モテ歌決定戦(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

 

若い頃はよくわからなかった歌詞も

 

大人になって聴くと、おおおお!!!

 

って思うこと、ありますよね。

 

私は竹内まりやさんが好きなので、

 

ユーミンはゼンゼン聴かないんですが、

 

つい最近、ベストを聴いてみて

 

思わず「お!?」と何度も

 

再生しなおした曲がありました。

 

それがこちら↓

--------------------------
魔法のくすり 松任谷由実

恋の悩みに答えられるほど
火の粉のくぐって来たわけじゃないんだけど

 

つらい夜も 安らかになれる
一粒のくすりをあなたにあげましょう

男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの

だから所詮おんなじ気持ちで
求めあっていると思っちゃいけない


さめたふりをしてふいうちをかけて
欲しいものは欲しいと云った方が勝ち

前の彼を思い出しなさい
どんなカサノヴァでもきのうは消せないわ

男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの

まずは少し余裕を持つのよ
するとふくらし粉もききめをあらわす


さめたふりをして逃げごしはだめよ
欲しいものは欲しいと云った方が勝ち


さめたふりをしてふいうちをかけて
欲しいものは欲しいと云ったほうが勝ち

 

眠れ今宵 魔法のくすりで


※歌詞こちらよりお借りしました

メロディ一部(音でます)
https://www.youtube.com/watch?v=cofeKnx2cFo

-----------------------------

 

いつもたおやかLOVEセオリーで言ってる

 

まんまやん!!!

 

だから所詮おんなじ気持ちで
求めあっていると思っちゃいけない・・・

 

だから所詮おんなじ気持ちで
求めあっていると思っちゃいけない・・・

 

大事なので、もっかい書く。

 

男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの

 

だから所詮おんなじ気持ちで
求めあっていると思っちゃいけない!!

 

↑これ、脳ミソに叩きこんでね。

 

それにしても、なんとも絶妙な歌詞よ。

 

さすが歌でひと世代築いただけはありますねえ。

 

わたし、いつも書いてますよね。


男性は女性とは、まったく別の生き物だと思ってください!

 

と。そのまんまのことをユーミンも言ってる。

 

女は誰も最後の愛人でいたい

 

というの歌詞は、どいう意味?

 

って思ったんですが、

 

これはどうやら、劇作家オスカー・ワイルドって人の


「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」

 

から引用してたみたいですね。

 

まんま歌詞にするのもアレなので、

 

愛人ってことになったのかな。

 

まぁ、つまり、最後の女になりたがっている、

 

ということですな。

 

確かに。

 

記事を書いていても、この感覚に近いのだと

 

「手放したくない女」

 

みたいなフレーズは、女性からかなりウケがいいです。

 

最後の最後にその男性にとっての、

 

最高の女として選ばれたい

 

という女のプライド込みの感情でしょうかね。

 

赤字のところは全部、

 

たおやかLOVEセオリーで伝えてる箇所ですよ。

 

ハイ、ここテストでまーす(^▽^)/(笑)

 

これなんて↓何回も伝えてますね。

 

欲しいものは欲しいと云った方が勝ち

 

「男性にして欲しいことは、明確に伝えよ。」

 

「男性に頼ってください、甘えてください、お願いしてください。」

 

が、これに該当しますね。

 

いや~さすがだなと思うのは、

 

仕掛けた後の効果についてを

 

ふくらし粉にたとえるところですね。

 

まずは少し余裕を持つのよ
するとふくらし粉もききめをあらわす

 

恋愛で失敗続きの人は、

 

これ、ちょっとわかりづらいと思います。

 

理屈では想像ついても、

 

たぶん、実感しづらいんじゃないですかね。

 

たおやかLOVEセオリーを実践してみて、

 

成功した人は、このフレーズ

 

「確かに!」と膝を打つと思うのですよね。

 

まさに「ふくらし粉」ですから!!!!

 

恋愛失敗思考の女性は、

 

ふくらし粉がふくらむのが待てないのですよね。。。

 

相手からのアクションより前に、

 

前のめりになって、連絡を取ろうとしたり、

 

押せ押せでアクションしてしまって、

 

ふくらし粉がゼンゼン膨らまないのよ。

 

これはまるで、オーブンに入れたケーキを、

 

焼き上がりの時間まで待てずに開けてしまい、

 

シュン・・・としぼんでしまう・・・・

 

みたいなのと似ています。

 

恋愛もまさにこれなのですよねぇ。

 

ふくらし粉が膨らむまでのタイムラグがあって、

 

そこを待てるか待てないかは、

 

女の余裕にかかっている。

 

余裕を持つためには、

 

まず、自分に価値があると思っている必要性があり、

 

自分自身を信じていないと待てないのです。

 

こちらから仕掛けたあとは、

 

ふくらし粉がふくれるまでの時間

 

じっくり待つのが、カケヒキのコツです。

 

というわけでこの曲は、

 

完全に「モテ歌」決定でしょ!!!

 

素晴らしいモテ歌ですね。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク