ショック!彼が誕生日を忘れていました。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に勝手に答えるコーナーです。

 

-----------------------------

 

匿名さん(匿名)

 

彼氏と別れる結論を下すわたしは身勝手でしょうか?

わたし30代前半、彼40代後半です。

彼の誕生日に、ケーキと4万程度の

 

プレゼントを渡してお祝いしました。

私の誕生日は、忘れられていて、忙しいからかな?

 

と言う思いもあり、当日は連絡を控え、

 

翌日に昨日は私の誕生日だったよと伝えました。

そして、誕生日のお祝いをしたいから

 

と言うことで会いましたが、

 

食事はファミレスでした。

 

プレゼントもありませんでした。

 

少なからずショックでした。

ファミレスが嫌というわけでは勿論ありませんが、

 

誕生日のお祝いということで会ったのに、

 

プレゼントがないなら、せめていつもとは違う

 

素敵なお店で食事がしたかっただけなんです。

愛されている実感はあるのですが、

 

こういったことが重なり、疲れてきました。

もう別れようとおもうわたしは、身勝手すぎますか?

 

客観的な意見をきかせていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

--------------------------------

 

誕生日忘れ問題も、よくある相談です。

 

・彼が誕生日を忘れていた、

 

・誕生日なのにこ汚い居酒屋に連れていかれた

 

・誕生日なのにプレゼントがない

 

↑こういったことで悩んで

 

相談に来られるパターンはわりと多いです。

 

ということで、この匿名さんは、何がダメなのでしょうか?

 

一度考えて見てください。

 

〇この女性のダメポイントと、

 

〇では、彼女はどうすればいいのか?

 

についてシンキングタイムです。

 

答え

 

ダメポイントは・・・

 

赤字のところですね。

 

ケーキと4万程度のプレゼントを渡して

 

↑はい、これいらないです。

 

男性へのプレゼントなんて千円の靴下で十分です。

 

男性は別に、プレゼントなんてあげても

 

たいして喜びませんよ。

 

だから無意味です。

 

プレゼントの法則に関しては、

 

たおやかLOVEセオリーテキストにも詳しく説明しているので、

 

よかったら参考にしてみてください。

 

この方は、高価なものを渡しすぎです。

 

高価なものを渡す=尽くす

 

ですからね。

 

日ごろから伝えていますね。

 

男性に尽くすなと。

 

典型的な逆をやってるパターンです。

 

そしてこれ↓

 

私の誕生日は、忘れられていて、忙しいからかな?

と言う思いもあり、当日は連絡を控え、

翌日に昨日は私の誕生日だったよと伝えました

 

あり得ません。

 

いくら忙しくても、忘れていいことと、

 

忘れたらアカンことがありますよね?

 

これの方、本当の自分の思いを無視した行動してますよね。

 

遠慮したふりして、心の底では恨んでいるんですよ。

 

誕生日を彼が忘れたことを実は根に持ってる。

 

だから、別れるという極端な行動をすることで

 

彼に仕返しししようとしてるんです。

(本人は無意識だろうと思うけど)

 

「忙しいのかしら」なんて、

 

イイ子ちゃんのフリなんてして、

 

本当は納得なんてしてないくせに。

 

彼女の本当の気持ち

 

 

「ちょっと!!!私の誕生日を忘れるなんてどういうこと?!

ありえないんだけど!!しばくぞぶおけ!!!」

 

本当のホンネはこれ↑なんでしょ?(笑)

 

なのに、「忙しいのかしら」なんて、

 

まー偽善もいいところですよ。

 

そんな偽善をしているから、疲れるんです。

 

自分の本心にたいして、

 

偽善をするのはいい加減やめたほうがいいですよ。

 

もっと本音でいきましょうや。

 

別れようと思っているのが、

 

身勝手か?という問いですが、

 

こう思う感覚が、ズレてますね。

 

別れるとか言うまえに、まず、

 

青字の部分を伝えるべきですよね。

 

少なからずショックでした。

 

プレゼントがないなら、せめていつもとは違う

 

素敵なお店で食事がしたかっただけ

 

これが本音なのだから、まず、それを伝えないと。

 

それも翌日とか遠回しなことをするのではなく

 

その日にするべきです。

 

思い立ったのが夜中だろうが、

 

たたき起こしてでもやるべきです。

 

女性の方ね、この方と同様で、

 

男性にたいして何も言わずして、

 

わかってもらおうとする傾向があるんですね。

 

男性には、してほしいことは「明確に」伝えないと

 

察するとか、言わなくてもわかるとか、

 

無理ですから!!!

 

性能的にムリなのよ。

 

それは私たち女性が、

 

男性みたいに上手に地図を読めない

 

みたいな能力の差、と同じ感じなんです。

 

地図を上手に読めって言われても、

 

多くの女性は難しいでしょう?

 

そんなもん気合でやれや!

 

って言われてもできませんよね?(笑)

 

私も地図を見るとき、地図を逆さまに回したり、

 

横にしたりしたりして、ぐるぐる動かさないと見れないんですが、

 

男性からよく「なんで地図回すねん(笑)」

 

と突っ込まれるんですね。

 

なんでって言われても、

 

そうじゃないと地図が読めないんだよ~~(´;ω;`)

 

と、このように、もうお手上げなんですよ。

 

いくら慣れようとしても、この年になっても

 

地図を回さないと見られないわけです。

 

それって、もう、どうしようもないじゃない?

 

それと同じ感じで、男性も察するとかが、

 

そもそもできないんですから、

 

それを踏まえて関わっていくほうが良いわけですよ。

 

私なら、青字のホンネをまず明確に伝えて、

 

そのうえで、埋め合わせをしてもらいますけどね。

 

「だったら○○連れてって!!」

 

といって、傷ついた気持ちの穴埋めをしてもらいます。

 

じゃないと気が済まないからです。

 

気が済まない本心に従って、そう素直に行動します。

 

埋め合わせをしてくれたら、まぁ、許したろか。と思えるからです。

 

そして来年は、〇〇をプレゼントしてほしい、とか、

 

〇〇ホテルのディナーに連れて行って欲しい、とか

 

明確に伝えます。それで解決です。

 

こうして本音でやってるので、

 

あとでグチグチ言うことにもなりませんから、

 

その方が、お互いストレスなく付き合えます。

 

ちなみに男性に明確に伝えるシーンでは、

 

最後までちゃんとクローズしてくださいよ。

 

「プレゼントなくてショックだった。

いつもと違う素敵なお店で祝ってほしかった。」

 

だけ伝えていても、クローズしてませんよ。

 

ツメが甘いです。

 

最後までしめくくりをしてください。

 

誕生日を忘れるような愚鈍な彼ですよ。

 

「いつもと違うステキなお店」って言ったのに、

 

来年の誕生日も、また、

 

普通の居酒屋に連れて行かれる可能性大ですよ。

 

彼の中で、いつもと違う店=いつもとちがう居酒屋でもOK

 

だと思ったら、彼はそう行動しますよ。

 

マジで?と思うかもしれませんが、

 

男性ってそんな感じですよ。

 

いつもと違うステキな店→どこだろう?んーわからん・・・・

 

→いつもと違うならいいのかな!よし!いつもと違う居酒屋行こう♪

 

と、こういう思考回路だったりするのよ、マジで(笑)

 

誕生日を忘れてファミレスに行くような彼の

 

ポテンシャルを鑑みれば、

 

ステキなお店についてを、

 

彼に考えさせることに無理があります。

 

彼の能力では、残念ながらそれは難しいでしょう。

 

どう考えても、こちらから店名まで指示したほうが、

 

また疲れる出来事が起きなくて済みますね。

 

お互いストレスのない付き合いをするためにも、

 

相手のセンスやポテンシャルを先読みして、

 

策を講じておくのも大事なんですよ。

 

つまり、誕生日を忘れそうな彼であれば、

 

あらかじめ「〇日は誕生日だよ♪」

 

と宣伝しておく、とかです。

 

能力の有る無しは、個人差があるので、

 

能力のない彼をあなたが選んで付き合っているのなら、

 

それに合わせてカスタマイズしていくことも必要なのです。

 



ということで。

 

誕生日を忘れられたお悩みもお受けします(笑)

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク