おごられ慣れた女は、将来多難である、かもしれない話 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

☆バレンタインキャンペーン実施中☆

 

今日もテラハネタです。

花ちゃんとバトルをした愛華ちゃん

プロレスラーの花ちゃん

 

次の回、怖かったっす・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

花ちゃんが仕事で海外に出張してる間を見計らって、

 

愛華ちゃんから凌さんを誘って

 

銀座でお寿司を食べてきたんですよね。

(花ちゃんが凌くんを好きなのを愛華ちゃんは知っている)

 

一連の流れは、長くなるので

 

こっちを読んでもらったほういいかな。


愛華と花の口論(テラスハウス第23話、24話)
https://www.cyzowoman.com/2019/12/post_260249_2.html

「はあっ! やばっ! ピアス置いてきたぁ!」(テラスハウス第24話)
https://www.cyzowoman.com/2019/12/post_260249_3.html

 

花ちゃんが、凌君を好きなのを知った上で、

 

愛華ちゃん、たぶんわざと?お寿司から戻ってすぐ、

 

ハナちゃんの前で鼻歌を歌うんですよね。

 

「幸せ~♪ふんふん~♪」って。

 

そして突然、店にピアスを置いてきてしまった!と大声で言って、

 

もしや二人は何かあったのか?!と思わせるような態度です。

(普通、すし屋にピアスなんてはずすことはないので)

 

前回、愛華ちゃんと花ちゃんがバトルしたので、

 

おそらく愛華ちゃんは、

 

そのことをまだ根に持っているのでしょう。

 

それにたいする仕返し?

 

マウンティング?かわかりませんが、

 

そのような態度をしたというわけです。

 

まぁ、なんていうか、底意地の悪さが露呈してますけども、

 

今日書きたかったのはソコではないです。

(その意地の悪さは、おそらく一般視聴者が

散々ディスっているでしょうから、私がやらなくてもいいかなと)

 

愛華ちゃんは、ちょっと将来、

 

こじらせるかもなーって感じたので、

 

それについて書こうかと思いました。

 

愛華ちゃん21歳ですよ。

 

21歳の女の子がね、お寿司をおごってもらって、

 

何食わぬ顔で食べて、なんていうか、慣れてるんですよね。

 

お店の人がね、凌くんの横にきて、

 

「1万円のコースにしますか?12000円のコースにしますか?」

 

って聞いたんです。そえで彼、

 

「じゃ、12000円で。」って言ってたんですよね。

 

つまり二人で24000円ですやんか。

 

支払いの時、凌くんカード切ってたんですよ。

(金額が高いからではなく

カードの方がポイント溜まるからなのかもしれませんが)

 

それ、たぶん聞こえてるし、見えてるはずなんですね。

 

恋人でもなくて、恋愛対象かどうかもまだわからない

 

しかも、自分が「銀座でお寿司連れてって」ってねだって

(凌くんの顔入りTシャツを着てた時、凌くんがそれを見て喜んで

なんでもおごるよ!っていったことにたいするレスポンスのつもりだと思う)

 

ご馳走をしてもらった、という経緯なんですよ。

 

凌くん20代でしょ?

 

ええ子だよね。ちゃんとオシャレして来てくれて、

 

二人で24000円もするお寿司をご馳走してあげて。

 

今見てる限りでは、凌くんが愛華ちゃんに

 

特別な好意を抱いている風には見えないので、

 

それで、これだけやってあげるって親切ですよね。

 

でね、これだけのことをしてもらっているのに、

 

愛華ちゃんのお礼の仕方がさ・・・

 

なんとうか、もう・・・・可愛くないのよ。

 

「ありがと」って、一言さりげなく言っただけで、

 

しかも、たいして笑顔でもなくて、

 

カウンターの方を見て、凌君の方を向かずに言ってました。

 

もしかしたら、お店を出てから、改めて言ったのかもしれませんが

(カメラが回ってないところで?)

 

カメラに映ってる限りでは、

 

いやいや、あのお礼は無いやろーーーー!!

 

って思うような愛想のないお礼でした。

 

過去のやつ見られるなら、

 

この回のテラスハウス見たらいいですよ。

(ネットフリックスに入ってる人は見れるんじゃないかな)

 

悪い例として参考になるので。

 

しかも、あの可愛くないお礼、

 

気づかないうちにアラフォーさんでしてる人も多いですから。

 

おそらくは、照れとかもあったのだと思うんです。

 

だから、あの、ぶっきらぼうな感情の乗ってないいい方になった・・・・

 

のかもしれないです。

 

が!!そんなこっちの理由なんて、おごった相手には関係ないですからね。

 

こちらのお礼を、相手がどう受け取ったか?がすべてなのであって。

 

お寿司を食べてる時も、とくに感激してる風でもなく

 

ほぼ無表情で、たいしてニコリともせず、

 

淡々と箸を口に運んでいて・・・・あれを見た時ね、

 

この子は、たぶん、年上のおじさんとかに普段から、

 

お寿司とかおごってもらっているのだろうな、、、

 

って想像したんですよね。

 

これは山ちゃん(南海キャンディーズ)も言ってましたけどね。

 

「この子おごられ慣れてるなー」って。

 

21歳で銀座で、お寿司に連れて行ってもらったら、

 

一般的な女性だと、おそらく緊張するだろうし、

 

「なにこれ!おいしい!!!」ってなって

 

感激したり、喜んだり、自然とすると思うんです。

 

でも、彼女はそういうところが一切なく、

 

普通に家でお茶漬け食べてるのとなんら変わらない様子で、

 

平然と高い寿司を食らってましたからね。

 

んー。。。あの態度は・・・

 

男性からは愛されにくいだろうなって思いました。

 

ご馳走のし甲斐がない相手という感じ。

 

21歳であれだと、もっと年を取ったら、

 

もっとひどくなるんで、可愛げが無いことで、

 

愛されにくくなるだろうなと思いました。

 

21歳って一般的にはどんな女性も、

 

普通にしてて可愛いんですよね。

 

うちに鑑定に来られる21歳の女の子なんて、

 

みなさんとってもカワイイですよ。

 

態度がかわいいです。

 

何をいっても素直に「ハイ(^^)」って言えるし、

 

「わかりました!やってみます!(^^)って言えるし、

 

こじらせアラフォーさんみたいに、

 

「でもそれはー、〇〇〇だからできないです(とできない言い訳をする)」

 

とか、「先生、そう言いますけどね?

これはこうでああで(と自分が聞き入れたくない理由をくどくどと語る)」

 

みたいな、超絶、内面ブサイクな態度は取らないです。

 

もちろんアラフォーさんは、それだけ長く生きて

 

いろいろ辛い目に合っているので、人が信じられないとか、

 

素直に聞いて失敗するんじゃないかと、

 

すぐ相手を疑いたくなるとか

 

そういうのはわかった上で書いてますよ。

 

そういうあれこれがあったとしても、

 

まずは、うまくいく答えを言っているのだから、

 

いっぺん素直にやってみたらいいわけですよ。

 

私がお客さんに向けて、失敗する方法を教えたって

 

何のメリットも無いのですから、

(むしろそんなことしたらデメリットしかない)

 

うまくいく方法をストレートに言うに決まってるわけで。

 

失敗が怖いからといって、ああでもない、こうでもないと

 

屁理屈をこねくりまわしたところで、

 

アドバイスを聞かなくて、自己流でやりたいんだったら

 

だったらここへ何をしにきたんだ???っていう話になるじゃない?

 

お金を払って、プロのアドバイスを聞きに来て、

 

あげく聞かないまま、今までと同じ我流をやるんだったら、

 

最初から我流でどこまでもやればいいじゃない?

 

投資して、今の自分を変えて、

 

人生を変えたいわけじゃなかったの?と。

 

まぁ、話はそれましたけど、

 

愛華ちゃんには、若い子特有の可愛げがまったくない。

 

彼女の人生は、これから多難でしょうに、、、と思った次第です。

 

ちなみに凌くんは、FENDIのテーラード シャツでパリッとしてました。

愛華ちゃんも白着てたんだけど、なんかバランス悪く見えましたね。
 
ちょっとヨレっとしてる風に見えたんだけど、気のせいだろうか・・・・
 
白に白だから、対比になって余計によれっと見えたのだろうか。。。。
 
愛華ちゃん、銀座でお寿司奢れって、
 
自分から言ったわりには、
 
遅刻してきたみたいだしね(;^_^A

(たぶん遅刻だと思う。凌くんが待ったわー!って茶化して言ってたので)
 
以前、愛華ちゃんの魂の色分析で、オレンジの頑固さについて書きましたが、
 
凌くんからも、二人が口論してる件について、話をふられても
 
「考えが違うからもういいかな!って思ってる。別に関係ないし」
 
みたいな感じのこと言ってましたよね。
 
完全に閉じた時のオレンジの態度だなって。
 
超頑固で、絶対曲げないというか、
 
いやいや、凌くんは同居してるわけだから、
 
二人が気まづいと、気ぃ使うんだっての!
 
別にいいし。じゃないってば(笑)
 
というわけで、みなさん男性におごってもらったら、
 
笑顔で「おいしかった!ごちそうさまでした!」
 
あくまでも笑顔で!!言ってくださいね。
 
キャンペーン中!
★先着順25様限定まで!!
 
 
をご期間内に購入いただいた方には
 
女の私に自信がつく"たおやかレッスン"
~自分に自信がないを解消するためのたおやかレッスン~
(9800円相当)をプレゼントします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク