音信不通のカレ、無視する理由がわからない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に勝手に答えるコーナーです。

 

------------------------

匿名さん

彼氏と音信不通です。

アプリで出会い付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

音信不通になってから1ヶ月になるので、

3ヶ月と言っていいのかどうか…。
彼氏は35歳で歳上です。

彼氏からの告白で付き合いとても相性が合うと思っていましたが、

GW前に私の我が儘で喧嘩というか気まずくなりました。
彼氏はマメで毎日連絡取り合っていたんですがその時は

電話もLINEも1日無視で、私も謝罪して待っていたら

次の日に返事が来て、どうにか後日会って仲直りできました。

直接会った時にも改めてごめんねと謝り彼も許してくれて、
いつも通り仲良く過ごせました。

 

そこからまた他愛ないLINEのやり取りをしていた時に、

私が冗談のつもりで送った内容(彼をいじるとかではないです)で

気分を害してしまったようで、そういうとこ嫌いと言われてしまいました。
すぐに謝ったのですが返事はなく、

次の日も電話もLINEも無視され、その翌日にやっと返事が来ました。
何て言ったらいいか分からなくなってしまってると。

そこで私が焦ってしまい、連絡取りたくないってこと?と聞いても返事もなく、

不安な気持ちから休日だったので少しだけでも会えないかなと送り

電話もしてみましたが無視でした。
それに対して返事が次の日の朝に、ごめんねと来たのですが

いつも絵文字があるのにそれもなく冷たく感じました。

この時点で彼氏の雰囲気がだいぶ違うのを察して、

私もそれに対して3日ほど返信しませんでした。
しかしこのままではいけないと思い、

謝罪と彼氏が今どう思っているのか教えて欲しい旨の

LINEを送りましたが既読にはなりましたが

二週間経っても返事が来ませんでした。

私ももやもやしてしまって、もう一度LINEを送りました。
別れたいなら受け入れるから、

このまま終わるなんて嫌だからちゃんと会って話したいと。
でも私はあなたのことが好きだから、

できるなら楽しく会いたいしまた仲良くしたいという内容です。

それも4日ほど既読無視され、諦めた方がいいのかという葛藤に悩まされ、

とりあえず彼氏の家に置かせてもらってる荷物を返して欲しいとLINEして、

それは返してくれないと困るので返事してねと送りましたが

その返事を待ってるのが現在です。1日は経過してます。

こんなに無視されるのは初めての経験なので少し混乱していて、

どうして何も言ってくれないんだろうとずっと考えてしまい辛いです。

アプリでの出会いなので遊びと思われそうですが、

彼の一人暮らしの部屋に何回か泊まりに行ったし名刺ももらいましたし、

会社の場所もドライブ中に教えてくれました。
毎週末泊まりで会っていたので、既婚者でも他に彼女がいたわけでもなさそうです。
彼の兄弟に会わせたいと言われたりもしましたし、遊びではなかったと信じているのですが…。

ただ彼は揉めたり喧嘩とか気まずい空気になると黙るというか

避けたい性格なので、別れ話からも逃げてるんだと思います。
最低な人だと思う反面楽しかった頃の思い出もあり、吹っ切れずにいます。
すぐに切り替えるなんてできません。

せめて彼から何か言葉が欲しいし、

自分の気持ちに区切りをつけるために会いに行こうかと思っています。
同じような体験された方、そうでない方でもアドバイス頂けたら幸いです。

 

---------------------------

 

音信不通ね。

 

男性アルアルですね。

 

さて、あなたはこの男性が、

 

なぜ音信不通になっていると判断しますか?

 

ちょっと考えてみてください。

 

もちろん音信不通の理由は、彼にしかわからないことなので、

 

私の予想も合っているかはわかりません。

 

ただ、こういう問題が起きた時に、

 

わからない、わからない、ばかり言ってるだけで

 

考えたり推測したりしない女性が多いので、

 

あえて考えてみてと言ってます。

 

男女間で(相手のことが)わからないことは普通に起こるんです。

 

とくに男性心理がわかっていない人の場合、当たり前に起こります。

 

そんなとき、わからないわからない言うんじゃなく、

 

ひとまず(でいいので)おそらく、

 

(音信不通の理由は)これか、これか、これだろう。

 

と仮説(推測)を立ててみることが大事なのです。

 

その推測が正しかったかどうかは、その後の彼の態度や言葉

(ダイレクトに言ってくれないこともありますが、言葉の端々から感じ取る)

 

などから、目星をつけていくのです。

 

その繰り返しをすることで、

 

男性の気持ちというのは徐々にわかっていくんです。

 

最初はトンチンカンな推測になりますが、

 

毎度毎度問題が起こるつど、

 

推測していくと段々当たるようになっていきます。

 

こういったことの繰り返しが、

 

いわゆる「空気を読む」という能力に通じていきます。

 

この方は、(私との関係は)遊びだったのだろうか・・・?

 

という推測をしていますが、

 

私はそれは違うと思います。

 

なぜなら、アプリで出会ったとはいえ

 

〇家の住所がわかっている
〇会社の場所と勤め先を知っている

 

からです。

 

とくに会社の場所を教えているというのは大きいと思います。

 

男性は社会的に脅かされることをとくに嫌がりますので、

 

遊びの女性には極力、

 

会社情報は出会ってすぐ教えないんじゃないですかね。

 

では、なぜ、音信不通なのか?

 

おそらくここらへん↓にヒントがありそうですよね。

-------------------------

他愛ないLINEのやり取りをしていた時に、
私が冗談のつもりで送った内容(彼をいじるとかではないです)で
気分を害してしまったようで、そういうとこ嫌いと言われてしまいました。

何て言ったらいいか分からなくなってしまってると。
-------------------------

 

何を送ったかわかりませんが、

 

男性が言ってるセリフから想定して、

 

おそらく、男性のプライドが傷つく何かを言ったんじゃないでしょうかね。

 

そこ、つつくと、「何をいったらいいか分からなくなる」

 

という回答が返ってきそうだなって思うのですよね。

 

謝っても謝っても無視、みたいな状況から推測しても、

 

プライドを傷つけられたことを謝罪されたら、

 

余計に辛いので、返信できなくなるよなぁ・・・

 

って思うんですがいかがでしょうか。

 

たぶんねー、この女性、(男性の)プライドを傷つけたってことに、

 

気づいていないんだろうと思うんですよね。

 

だから、謝ったら許してもらえるとか

 

思って謝ってるんだろうけど、

 

男性のプライド問題に関しては、

 

謝れば謝るほど、男性を情けない気持ちに

 

させてしまったりするんじゃなですかね。

 

余計に奥に引っ込んで出て来られなくなるというか。

 

その謝罪を承諾すると、

 

男としてイケてない自分を承認した感じになるから、

 

それも男性心理としては、嫌なんじゃないでしょうかね。

 

あくまでも推測なんで、正解は彼にしかわかりませんが、

 

もし、プライドを傷つけた、とう話だったとしたら、

 

彼女はこうして↓

-------------------------
謝罪と彼氏が今どう思っているのか教えて欲しい旨の
LINEを送りましたが既読にはなりましたが
二週間経っても返事が来ませんでした。

-------------------------

傷口に塩を塗るようなことをしているわけですけど、

 

そりゃ、余計に出てこれないわな、って思うんですよね。

 

この状況で「どう思っているのか教えて欲しい」とか、

 

しつこいんです。

 

彼、ちゃんと思ってること言ってるやん?

 

あなたは、この男性が今

 

どう思ってるかを語ってる箇所がちゃんとわかります?

 

これ、わからない女性がすっごく多いんです。

 

マジで多いです。

 

「彼がどう思ってるか分からない、分からない」

 

って言うから、やりとりのLINE見せてもらうじゃない?

 

そしたら相手は、

 

ちゃんと思ってること書いているんですよね(笑)

 

男性側は気持ちをちゃんと言ってるのに、

 

女性がスルーして聞いていないの。

 

現に彼、こう言ってるやん。↓

 

何て言ったらいいか分からなくなってしまってると。

 

何って言っていいかわからないから、返事しないんだっての。

 

女性ってたぶん、裏ばかり読もうとするんですよね。

 

書いていること、「まんま」なのに、

 

そんなわけはない!そんなはずはない!

 

きっと何か(まだ)言ってないことが(裏)あるはず!!!

 

裏読みをしまくるんです。

 

それ、違うから。

 

男性はもっとシンプルです。

 

言ってる「まんま」ですよ。

 

「わからない」から「わからない」って言ってるのに、

 

それを説明せー!と言われても、わからないんだっての!!(笑)

 

男性はあなたが考えている以上にシンプルですから、

 

そんな裏とかないのよ。

 

彼はおそらく、プライドを傷つけられたのだけど、

 

今の気持ちを説明してなんて、女性は平気で言いますけど、

 

そんなの男の口から

 

「俺はプライドを傷つけられて、いまとても心が折れてます」

 

なんて、言えると思う?

 

かっこ悪すぎやん。

 

言えるわけないやん。

 

もう、そこ突きまくるのやめてあげてー(笑)

 

というわけで、じゃ、この彼女はどうしたらいいかですが、

 

とりあえず、もう、散々突っついてしまっているから

 

ほっておくのがいいです。

 

相手から連絡があるまで、しばらく置いておく。

 

これ以上、つつかないほうがいいです。

 

荷物のこともすでに伝えているのだから、

 

こっちから言うことはもうないです。

 

内容がわからないので、なんとも言えませんが、

 

もし、プライド問題でこうなっているとするならば、

 

謝って戻るという形式よりも、なんとなく戻る

 

という流れの方が良いように思いますけどね。

 

相手から連絡があったら、

 

「おー元気ー?」みたいな感じで

(もう、この件に関しては相手から何か言うまで触れない)

 

何事もなかったように対応していくのが得策かと。

 

私の勘によるところになりますが、

 

彼は別れるまではまだ決めてなさそうなので、

 

ほとぼりが冷めたら連絡があるんじゃないでしょうかね。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク