男性が怒るポイントに気づかない女 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。

------------------------

1歳上の付き合って1ヶ月の彼氏がいる28歳の女です。
付き合ったときから価値観の違いはかなり感じていましたが、

仲良くやっていきたいと思えた相手でしたので、

試行錯誤しながら今までお付き合いしていました。

今度わたしが行きたいと言っていた航空祭に行くことになり、

早めに行っていいとこで見よう!と言ってくれたので、

楽しみにしてくれているのかなと早めに行ける方法を電話で一緒に探していました。
いい案を出しつつもう少し探してみるね、と電話を繋ぎつつ探していたところ、

急に「それじゃ不満なの?」と聞かれ少しギクシャクしました。

その場は電話をうまく切り上げましたが、

先日喧嘩したばかりでモヤモヤを残すのも嫌だなと思い、

楽しみにしててくれてるからなるべくいい条件を探してた

という旨を話したところスルーされたので、

こういう話を無視されると悲しいよ!ということも送りました。

(相手はめんどくさい事を嫌がるタイプ)
すると、適当にあしらわれて眠いから寝るねと切られました。

感情を我慢し過ぎて爆発したことが2回程あったので、

上手くやっていくために冷静に簡潔に感情を

伝えたつもりなのですが余計ギクシャクしてしまい、

感情を整理していたのですが、

 

取り繕った綺麗な言葉では

私の気持ちを上手に受け取ってもらえなさそうだったので

好きなところ(30個)と嫌いなところ(3個)を送りました。

そこに、「色々嫌な思いさせてしまっていると思うけどこれが私の気持ちです。

困らせてごめんね」と添えて送ったところ、

そんなこと送ってこなくていいよと返信がありました。

その瞬間にわたしの気持ちは凍りつきました。
こんなこと簡単に送るべきではないことは承知で、

でも不器用で察しの悪い彼に

好きを伝えたい気持ちで精一杯送ったので

とてもみじめで悲しくなりました。

わたしの考えすぎなのでしょうか、、
どう対応するべきなのか分かりません。

どう対応したらよい(よかった)のでしょうか。

---------------------------

 

この方、ことごとく男性心理をわかっていないなーと感じます。

 

うまくいかないすべての要因は、彼女が

 

男性心理をまったくわかっていないという点だと思います。

 

赤字のところがこの方のやらかしポイントです。

まず、これ↓

 

楽しみにしてくれているのかなと

 

違う違う。彼は楽しみにしてなんていないと思うのですよね。

 

だって航空祭りは、彼女が行きたいわけじゃない?

 

彼の心理としては、彼女が行きたいと言ってるから

 

「連れていってあげて喜ばせてあげたい」

 

→だから早めに行こう。と言ってるだけなんですよね、おそらく。

 

つまり彼が欲求してるのは、航空祭りではなく、

 

「彼女を喜ばせたい」←こっちなんです。

 

喜ばせたいからこそ、早くいける方法を調べて提案した。

 

にもかかわらず↓彼の案を受け入れず、

 

「もう少し探してみるね」ってやったから、

 

↑つまりオレの努力は報われなかった、と彼が受け取ったんです。

 

わかりますかね?ここ。

 

彼は別に航空祭りにそれほど行きたいわけじゃ、たぶんないです。

 

でも、彼女を喜ばせたくて、

 

いろいろ調べて提案した(喜んでもらえると思って提案した)

 

のに、彼女が満足しなくて、まだ探すといってるので、

 

自分が彼女のためにやったことが却下されたように感じて

 

↓こうなったわけです。

 

急に「それじゃ不満なの?」と聞かれ少しギクシャクしました。

 

もう、この捉え方からして、ゼンゼン違うんですよね。

 

で、ここですでにすれ違っているのに、さらに上乗せして

 

↓こういうことを送るから

こういう話を無視されると悲しいよ!ということも送りました。

 

彼がウザくなって眠いとか言われるんです。

 

上手くやっていくために冷静に簡潔に感情を伝えたつもり

 

↑と言ってますが、

 

ブチ切れないための対策が

 

「冷静に簡潔に感情を伝える」

 

だと、ちょっとズレてるかなと思います。

 

冷静に簡潔に伝えたところで、

 

不満を伝えてることには違いないわけですから、

 

それで男性が「わかった」とはならないんですよね。

 

そもそも不満を文字で送ることも、

 

ほとんどの場合、悪い結果になるので、

 

基本的におすすめしません。

 

どうしても言いたいなら、まだ会っていったほうがマシです。

 

いずれにしても、おそらく彼は、

 

「彼女に責められた」と受け取ったのだと思います。


この女性は、どこか彼のことをどこかバカにしてるというか、

能力が低いように見てる感じが漂ってる気がするんですよね。

彼が能力が低いから、私の気持ちを上手に受け取れないと

思っているみたいだけど、

逆ですね。

彼女が彼の気持ちをまったくわかっていないんです。

 

彼がなぜ怒っているのかを、まったくわかっていなくて

 

「私をわかってよ。私のこと理解してよ。なぜわかってくれないの?」

 

と、自分のことをとにかくわかってもらおうとだけしてる。

 
彼は自分の想いや気持ちが汲み取ってもらえないことで
 
だんだんめんどくさくなってきて、態度が悪くなっていってるんです。


彼女的には、彼の能力が低いと判断しているからこそ

こんなダメ出しを送るという行動をするわけです。

好きなところ(30個)と嫌いなところ(3個)を送りました。

そこに、「色々嫌な思いさせてしまっていると思うけどこれが私の気持ちです。

困らせてごめんね」と添えて送った

 

これだけ不満をぶつけた上に、嫌いなところ3個って。

 

いったいなんの嫌がらせなんだ?って話ですよ(笑)

 

彼からすると。

 

好きなところを30個送っても、

 

嫌いなところを送ってたら

 

それって結局、ダメ出しなんですよね。

 

っていうか、その嫌いなところを言いたいがために

 

好きなところを30個、前フリで送った、という話じゃないですか。

 

この揉めてる流れから、好きなところ30個送って、

 

嫌いなところ3個送ったら、

 

結局は、おまえのこういうところが嫌なんじゃ!

 

といってることと同じなんですよね。

 

そんなの、好きな気持ちを伝えたことにはならない。

 

だから↓こうしてあやまって見せても

 

色々嫌な思いさせてしまっていると思うけど

これが私の気持ちです。

困らせてごめんね」と添えて送った

 

まったくもって謝罪になっていなくて、

 

そんな(余計な)こと送ってこなくていいよ、って言われるわけです。

 

不器用で察しの悪い彼に

好きを伝えたい気持ちで精一杯送った

 

↑思いっきりディスってるやん(笑)

ディスりながら好きを伝えても、

 

そりゃあディスリが伝わるよね。

 

だって彼女が言いたいことは、彼を好きって話じゃなくて、

 

あなたのこういうところ直してよ!!って部分だから、

 

いくら添え物として、好きなところを30個送っても何の意味もないです。

 

交際一ケ月でこれだと、前途多難ですねぇ。。。

 

どう対応すれば?という話ですが、

対応の前に、彼がなぜ怒ってるか?

を理解してないことが原因なので、

このままいくと、相手を変えても

この方、おそらく似たパターンを繰り返して

男性が冷めていくんじゃないかと予想します。

パターンとしては、

会えばケンカ、会って無くても気分を害する

ということが続いて、だんだん男性からの連絡が減ったり

 

適当に対応されることが増えそうです。

そして悩んだ彼女が「私のことどう考えてるの?」だの

「私たち別れたほうがいいのかな?」だのと

 

重いことを言いだして、

 

それに男性が疲れてきて「距離あけよう」とか「別れよう」

と言われてしまうパターンになるような気がしてなりません。

 

男性心理をわかっていないと、

 

こういうことが普通に起きるんで

 

絶対、学んだほうがいいと思うんですよね。

 

むしろ学校の勉強よりも大事やろ!って思うんですけどね。

 

悲しいかな大抵は、何が悪いのかを、自分では気が付きませんからね。

 

教科書も売ってないし、学校でも教えてもらえない。

 

たとえ恋愛本なんて読んだって、

 

あんなの不特定多数に向けて書かれてるから

 

自分の間違いにピンポイントで刺さらない。

 

それで、自分の間違いにずっと気づかないまま、

 

毎度毎度男性とうまくいかないことが重なって、

 

どんどん性格がひねくれていって、

 

こじらせていくという流れなんですよね。。。。

 

恋愛って、女性の人生でものすごい大事なことなんでしょう?

 

一生の幸福度を左右する事柄なんでしょう?

 

だったら、そのへんのチープな方法でなんとかしようとするんじゃなく、

 

ちゃんと指摘してもらえる人から、

 

しっかり指摘してもらって学ぶことをお勧めしますよ、マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク