結婚したら幸せになるとか、ありえんから。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。

------------------------------

こんにちは。
結婚してまだ1年半くらいですが、とてもツラいです。
子供はまだいません。アラサーです。

 

結婚に対して昔からとても憧れていて、

やっと結婚出来たのに全然幸せと思えなくて、

独身時代の方がよっぽど幸せだったのかな...

と最近思うようになりました。

 

旦那はケチでよく嘘をつきます。

付き合ってる時から気になってましたが、

とにかく私が結婚願望が強くて周りの意見も無視して

ほぼ強引に結婚しましたが、

今さらこんな嘘つきでケチな人と生涯ともにするのか..

って思ったらとてもツラい気持ちになります。

 

生活費は最低限払ってくれますが、

一緒に買い物行くのはだいたい100均とかで悲しくなります..。
でも離婚して再婚できるか不安だし、一人で生きてく自信もないです...。
もうどうしたらいいかわかりません。誰かアドバイス下さい!

------------------------------


寝ても覚めても、結婚、結婚、結婚・・・・

ってなってる方は、

この人の内容をよーーーく読んで

自分ごととして捉えておくことをおすすめします。

結婚に焦ってる人は多いですが、

焦ってる時ってね、

もう、ゼンゼン相手のこと見えてないんです。

とにかく結婚できさえすれば、自分は幸せになれる、という

意味不明の妄想に取りつかれているので、

周囲の人たちが言っても聞かないの。

この方も書いてはるでしょ?

周囲の意見を無視して強引に結婚した、と。

結婚なんてね、単なる通過点なんです。

 

あと、ただの淡々とした生活ですよ!!

 

なのに、まるでそれをゴールのようにとらえて

結婚さえできたらアガリだと勘違いしてる。

とくに初婚だとそうですね。

バツイチだと一回してるから、

結婚生活はただの生活だってわかってる

ある意味冷静なところがあるので、だいぶマシです。

ですから、結婚相手はパートナーとしてふさわしいか?

 

をみないとアカンのです。

好きだからとか、気持ちだけで結婚するのは20代までです。

20代ならやり直しもきくんで、ノリで結婚してもまだいける。

でもアラフォーでそれやったら、もうやり直しがきかないでしょ?

アラフォーで一回離婚して、そっからもっかい婚活して結婚とか

例えたら、毎日マラソン3時間やるくらいのしんどさですよ(笑)

独身で一生懸命婚活やってる女性たちですら、

息も絶え絶え状態なんですから、

離婚してエネルギーを多量に消耗したあとの婚活なんて

酸欠状態で山登りするみたいなモンですよ(笑)

あなたそんなのやりたい?

アラフォーさんは、人生経験も人を見る目も

 

若い頃より養われているはずなんです。

だから、一発で成功しないとダメだと思うんですよね。

 

だから厳しく言ってます。


さて、この方の相談ですが、

なぜ、旦那さんが嘘をつくのかですよね。

嘘をつくにも、理由があると思うんですが、

彼女は結婚のことしか頭にない状態で相手を選んでるので、

今もなお、旦那さんのことを観ようとしてない感じですよね。

嘘もそうですが、なぜケチなのか。

そこも理由があると思うんですよ。

結婚した理由はともかく、夫婦になったのであれば

まず、そこをちゃんと観てあげたらいいと思うんですよね。

それに一応生活費は入れてくれてるわけですから、

夫としての役目は果たしてくれてる。

この方は自分は一人でやってく自信がなく

旦那さんに面倒みてもらっている状態なのに

 

それを当然のことと捉えて、

 

旦那さんをを「嘘つき、ケチ」と片付けて

ちゃんと相手を観ようとしてないです。

そういう意味で、たとえ離婚しても、別の人と再婚しても

今の考えのままだと、同じ繰り返しをすると思います。

離婚したいけど一人で生きられないといってる奥さんで

一番多いケースは、

結局、自立する勇気も持てず、

旦那さんに食わせてもらっているのに

旦那さんの悪口を延々言いまくり

日々、愚痴と文句をを言い続け、

 

現状は何も変わらない人生を送り続ける人がとても多いです。

 

人生に対する向き合い方が、結局他人任せなんですね。

 

私はどうしたらいいかって書いてますが

どっちにしても、まず自立ですよね。

他人任せにせず、ちゃんとひとつひとつ丁寧に解決していかないと。

焦って中身をしっかり観ず結婚したわけで

ある意味、身から出た錆なわけですよ。

その責任は自分で取るしかありません。

愚痴を言って旦那が変わることは無いですし、

自立せずにこの状況から抜け出すことも無理です。

 

ここでいう自立は、2つです。

 

1、精神的な自立

2、経済的な自立

 

この旦那さんとこれからも一緒にいるなら1が必要ですし、

 

間違ったと思って、別れるなら1も2も必要です。

 

大人になりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク