美人ですが結婚に興味ありません。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

こんにちはニコニコ

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

http://onayamifree.com/threadres/2600232/

 

-------------------------------

yu(31♀YpGRCd)

35以上の未婚女性を見ればどんな感じですか?

私は31歳になりましたが、まだ結婚は分かりません。

早く結婚したい心もないし、婚活もしたこともありません。

 

今彼氏がいますが、付き合った期間が短いのでどうなるかまだ分かりません。
すみませんが、私は恋愛経験も多いし、美人だとよく言われてます
恋愛はたくさんしたけど実は恋愛に興味はあまりありません。

 

結婚が嫌い!でもなく、ただ興味がないだけです。

結婚しても、しなくてもどちらもいいですが、

早く結婚したいことが全然ありません。

 

一生一人でも良いと思っているんですが40歳になると、

「なんか問題でもあるかなー」とか、私が職場で怒った時、

「だから今まで結婚もできなかったんでしょうー」

とかの認識が恐ろしいです。

 

寂しさはありませんが、社会の視線が怖いですね。

職場でそんな年齢の女性がいるなら少しはバカみたいですか?
バツイチの方がいいと思いますか?

 

---------------------------

今日は、ちょっといつもと違う

変わり種のお悩みをとりあげてみました。

31歳で美人。結婚願望はない。

 

寂しくもないし恋愛経験も多い。

とのことですね。

この方の悩みのポイントは、

こんな風だけど

 

「人からどう見られるかが心配」

ということですね。

悩みとしては軽めのものだと思いますが、

「人からどう思われるか?」

こればかりを気にして生きている人って

 

かなり多いんですね。

そのものの見方で生きると、

 

人生なんだか(いつのまにか)

 

おかしなことになってる人が多いように思います。

「この年齢だから結婚しておこう」とか

「いい年して結婚していないと周囲から変に思われるから
とりあえずこの彼でいいから結婚しておこう」とか

「もうこの年だから、このへんで手を打って
(この男でとりあえず手を打って)おいたほくほうがいい。
これを逃して結婚できなかったらもう
チャンスがないかもしれないから
とりあえず結婚しておくか」

とか。

こういう意識で結婚した方って、

その一瞬の短期欲求を

 

満たすための選択でしたがために、

あとで課題が山積みになって

 

あらわれてくることが多いようです。

人の目を気にして、さして好きでもない

(もしくはただタイミングでそこにいたから的な)

男性と結婚して、子どもまで作って、

人生の後半戦(アラフォーさん)になってから、

「なんだか思っていたのと違う・・・(不満&不平の多い人生)」

となることも多いようです。

こうなるともう、そもそもスタートからおかしいので、

スタートまで戻ってやり直しがきかないわけです。

積み上げた過ちにすら思える過去(自分の歴史)を

ずるずると引っ張ったまま、

仕方ないのでまた、

 

目の前の短期欲求を満たすために
(不満な人生の不足を補うために)

不倫に走ってみたりして、

(これとて、結局旦那とも別れる勇気も決意もなく、結局、本気ではない)

その不倫ですらも、また、

 

思うようにならないといって悩んでいくのです。

 

これに加えて、だいたいは夫婦関係がうまくいかない場合

 

お子さんがその悪影響をうけて、

 

心が病んでしまうことも多いので、

 

さらに子どものことでも悩むことになり、

 

問題がどんどん山積みされていく・・・・

 

ということにもなりがちです。

人生ってずっと連続してつながってるので、

最初の選択と判断が、そのあとの人生にずっと

 

影響を与え続けていくわけです。

「人にどう思われるか?」

これを基準に選んだ人生は、

 

自分で気づいてリセットしない限り、

ずっと「人の目を気にして選ぶ選択の人生」

になっていきます。

世間から見てどうだろうか?

親がどう思うだろうか?

会社の人はどう思うだろうか?

隣近所から見てどうだろうか?

そればっかりで、

一番大事な要素をすっかり置き去りなのです。

一番大事な要素、何かわかりますか?

「自分がどう思うか?(本当は自分はどうしたいのか?)」

 

ですよ。

 

本来は、これしかないんはずなんです。

誰しもが、自分の人生を生きるために生まれてきているのだから、

 

本当は、それが一番大事なのですが、

 

他人がどう思うかで人生の選択をするわけですから、

それ、いったい誰の人生なの?

 

って話なんです。

 

この相談の女性は、

 

恋愛経験が多いと書いてらっしゃるけど、

 

おそらく本当に心から好きになった男性は

 

いないかったんじゃないでしょうかね。

 

幸か不幸か、美人だと

 

男性からのお呼びが多いので、

 

自分が好きになるより前に、

 

どんどん男性からお呼びがかかってしまうため、

 

案外、本当の愛に巡り合えない方もいらっしゃいます。

 

一生涯、誰のことも本気で好きにならないで

 

人生を終える人も、世の中にはいらっしゃるのですが、

 

それはどこか、寂しい人生かもしれませんね。

 

だけど、結婚に興味がないならしなくていいと思うんです。

 

ただ、これは想像しておいたほうがいいと思いますが、

 

誰しも、ずっと若いわけじゃないんですよね。

 

ずっと今の体力、今の気力、今の知能(や反射神経)、

 

今の美貌が続くわけではないということ。

 

誰にも平等に老いはやってきますから、

そうなったときに、

 

今と同じことを言えるのか?ということ。

今は若くて怖いもの知らずかもしれないけど、

 

自分もいずれ年を取るのだということを

想定して生きたほうが良いかなと思います。

自分のが50代になってどうなるか知りたかったら、

身近な50代の人に聞いてみたらいいです。
(見てみたらいいです)

自分の60代を想像したかったら、

近くにいる60代の人を見ればわかります。

この方だったら、

50代の元美人の女性を見たらいいですね。

若い頃、美人だった

60代の女性を見てみればわかることがありますね。

一般的に若い頃、美人だった人ほど、

年を取ると過去、美人だっただけに、

若い頃と比較されたりして、

辛い面もあるかもしれませんよね。

「若い頃は、綺麗だったんですね」

と人から何の気なく言われて、

「若い頃は」の一言に傷ついたりするかもしれません。

でも、若い頃の美貌は、もう戻っては来ないんです。

これって、美人な人ほどつらいんじゃないでしょうかね。

50代60代の元美人の人が、いま、若い頃と同様にモテているか?

聞いてみたらいいですよね。(見てみればいいですよね)

年を取るごとに、近づいてくる男性が減ったり質が落ちていって、

みじめで寂しい思いをしたかもしれませんよね。

50代60代の人たちが、

電車で空いてる席を見つけたら、

人を押しのけてでも座っていたら

それはずうずうしいというだけでなく、

マジで体力的にしんどいから、

なのかもしれませんよね。

つまり未来は、自分もそうなるかもしれない、

それくらいしんどい体になるかもしれない見本です。

その姿って、自分には関係のない

別の人の人ごとではないんです。

われわれもいずれそうなるかもしれない見本です。

その年代の人たちが抱えている

体力的な問題や、孤独や死生観など、

自分がその年になるわけないと思って見るんじゃなく、

いずれそうなる、と思ってみていけば、

見えてくるものがあると思います。

こうやって想像して、それでも

 

一人で生きていくことが良いと思えるなら、

 

一人で生きられる人生設計をしたほうがいいです。

今は昔と違って社会システムが、

ただ流されて生きていたら、

 

普通の生活すらできない流れになっているので、

 

一人で生きるならなおさら、どうやって生きていくのか、

 

具体的な計画が必要だと思います。

未来を想像して、想定して生きることは、

 

あなたの未来を助けることになると思います。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク