3秒で机にもぐる。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

関西地区のみなさま、今日は大変でしたね。

 

数日間は注意しましょうね。

 

ところでみなさん、地震がきて揺れたら、

 

まず、何をするかわかりますか?

 

地震から1~10秒以内にやることです。

 

ネットニュースで揺れた時の映像(一般の方をカメラでうつしたやつ)

 

を見てたら、驚く場面がありましたので、

 

改めてお伝えしておきますね。

 

私の知る限り、地震が来た直後の多くの人の行動って、

 

〇いきなり家から飛び出していく

〇何もできずぼーっとしている

 

どうやらこの2つが多いように思うんです。

 

ニュースで見た一般の人も

(工場のような場所で作業をしている風だった)

 

揺れた瞬間、全員が

 

一目散に外に飛びだしていく映像がやってました。

 

3人くらいの従業員さんでしたが、

 

揺れた直後に、建物の走って外に出てました。

 

揺れた直後よ?

 

危ないやん!

 

目の前が広っぱならいいですが、

 

住宅だと、上からビルとか家とか電柱とか

 

落ちてくる可能性がありますよ。

 

揺れてすぐ、いきなりすぐ外に出たらダメだと思いますよ。

 

あと、去年だったかおととしだったか、

 

やたらと地震が多かった時期、

 

たまたま鑑定室で鑑定をしていたことが何度かありました。

 

その時も、かなり揺れてたんですが、

 

私は揺れてから3秒後には、

 

机の下に入ったんです。

 

日ごろはそれほど俊敏ではないですが、

 

こういう行動は早いのです(笑)

 

ところが目の前の相談者さんは、

 

ずっと固まって動かないんです。

 

「机の下入って!下!!早く!!」

 

って私が叫んで、はっとして入ってくれたんですが、

 

おそらく、みなさん驚いて、

 

とりあえず固まってしまうんだろうと思います。

 

これって、訓練とかしてる回数なんでしょうかね?

 

私が通っていた小学校では、

 

けっこう頻繁に火災や地震の訓練がありました。

 

実際にサイレンを鳴らして、鳴ったらすぐ机の下に入るんです。

 

その訓練を何度もやらされてました。

 

火事訓練バージョンのときは、ハンカチで口を押えて、

 

非常階段を全員で降りて校庭に集まります。

 

その経験が活きているからか、なんなのかよくわかりませんが、

 

地震が来て、じっと座ってたり立っていることはないです。

 

揺れたらすぐ机の下です。

(机がない場合は布団などを被って、落下物の衝撃を防ぐ)

 

テレビ局のカメラの映像でも、

 

誰一人机の下にもぐらない様子だったので、

 

いざとなるとできない人も多いのかもしれないと思った次第です。

 

当たり前のことだけど、改めて動画はっておきます。

 

※音でます

地震の時 気を付けること、用意すること(日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=222k43b_EBc&t=276s

 

あと、人間は、2週間くらい食べなくても死にませんから、

 

食料は塩と水と味噌、梅干などがあればいいので

 

万が一食料がない場合も、

 

食料がない!とメンタル的にやられてしまわないように

 

お伝えしておきますね。

 

そもそも、現代人は食べすぎですから、

(ちなみに3食は食べすぎです)

 

数日おなかはすきますが、デトックスできて良いくらいですよ。

 

それとカップ麺とか、お菓子とか、体に悪い加工品は

 

空腹は満たせますが、かえって体のエネルギーを奪うので、

 

水や塩、梅干、味噌などでエネルギー補給したほうが

 

体力は長持ちします。

(ただし天然のものに限る)

 

これはやってみた人しかわからないと思うんですが、

 

ダイエット等のためにデトックスとして、

 

固形物を食べないで水や酵素だけですごすと

 

すこぶる体調が良いですからね。

 

最初はおなかがすきますが、なれると快調です。

 

頭も冴えて、体も動きやすくなりますよ。

 

その体験していると、食べなくても大丈夫

 

って言ってる意味がわかると思います。

 

うちの開運サークルかみたのかいでも、

 

1日3食は食べすぎだから、

 

1食や、1.5食にしたらいいよってみんなに話したら

 

数名の方がチャレンジしてくれて、みなさん

 

〇肌がきれいになった

〇便秘が治った

〇体調が良い

〇寝起きがスムーズ

 

など、報告頂きましたよ。

 

体感してたら一番強いと思うので、

 

みなさんもこの機会に、1食や1.5食をやってみられると良いですよ。

 

食べ物がなく、空腹でいる時代のほうが人類は長いので、

 

体はそのほうが本領を発揮するそうですよ。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク