彼から連絡が薄くなる理由とは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。   

2月に鑑定を受けられたKさんから

 

その後のご報告を頂きました。

 

ご本人の承諾を得たので、

 

紹介させていただきますね。

 

----------------------------

幸粋先生

こんにちは。
2/28にスカイプで鑑定していただきましたKと申します。

鑑定では「褒める」のはスキルがいるため、

私はまず「頼る」から始めるようにとアドバイスいただいたので、
少しずつではありますが実行できるように努力しています。
具体的なアドバイスをいただけたので、行動に移すことができました。
ありがとうございました。

近況をご報告しますと、鑑定の際にご相談いたしました男性とは、
今でも時々連絡を取り合うものの、残念ながらお付き合いには至っていません。
また、別の男性とご縁があり、お付き合いするようになったのですが、
最近彼の言動に一喜一憂してしまう様になってしまいました。

自分が恋愛初心者であることを痛感し、辛い気持ちになることも多いのですが、
そんな中でもたおやかLOVEセオリーを実践してみて効果があった体験が2つありますので、
是非先生にお知らせしたいと思い、メールいたしました。

一つ目はご相談した男性とのエピソードです。
彼はとてもゴルフがうまく、友達や後輩に教えることも多く 教え方がうまいと言われるそうです。
私もゴルフをやっていて レッスンに通っているもののなかなか上達しないので、
ここは「頼る」ところだ!と思い、是非教えて欲しいとお願いし、二人で打ちっぱなしに行きました。
彼は本当に教え方がうまくて、彼のアドバイス通りにするとびっくりするくらい
真っすぐ遠くまで飛ぶようになりました。

私は嬉しくて、
「言われたとおりにやっただけでこんなに上手になった!すごく嬉しい!
レッスンのコーチより○○くんのアドバイスの方がずっとわかりやすくて効果的!!!ありがとう!」
と素直な気持ちを伝えたところ、
「喜んでくれて嬉しいよ。そうやって比較して褒められると嬉しいね。」
と言われました。
意図して比較したわけではなかったので驚いたのですが、
比較して褒める方が自分の順位を気にする生き物である男性には効果的なんだなと
たおやかLOVEセオリーに沿った褒め方」と言うのが少しわかったような気がしました。

また、しばらく会えない日が続いた後 ゴルフの練習に行くことになった時、
「今日はとにかくごきげんさんでいよう。
彼に楽しく過ごしてもらうことはもちろん、自分自身も楽しく過ごすことを心がけよう。
次いつ会えるのかといった心配はしないで、一緒にいる時間を楽しく過ごすことだけ考えよう。

と心に決めて会いました。
心がけていたおかげか 本当に楽しい時間を過ごすことができ、
今日の自分は合格点!と初めてと思えるくらい上出来な自分でいられました。

すると彼と別れてからすぐ、
「Kちゃんのおかげで癒されたよ。ありがとう」
と連絡がありました。
女性が「ごきげんさん」でいるだけで男性は癒されるんだと言うことを初めて体感し、
それがいかに重要な事なのかよくわかりました。


彼とはお付き合いするには至りませんでしたが、
またゴルフの練習に行く約束はしています。
まだ好きな気持ちは残っていますが、それは横に置いておいて、
たおやかLOVEセオリーを実践する機会にできればなと思っています。

二つ目は今お付き合いしている方とのエピソードです。
彼はとてもマメで、朝も昼も夜も連絡をくれるタイプの人です。
それが最近彼の気持ちが少し引いているように感じ、
連絡の頻度が減り、次に会う約束がないままの状態になりました。

昨日、いつもなら遅くても朝10時くらいまでには

連絡がくるのにお昼になっても連絡がありませんでした。
お仕事が忙しいだけなのか、それとも感じている通り

彼の気持ちが離れているのかわからず焦りました。
とりあえず軽いLINEをしてみようと思いしてみたところ、すぐに返事がありました。
お仕事でお客様と金額が折り合わず契約が不成立だったらしく、
がっかりして少し食欲がないとのことでした。

ここは急いで返事をせず、ちゃんと考えて返事をしないといけない場面だ!と思ったので、
私は手帳にまとめたたおやかLOVEセオリーを読み返しました。
(たおやかLOVEセオリーやブログ、メルマガの内容を復習しやすいように、

手帳に要点をまとめて書いています。)そこに
「アドバイスは一切不要。

愚痴を言ってきた時は信じる言葉や敬意のある言葉。」
とあったので、
「そっか。でも○○さんならこの後それ以上の

お仕事取ってきちゃうんだろうなって私は思ってる!」
と返事をしました。
その時は「がんばりまーす」としか返事がなかったのですが、
そのあと夜も、そして今朝も昼も連絡をくれました。

まだ彼の気持ちがどういう状態なのかわかりませんし、次会う約束もありません。
でも単純にお仕事が忙しいだけなのかもしれないから、

いちいち気にしすぎないようにしようと思いました。
そして彼の気持ちがどうであれ、感謝の気持ちと謙虚さを忘れず、
日々のやり取りや一緒に過ごす時間を大切にしようと思いました。

まだまだたおやかLOVEセオリーを自分のものにできた実感はありませんが、
こうやって少しずつ体感していくことによって身についていくのかなと感じています。

先生のブログやメルマガで、わかっていたつもりでも

わかっていなかったことに気が付いたり、
忘れていてハッとしたりしたことが何度もあります。

先生が毎日ブログでたおやかLOVEセオリーの内容を

色んな角度で解説してくださっているおかげで
理解が深まっているんだなと感謝しています。
これからもたおやかLOVEセオリーとブログとメルマガでしっかり学び、
自分も自分の周りの人も幸せにする女性になりたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

Kさん

 

------------------

 

Kさんありがとうございます。

 

ノートにちゃんと書いているの、素晴らしいですね。

 

なんとか自分を変えようとしている真剣さが伝わってきます。

 

少しずつでも行動していたら合格なんです。

 

人間というのは、その一歩を行動することが

 

なかなかできないんですから、

 

それができた自分にちゃんと合格をあげてくださいね。

 

赤字のところ、彼女のとっても良い状態だと思います。

 

恋愛がうまくいかな方はみなさん、

 

相手にどう思われるかばかり気にして、

 

ご本人はゼンゼン(会えてる時間を)楽しんでいない。

 

だから結果的に、男性も不満そうになる、ということはよくあることです。

 

ご機嫌さんでいてくださいねって、いつも伝えているのは、

 

こういうことなんです。

 

自分自身も楽しく過ごすことを心がけよう。
次いつ会えるのかといった心配はしないで、

一緒にいる時間を楽しく過ごすことだけ考えよう。

 

↑これがご機嫌さんってこと。

 

ご機嫌さんを「装う」んではなくて、

 

ホントにご機嫌さんなのよ。

 

まず、自分も楽しんじゃおう♪

 

でいいのに、失敗してる人はみなさん

 

「これしたら彼に嫌われないだろうか?」

 

「これを言ったら嫌がられないだろうか?」

 

「こんな振る舞いをしたほうが好かれるんだろうか?」

 

「どんな風に言えば(どんなテクニックを使えば)振り向いてくれるんだろうか?」

 

とか、そんなことで頭がいっぱいで、

 

目の前の時間を楽しんでなんていないんです。

 

でもそれって実は、目の前の彼とも

 

真剣に対峙してないってことなんだよね。

(一緒にいても上の空ということ)

 

それってけっこう失礼だよね(笑)

 

彼女は、

--------------

お仕事が忙しいだけなのか、それとも感じている通り

彼の気持ちが離れているのかわからず焦りました。

最近彼の言動に一喜一憂してしまう様になってしまい

まだ彼の気持ちがどういう状態なのかわかりませんし、

次会う約束もありません。

--------------

 

と書いておられますが、付き合ってるんですよね?

 

彼氏なんだよね?

 

それなのに、心配しすぎじゃないですかね。

 

次会う約束ってのを、すごく気にしてるようなんですが、

 

そんなに約束が欲しいのであれば、

 

会った時に「次は、〇〇連れてって!」

 

ってやればいいよね。

 

それもセオリーに書いてるんだけど(笑)

 

彼女も言うように、読んでも忘れてますから、

 

読んで→実践→読んで→実践(リピート)してくださいね。

 

彼氏なんだから、おそらく「いいよ」って言うだろうから、

 

「やったー(≧▽≦) じゃあいつ連れてってくれる?」

 

って言えばいいだけですよね。

 

それで普通に次の約束できるけどね?

 

ゼンゼン難しい話じゃないですよ。

 

難しく考えすぎ(というか、嫌われたくないとかまた思ってるんじゃないかな)

 

こんなのは、ただのアポを取る作業でしかないのよ。

 

片思いだったら「ムリ」って言われるリスクがあるけど、

 

付き合ってるんだから、そんなリスクないと思うんですよね。

 

彼女になったんだから、堂々としてたらいいと思いますよ。

 

しかも、まだ、他の男性が気になってるくらいの気持ちなんだから

(ゴルフの彼ね)

 

早い話、今カレとは、付き合って

 

「あげてる」わけじゃない?(笑)

 

本当はゴルフの彼も気になるけど、

 

今カレが、付き合おうって言ってきてくれたから、

 

一度付き合ってみようかな♪

 

ってなことじゃないかと思うんだけど、

 

その程度の気持ち(ゴルフの彼よりたいして好きじゃない)

 

なのに、それでも好かれよう好かれよう、嫌われないように。

 

と、神経質になっているように感じますが、いかがでしょうか?

 

その実情から推測すると、

 

今彼からの連絡が薄くなった原因は、

 

もしかしたらそのKさんの

 

「在りかた」にあるのかもしれないですよね。

 

Kさんの中でどこか

 

「私なんて(愛されるわけがない)」という気持ちをもったまま、

 

今の彼と付き合ってるんじゃないかと感じるその「在りかた」ね。

 

彼から見れば、Kさんは、自分が選んだ相手なわけじゃない?

 

その自分が選んだ相手が、

 

「私なんて」と、どこか自信なさげで

 

いつも(嫌われたらどうしようかと)ビクビクしてたらどうだろうね?

 

あれ?彼女のこと、すごく良いと思って選んだはずなのに、

 

もしかして自分の選択は間違ってたの?

 

という心境になりませんかね??

 

「自分を大事にすること」「自分の価値を信じること」

 

といういつも私が伝えていることは、

 

あなただけの問題じゃなく、あなたを選んでくれた彼

 

のことも大事にすることでもあり、

 

自信を与える行為なんですよ。

 

自分が選んだ相手が、

 

自分といて楽しそうにしてくれてる、

 

幸福そうにしてくれてる、その姿を見た時に

 

男性は、自分に自信が持てるんだと思うのですよね。

 

いつもビクビクしてたら、

 

「あれ?おれ、この子のこと幸せにできていないのかな?」

 

って気分になって、自信が無くなるんですよ。

 

せっかく選んだ相手なのに、いつも自信なさげで、

 

私なんてと卑下していたら、

 

彼は自分の選択眼にも自信が持てなくなっていき、

 

相手のことを好きでいられなくなると思うんだよね。

 

自己卑下とか、自己否定していることというのは、

 

あなたを選んでくれた男性、あなたを愛してくれている男性

 

に対しても失礼な行為であるということです。

 

恋愛初心者とご本人も書いておられるので、

 

初心者だから失敗するのは、仕方のないことです。

(誰でも最初は初心者です)

 

最初から自信がないのも仕方のないことです。

 

でも、せめて

 

「私を選んでくれてありがとう。今はできないことも多いけど、

私も、自信持てるように頑張るからよろしくね!」

 

という姿勢でいることが大事だと思いますよ(^^)

 

(伝えなくていいから、自分の中でそう思っていることが大事って意味)

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク