ド素人が本気のマーボー豆腐を作る。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

最近、晩ごはんの新メニュー開発が楽しいです。

四川風マーボー豆腐作ってみました☆

 

奥のは、ほうれん草と人参のナムルね。
 

今回は、ちょっと本気出して、

調味料を取り寄せてちゃんと作ってみたよ。

 

これ何かわかる?

 

「うわ!鹿のフンや!」

 

って思ったけど、ちゃうよ?(笑)

 

トウチとかいう、豆?のお味噌みたいなやつ。

 

独特の風味があって、異国の味になるわ。

 

最近のシビレブームに乗っかって、

 

漢源花椒(カンゲンホワジャオ) ってやつも買ってみた。

 

 

使い慣れない食材やから、


すっかり入れ忘れたんやけど(笑)

 

こっちは本気の唐辛子

 

唐辛子は元々すごく好きです。

 

一番好きなのはタバスコだけど。

 

ほんで、本気のラー油もドーン!

瓶やで。

 

使いきれるか心配や。。。。。

 

味はね、中華のお店みたいな味になっておいしかった。

 

辛くてシーシー言いながら食べて最高でした(^▽^)/

 

最近、トリニティ界隈では料理が流行ってます。

 

ただ料理をするのが流行ってるんじゃなくて、

 

フラワーオブライフのエネルギーを使って創る

 

という、大人の料理遊びが流行ってる。

 

私は普段から、適当な味付けが苦手なんですよね。

 

元々きっちりしたいマンだから、

 

適当にすることに、どこか制限をかけてるところがあって、

 

それをね、無条件化するんです。

 

人は、あらゆる条件付けをしてるんだけど、

 

それをはずすとうまくいくんです。

 

最近、トリニティに目覚めた友人のYちゃんはね、

 

楽器をやる人なんだけど、楽器をやる前に無条件化してやると

 

練習してなくても、指がスルスル動く!って感動してはりました。

 

練習してないと、いつもは指が動かないんだって。

 

それで言うと私の場合、

 

「ちゃんと計らないと失敗する」という条件付けを持ってた。

 

それを無条件化するワークをしてから、調理スタートです。

 

そして、無条件化した、真ん中のところに

 

フラワーオブライフのエネルギーを注入する!

 

で、仕上げにまた、フラワーオブライフのエネルギーを

 

シュッ!シュッツ!と入れてできあがり。

 

これがね、なぜかおいしくできるのですよ。

 

私が苦手とする「適当に味付けする」

 

をやっても、ちゃんとおいしくなるから不思議です。

 

それがおもしろくて、最近はずっと料理で実験してます。

 

トリニティに目覚めるとね、料理してても充足するので、

 

日常の普通のことが、楽しくなるんです。

 

この境地、めっちゃいいでしょ?

 

旅行とか、レストランで珍しい料理を食べるとかと

 

またく同じテンションで充足するから、

 

レストランも旅行もいらんくなる。

 

なんて経済的なの!(笑)

 

しかも家で作っておいしいなら、

 

ますます外に食べに行く必要がなくなってくので、

 

ホント、お金使わなくなる。

 

こうなってわかるのは、お金って、

 

不足してるところを

(不足してると感じてたところを)

 

埋めるために使ってたんだなってこと。

 

目覚めると、毎日、十分足りてるのを実感するので、

 

何かをあえて足す必要がなくなるのですよ。

 

おやつも作ってる。

米粉で作ったホットドック。

 

小麦がダメなので、米粉料理にも凝ってます。

 

写真ないけど、チヂミ作っても、もっちりしておいしいですよ。


こっちは、ごま豆腐。

 

といっても、タピオカ粉で作った。

 

タピオカ粉に、練りごまを入れて練って固めただけ。

 

タピオカ粉でつくると、相当カンタンです。

 

タピオカって、外国のイモが成分だったかと思うから、

 

もちもち感がでるんですよね。

 

さ~て。次は何作ろうかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク