カラダ目的なのか知りたい。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います
---------------------

同じ職場の男性に8月に私から連絡先を聞いて

1ヶ月LINEでやり取りをして

9月から3週間おきにお食事だけしていました。

3回目に私から下心などはなしにカラオケに誘いました。

 

すると男性が「抱っこして」などと言い寄って来て、

「カラオケにはそういうつもりなく誘ってきたの?

他の男の人にやっちゃダメだよ」と言ってきました。
お断りして、そのまま帰りました。

 

何も考えていなかった私も悪いとは思うのですが、

彼が体目的だったのではと思ってしまい、落ち込んでいます。
今も連絡は取っていますが、

付き合ってもいないのに手を出すのは本命ではないということですよね。
好きなのですが、諦めた方がいいですよね…。

------------------------


まずですね、彼がカラダ目的だったのか?

の判断ですが、その前段階から違ってます。

赤字のところ。

文面から見る限り、この関係性は、

 

おそらくすべて女性から彼を誘ってる感じしますよね。

それに男性が応じるという受け身状態。

おそらくですが彼の本心は、

「〇〇ちゃんが誘ってくるから、(オレはその気じゃないけど)
まぁ行ってやってもいいけどね。ヒマだし」

という感覚で、LINEや食事も応じてたと思うんです。

つまりこの時点で、完全な片思いです。

でも、彼女は彼からの反応があることで、

「彼も私を思ってくれてるのかも」とか、

「誠実に関わってくれようとしてる」と

思い違いをしたんだと思うんです。

だから、彼から「抱っこ」とかいわれたとき、

え!!なんなの?カラダ目的だったの!!信じられない!!

という、オチになる。

でもこれは、彼からすればですよ。

「いやいやいや、オレ、最初から君をどうとも思ってないし、
君が誘ってくるから行ったまでで、

そんなに俺が好きならそれくらいしてくれるつもりで

誘ったんじゃないの?」

と、直訳すればこうなるわけです。

わかります?この行き違ってる感じ。

女性ばかりが誘う関係で、

 

「私のことはカラダ目的だったのね!!」

っていうオチはちょっと検討違いな感じです。

これがですね、彼から積極的に誘ってきた上での抱っこ発言ならば、

「(あなたが誘うから応じてただけで、私はまだ気持ちがないのに)

結局あなたは、カラダ目的なだったの?信じられない!!」

となってもおかしくはないんですけど。

男性にその気があったら、

 

男性からの誘いや、男性からLINEが来るはずなんですね。

 

でも、いつもいつも自分からの連絡に彼が応じる。

という場合、

反応があるからと言って、

彼がこちらに思いがあるとは限りません。

あなたも経験あると思いますが、

別に好きではないけど、かといって嫌いでもない男性から

熱心に誘われたとき、とくにその気はないけど

「まぁ、お茶くらいなら行ってもいっか」

と思って行くことありますよね?

ご馳走してくれるって言ってるし、

「まぁ、食事くらい行ってやってもいっか!」

と思っていく事ありますよね?

でも、別に好きじゃない。という状態。

彼もそれと同じ状態だったんだと思います。

なのに、来てくれる=私を思ってくれている
(もしくは真剣な交際相手としてみようとしてくれてる)

と判断したから、おかしな話になってしまってる。

おそらく彼は最初から、

 

この女性のことはとくに好きではないだろうし、

「そんなにオレが好きなんだったら、会ってあげてもいいよ」

の延長戦で、抱っこして、って言ったのだと思います。

 

----------------------

付き合ってもいないのに手を出すのは本命ではないということですよね。
好きなのですが、諦めた方がいいですよね…。

----------------------

 

に関してですが、

 

現時点では、本命云々というより、片思いです。

 

抱っことか言ってきたということは、

 

女性として見られてはいるので、すぐにあきらめなくていいです。

 

ただし、彼が自分のことを好きになるような関わり方を、

 

一からしていく必要性がありますね。

 

彼女は追いかけてばかりなので、その関係性を変えていくこと。

 

それには、彼を頼るという形で、彼と関わっていくことがいいのですが、

 

ただ、この方のスキルを見る限りだと、おそらく無理かなーという気がします。

 

今の時点で、この勘違いをしているということ。

 

自分ばかりが追いかけてることに、

 

おそらく気づいていないということ。

 

その辺から判断して、かなりスキルが低い。

 

たぶん、自分が失敗する思考で動いてることにすら

 

気づいてないんで、そうなると、

 

そのレベルの人に、男性が喜ぶ関わり方

(頼られたい男性心理を満足させる)

 

ができるとは思えないんですよね。

 

この方の場合、男性の見方(判断の仕方)も

 

現状の認識も全部が見当違いな感じですが、

 

この方と似たようなことをしてる人はとても多いです。

 

こういう方が気の毒なのは、

 

おそらく自分では間違いに気づけないことです。

 

なので、男性心理を学ぶことや、

 

恋愛の思考についても習得していくことを

 

どこかでやったほうがいいです。

 

そうじゃないと、何度相手を変えても

 

同じような結果になると思います。

 

恋愛のことってね、誰からも教わらないから、

 

自分のどこが間違ってるかすら、

 

ずーーっと長い間わからないまま、

 

失敗し続けることになるんですよね。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク