車でケンカして放置されてしまった | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

------------------------------

 

結婚3年目です。
昨日に車で3時間のところへ旦那車で遊びに行きました。

買い物をしてお参りをしてイルミネーションを見る予定でした。

 

お店の開店まで車で待機、ワクワクしながら待っていて

「買えるかなー?」とか話しかけてると

「集中できない。話しかけないで!」と怒られました。

(普段から旦那は時間さえあればスマホでメールや

ゲームをして私の事は無視か適当な相槌をします)

 

一緒に並ぼうと言っても「なんでこんな寒い中

俺が行かなきゃいけないの?」といった感じでした。

私の欲しいものだったので仕方ないとは思いながらも、

楽しい気分は無くなり買いたい気持ちもなくなり

ご飯に行こうと言って移動することに。

 

移動している時も「なんで買いに行かないの?何のためにきたの?

俺の時間を無駄にして。気分が悪いなんとかして」など

20分ほど責められ謝罪してましたが
食事処についてからも言われ

「話しかけないでまで言われて気分良く買い物なんかできない」と返したら
「話しかけないで」しか聞き取れなかったらしくキレられ

「じゃあ勝手にして」と置いてかれました。

 

田舎だったので駅まで徒歩で1時間ほど歩き、

食事前だったので軽くランチをとりました。
位置情報で見たようで「電車で帰るってこと?」とLINEが来たので

「食事をとって考える」と返し「俺はその間バカに付き合って

時間無駄にしなきゃいけないの?1秒でも早くなんとかして」

と来て疲れてしまい「わからない」と返し食事をとりました。

 

そのあとは迎えに来ることもなかったので
電車で2時間ちょっとかけてやっと帰りました。
(スマホの充電も切れ不安でした)
旦那は家でゴロゴロしておりそれからお互いに無視してます。
旦那は1人出前で食事を済ませいつもどおりスマホやPCをして、

本日もどこか1人遊びに出たようです。
私の何がいけなくて、ここまでされたのかわかりません。
第三者目線で教えてください。

--------------------------------

 

まだ3年目なのに、

この状態ってヤバイかもしれないです。

全体的に読んで感じたのは、

この件単体でどう、ということじゃなく、

普段から、関係性に問題があるんじゃないかな?ってことです。

ずっと仲良くて、急にこの日だけこうはならないでしょう?

旦那さんの態度から推測すると、

旦那さんには、日ごろから

 

奥さんへの不満がありそうに感じますよね。

車の運転中に話しかけただけで怒られるって、

普通に考えてそれだけを怒ってるとは思えないんですね。

日ごろから奥さんに不満があった前提なら、

そういう態度も頷けるというか。

文面から推測できる箇所としては、
----------------------
移動している時も「なんで買いに行かないの?何のためにきたの?
俺の時間を無駄にして。気分が悪いなんとかして」
など20分ほど責められ謝罪してましたが
-----------------------

ここで謝るのってヘンじゃないです?

なぜ、ここで謝るんだ?って思うんですよね。

まず、旦那さんは

「なぜ、せっかく連れてきたのに買いにいかないのか?」

と聞いてるわけですよね。

それにたいして謝るのっておかしくないですか?

責められたからといって、悪くもないのに謝るのがヘンです。

 

いや、その前に、なんで運転中に話しかけただけでキレとんねん!

 

って、ソコ突っ込まないわけ?

 

どうもこのへんの対応が、

 

関係がおかしくなる要素のように感じるんですよね。

(旦那さんのセリフで奥さんをバカ呼ばわりしてるのも、

こういう部分をを言ってるのかもしれない)

この奥さんって日ごろから、相手怒ったら

 

深く考えず「とりあえず」謝る、

という態度でいるんじゃないでしょうかね?

その態度が、男性をここまで付け上がらせるというか。。。。

悪くないと思うなら、言いたいことを言えばいいと思うんですよ。

まずこのと発端である、運転中に話しかけたとき

旦那さんが「話しかけないで」とキレた。

という問題について、話さないとと思うんですけどね。

なぜ、運転してるときに話しかけたら怒るのか、

を私なら聞きますけどね。

何が嫌だったのか、何が気に入らないのかを。

じゃないと、なぜ怒ってるのかわからないので、

こっちはずっと気分悪いままじゃないですか。

もちろんそれ自体は、小さなことですよ。

でも、今回のことは、まずそこが発端ではじまったことですやん。

そこから紐解いていかないと、解決の糸口が無い感じですよね。

ちなみに私なら、家までタクシーで帰りますけどね。

そして、旦那にタクシー代を請求する(笑)

なんでこっちが歩きと電車で帰るらなアカンねん。

ありえんわ、と思う。

田舎に置いて帰るとかありえないですから。

で、家に帰ってからも無視とかで済みませんからね。

顔見た瞬間から、「ちょっと。ここ座って」

 

からはじまって、「今日のことはどういうこと?」

と、とことん話が終わるまで、朝まででも話しますけどね。

そこでもし逃げるようなら、家出ですね。

家中のお金を全部持って、家出します。

いやね、私の話を言いたいんじゃないんです。

 

ここまでやる私のような人がいる一方で、

 

この奥さんの態度はどうです?


ここまでヒドイ結果になっているのに、

 

なぜ、すぐ解決しようとしないのか。

なぜ、ちゃんとこれについて話さないのか。

そこが普段からこうだから、

 

おそらく旦那さんの日ごろから溜まってる不満も

このように、無視とか話をしないとかで、

 

ずっと解決してきてないんじゃないか?

と思ったんですね。

田舎町に放置されて、勝手に車で帰るとか、一大事ですやん。

離婚に発展してもおかしくないことですやん。

それなのに、家に帰っても無視したままとか、

その感覚がちょっと、私にはわからないんだけど。

事なかれ主義なのか、何が大事なことなのかがわからない人なのか、

自己価値が低すぎて、ひどい目にあってることに、本人が気づいていないのか。

どれなのかわかりませんが、

 

この最悪の事態を、無視だけでやり過ごすのは、どうなんでしょうね?

このままいくと、このご夫婦は

 

そう遠くない未来に終わりそうに思います。

というか、すでに終わってるかもしれません・・・・

結婚たった3年でこれですからね・・・・

 

私の何がいけなかったか、についてですが、

 

この件の部分の話ではなく、

 

「起きた問題を放置する態度」や、

 

「とりあえず謝って何とかしようとする態度」

 

が良くないと私は判断しますが、

 

あなたはどう判断しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク