あの男を見返してやる | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

------------------------

匿名さん(匿名) 


過去に告白されて振った人に再会したら

 

その人が前より綺麗になってたとします。

 

それで、あなたに振り向いてもらいたくて頑張った

 

って言われたらどう思いますか?

 

まだ引きずってるみたいでウザいですか?

 

----------------------------

 

自分を振った男性に

 

「逃げた魚は大きかった」と思わせたい

 

という女心っていうのはありますよね。

 

でも、この方のように

 

「あなたに振り向いてもらいたくて頑張った」

 

と伝えることは、まったくもっておすすめしませんね。

 

いらぬ一言としか言いようがないです。

 

この発想が出てくるところが

 

恋愛がうまくいかない要素なんですよ。

 

男性はウザいとは思わないでしょうが、

 

ただ、「あなたに振り向いてもらいたくて頑張った」

 

と言った瞬間に興味が失せるでしょうね。

 

これを言われた男性心理を

 

あえて言葉にするとしたら

 

「ふーん、あっそ。(そしてそっぽを向く)」

 

という感じだと思います。

 

だって一度振られたんですよ?

 

「君はいりません」と

 

NOを突きつけられたにも関わらず

 

まだ追いかけてるんですよね。

 

未練タラタラじゃない。

 

未練があってもいいんだけど、

 

その未練を見せようとする、その心持ちが

 

男性から価値がないと思われる要素なんですよ。

 

この方はそれに気づかないと、

 

別の男性との恋愛もおそらくうまくいきません。

 

なぜ、もっと自分を高く見せようとしないのでしょう?

 

惜しかったと思わせたかったら、

 

自分を安く見せるのは、脳がなさすぎです。

 

この高く見せるという感覚がわからない女性は、

 

恋愛において、男性から追いかけてもらえないんですね。

 

男性は安い女(安く見える女)には興味がなくて、

 

価値が高い女(高く見える女)を追いかけるんです。

 

その基本のところがわからないと、


何をしてもどうにもならないだろうなぁと思います。

 

 

ちなみに、他の方のコメントでこう言うのがあったんだけどね。

-------------------------

通行人

 

よくきれいになって見返してやるという人いますが、

 

無意味だと思います。

 

振った人がどうなろうと興味ないと思います。

 

付き合ってた人ならなおのこと。

 

ブスやデブで振られたわけではないだろうから。

 

逆を言うと、ブスやデブなど容姿で振られたのなら可能性有ります。

振った人が別人になるほど性格変わることなんて無いだろうし、

 

少しくらいきれいになったっからといって

 

より戻したいと思うような単純な人はそう居ないと思う。

容姿の変化に伴って自身がついて、

 

輝いて見えたらその時点での内面がちがうので、

 

興味持たれる可能性は高くはなるとは思います。

----------------------------

 

↑こう考える女性って結構多いと思うんですが、

 

私はこれとは、真逆の意見です。

 

これ、たぶん女性が

 

書いているんじゃないかと思うんですよね。

 

女性はだいたいこう考える人が多いんですね。

 

ところが!男性は違うんですよねぇ。

 

綺麗になって見返すことは無意味ではないですよ。

 

振り向かせる効果は十分あります。

 

この方は

 

「少しくらい綺麗になったくらいで

よりを戻したい単純な人はいない」

 

と書いてはりますが、

 

いやいやいや。

 

そもそも、男性は「単純」な生き物ですから(笑)

 

超単純ですよ。

 

もう、「単純」って文字が

 

おでこに書いてあるくらい単純です(笑)

 

なので、綺麗になった姿を見て、

 

戻りたいと思ったりするのですよねぇ、これが。

 

なんとなく振ったことが惜しくなったり、するのですよねぇ。

 

ここが女性にはわからない男性心理の

 

不思議といったところでしょうか。

 

内面が輝いていたらどうのこうのとか、

 

この方は書いておられますが、

 

そもそも、そんな複雑なことは

 

男性にはわかりません(笑)

 

内面の輝きなんてのは、見ても気づかない(笑)

 

男性はもっと単純に、

 

見た目が以前と違う、変化している、綺麗になっている

 

それだけで、また新しい女性と出会ったかのような

 

新鮮な感情を抱く生き物なのでありまする。

 

女性みたいにね、

 

「ちっ!どうせ中身変わっとらんやろ」

 

なんてこと、つゆとも思わないのです。

 

男性は、そんな深い分析までしないんです。

 

パッとみて「お!」と思ったら、

 

それだけで興味を魅かれるという

 

単純明快で、単細胞な生き物です(男たちよごめん!)

 

だから、綺麗になって見返すこと、

 

また、追いかけさせることは可能なのです。

 

ただし、この相談者さんみたく、

 

せっかく綺麗になったのに

 

「私あなたのためにがんばりました」

 

と自分を振った男にわざわざ言って、

 

自分を安く見せるような愚行をする女性は

 

追いかけてもらうことはできません。

 

そうじゃなく、綺麗になって現れて、

 

ふわっと良い香りでも漂わせて、

 

ニッコリ微笑んでいるだけでいいんです。

 

それだけで、高く見えるから、

 

男性から自然と追いかけてくるんです。

 

恋愛をうまくいかせたかったら、

 

とにかく自分を高くみせることです。

 

これは基本的なことですよ。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク