胆に熱烈なキスをしてましたけどね。

超濃厚接触やないか。

 

凌くんは完全に受け身でされるがままの、

 

やる気の無いキスでしたけどね。

 

凌くんのどっちつかずの心理については、

 

過去記事にも書いてるんですが、、、


どっちつかずの男性の心理とは・・・
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12580615249.html

 

なのにさ。卒業した後にね、なんと、

 

凌くんの方からビビちゃんに連絡を取ったらしいんですよね。

 

で、こう↓言ったと。

-----------------------
ビビは「私は別につき合わなくても、とりあえず最初は試しに一緒になろうよ?」
と凌に提案したといいます。でも断られた感じになったので、自ら距離を置こうと思った瞬間に
凌から連絡が来るようになって

「全然ワガママ言ったら、日本に残って欲しい。それ決まってるじゃん」
と言われたらしく。

ビビはフラれた気持ちでいたのに、凌からそんなことを言われてしまって、
そこからまたズルズルと連絡を取り合っていると話していました。

------------------------

あのキスの受け止め方で、

 

日本に残って欲しいなどと、

 

いったいどんな心理で言っておるのだ??

 

この煮え切らない&思わせぶりな態度には、

 

多くの視聴者がツッコミを入れてたかと思うんだけど。

 

卒業してからも連絡を取り合っていたビビちゃんと凌くんですが、

 

クリスマスに会う話をしてたそう。

 

でも、ビビちゃんがやっぱり会わないことにしたと。

(以下がその理由)

-----------------------
すると俊幸は「凌くんへの気持ちは、あれから何か変わった?」と聞きます。
ビビは「会わないことになった」と言い、こんな話をしていました。

「私がLINE送った。難しいって。そしたら彼も、話そうよじゃなくて、
ビビがそう決めたなら俺が何を思っても仕方ないって来て。
そういうちゃんとした長い深い恋愛をしたことないって言ってたと思う。
なにかオーダーが多かった。疲れてるからやらないとかさ、試合の前に疲れる、
試合の後は疲れる、とか例えばね。そういうのが多いの」

------------------------

 

〇〇だからムリとか、〇〇だから疲れるとか、

 

とにかく、疲れるとか忙しいとか言ってる場合、

 

結局のところ、相手には気が無い!

 

と私は判断するんですけどね。

 

やっぱりね、本当に思ってる相手には、

 

疲れてるとか言いませんから。

 

以前も書いたようにこれは、

 

一票を減らしたくない心理というのでしょうかね。

 

男性はこの心理の人多い気がします。

 

自分を思ってくれてる1票を置いておきたいというね。

 

恋愛的にはとくに好きじゃないけど、切るには惜しい。

 

だからその一票は置いておきたい。

 

なにかやっぱりそういう心理を感じてしまうんですが、

 

いかがでしょうか。

 

女性としてアリだし、魅力的ではあるんだけど、

 

彼女にしたいとまでは思わないという感じ。

 

とくにビビちゃんからガンガン押してるので、

 

それも、相手のテンションが上がらない

 

理由の1つかなーって思うんですけどね。

 

好かれると安心するというか、絶対的に好いてくれてる相手を

 

追いかけたいという欲求は出てきにくいわけですよ。

 

追えば逃げる、逃げれば追ってくる、

 

ってやっぱりあるかなって。

 

ビビちゃん今のところ押しばっかりだから、

 

一度試しに大きく引いてみたらいいと思うけどね。

 

ただ、青の人って、それできにくい人が多いんですよね。

 

人の自分らしさを創るという、やってあげることで

 

自分が活きるエネルギーの使い方の人たちだから、

 

あげたいあげたいが勝つからですね。

 

恋愛ノウハウは、理屈どおりやればうまくいくんですが、

 

ただ、こうやってエネルギーの使い方まで言及してみていくと、

 

ノウハウが使いづらい性質がいるということに気づくんですよねー。

 

まぁ、でも目覚めれば、

 

自分らしく生きても、愛し愛され愛し合えるので

 

青の人が恋愛で愛し愛され愛し合いたかったら、

 

さっさと目覚めたほうがいいと思います(強引なまとめ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク