助け合える仲間はいますか? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

 

今回の地震では、

 

阪神大震災を思い出しました。

 

蘇る当時の記憶・・・

(当時は尼崎に住んでたので水ガス止まり家具も倒れました)

 

私は開運サークルかみたのかい

 

という会をやってるんですが、

 

先日の地震の日は、メンバーさんたちと

 

SNSで安否の確認をしていました。

 

お一人だけ、電車の中で閉じ込められて、

 

帰宅難民になってしまった方もおられて

 

2時間くらいして外に出れたものの、

 

電車は動かずで、

 

会社に行くか?家に戻るか?

 

ということで少し悩んでおらたようでした。

(会社からは休めとは言われていない様子でした)

 

もちろん私は、

 

「ゼッタイ家に戻った方がイイ!!!」

 

と伝えましたよ。

 

だって震度6ですよ?

 

阪神大震災で7くらいでしたよね?

 

1しか違わないやん。

 

電車なんて5~6時間止まってたやん。

 

なのに、なのによ?

 

「電車が動いたら会社に来てください」

 

って言ってきた会社もあったらしいんですよね。。。。

 

まぁ、それ、別に私が言われたわけじゃないですし、

 

また、それを言われて出社した人には、

 

した人なりの、行かなければならない理由が、

 

きっとおありなんでしょう・・・

 

でも・・・

 

でもね?

 

命より大事な仕事ってどんな仕事なんですかね?

 

ここでね、日本がすっかり狂ってる(狂わされている)

 

ってことに気づいている人と

 

気づいていない人に別れてると思うわけですよ。

 

行く人は、行かなかったら迷惑をかける、とか、

 

行かなかったら(上司からの)扱いが悪くなる、とか、

 

行かなかったらあとでいろいろ陰で言われそう、とか、

 

あるんだろうとは思う。

 

それでもね、それ、命よりも大事なの?

 

って、やっぱり思いますけどね。

 

私が社長なら、絶対「家に帰れ」って言いますけどね。

 

もう、すでに出社してしまってる人は、

 

すぐ帰えると逆に危ないかもしれないけど、

 

来る途中ならば、帰ったほうがいいに決まってるやん。

 

で、メンバーさんは会社を休んで帰宅されたんですけどね。

 

おそらくこれ、単独(一人)で決断して帰っていたら、

 

あとで罪悪感とか後悔とかで、苦しんだんじゃないかと思うんです。

 

でも、私とかメンバーさんたちが、

 

帰った方がいいよ!!命が大事だよ!

 

って強く言って、ちゃんと狂った側から引き戻すことができたから、

 

正気に戻れたんじゃないかな?って思ったんですね。

 

だって会社って集団やん?

 

集団でみんな狂ってるんだから、

 

「そんなの来るのが当然でしょ」

 

みたいな無言の圧力で迫ってくるからさ。

 

一人だと飲まれてしまうだろうと思うのですよね。

 

これが現代の狂わされた日本なんですよ。

 

渦中にいると狂ってることにすら気づかない。

 

それが何より恐ろしいことなんですけど。

 

ほんでさ、出社して大地震が起きたりなんかしたとして。

 

事故が起きてから、メディアが一斉に

 

「なぜ、こんなときに出社させていたのですかね?信じられません。」

 

とか、「事前の対策はできなかったんでしょうか?」とか

 

ウンコみたいなセリフを言って、

 

事件にして大騒ぎするんだよ。

 

いつものパターンじゃん。

 

一般市民は、メディアのいいカモになるだけという。

 

この世界はそんな構図でできてるわけだけど、

 

それにも、あまりみなさん気づいていない。

 

早く気づけよ~~って、わたし旗ふってるんだけどね。

 

いま、あなたが常識だと信じて疑わないことが

 

本当は全部、狂わされてるってこともあるんだよ?

 

地震で出社させらるのは、集団催眠術みたいな感じかな。

 

集団で「そうしなければ」という催眠にかかってるような感じ。

 

私もOLのとき、その中にいたからよくわかる。

 

満員電車にだんだん麻痺していくように、

 

社会の狂った感覚に麻痺してしまうの。

 

でもさ、よおおおく考えてみ?

 

社員の命を軽視するようなそんな会社、

 

尽くして身を粉に働いたって、

 

どうせ最後は使い捨てされるだけだよ。

 

そんな会社のために、

 

命より仕事を大事にして何か得るものありますかね?

 

こういうこともあって、副業って話をいつもしてるんだけどね。

 

会社だけに依存せず、いずれ、個人で仕事していけばいいんですよ。

 

いざとなったら辞めてやるわい!!

 

と、準備してたら怖いことないですから。

 

なんにも保険がないから、

 

そんな会社でもすがっていないとダメなんでしょ?

 

あとね、中継を見てて思ったこともう1つ。

 

帰宅難民さんたちが、

 

ずらーーーーっと道路を歩いていたよね。

 

その横を車がビュンビュン走っていたよね?

 

すっごい疑問に思ったんですけど・・・・

 

ね?なぜ、みんなヒッチハイクしないの?と。

 

紙かなんかに「〇〇市」って書いて、

 

「のっけてくださ~~い!!」って

 

手振ってたら、誰かは乗っけてくれますよ。

 

私は人見知りなので、平常ではできませんが、

 

逆境だと突然パワフルになるタイプなので、

 

こういうときなら平気でできます。

 

なんやろね、もう捨てるものないわ!って思えると

 

結構なんでもできるんですよね(笑)

 

とくに女性なら乗っけてくれる人いると思うんですよね。

(襲われるとか金品を狙われる恐れがないから)

 

ドライバーが男性なら、自分のタイプの女性なら、

 

なおさら乗せてあげようって思うんじゃない?(笑)

 

確かに知らない人の車に乗るのは危険ですけど、

 

でも、背に腹は代えられないってこういうことでしょ。

 

人があれだけ混んでいるのに、

 

ちゃんと並んで押したりせず、

 

まっすぐ歩いてたのは素晴らしいとは思うけど、

 

みんながみんな、その方法しかないって思ってるように

 

私には見えてしまって、なんだかこう、

 

(学校とか会社とかに)すっかり飼いならされてしまって、

 

オリジナリティとか、自由な発想とかを

 

すっかり奪わてしまった日本人の集団

 

に見えてしまったのですね。

 

難民の方は大変な思いをされただろうと思うので、

 

こんなことを書いたらダメなのかもしれないけど、

 

ひとつのものの考え方といいましょうか

 

もっと自由にいろんな方法があるよ?

 

って言いたかったのです。

 

とくに災害とかになると、

 

瞬間瞬間の決断が命取りになるわけでしょ。

 

生き延びるって、動物的感覚で生きるってことかなって思って。

 

理屈とか、学校で習ったからとか、会社でそう言われてるから、とか、

 

そんなの無視して、もっと自由な発想で、

 

困難を超えればいいって思うんです。

 

苦難の乗り越え方なんて、

 

破天荒でゼンゼンかまわないって思ってます。

 

命の危険のときに、人の目とか、

 

常識とか、そんなのどーでもええやん。

 

これしかない、これこそが、とかそんなのいらなくて、

 

感覚でパッと思ってやったほうがうまくいくって思うんです。

 

そんなこんなで。

 

災害の時助け合えるコミュニティは絶対必須だと思いますよ。

 

できれば、自分を正気に戻してくれるコミュニティ(笑)

 

これからね、経済が極寒の日本になりますからね、

 

人とのつながり大事ですよ。

 

小さくてもいいから

 

コミュニティを持つようにしてくださいね。

 

助け合っていけば生きていけます。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク