会社の後輩くんに片思いしています。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 


こんにちは。ニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。
---------------------------
匿名さん

同じ職場で違う部署にいる後輩に片思いしています。

フロアが離れていて仕事では全く接点がなかったのですが、

 

2ヶ月ほど前から通勤途中で会うようになって

 

話ができるようになりました。

先週、帰りの駅で会ったので話の流れで

 

「来週にでもご飯に行かない?」

 

と勇気を出して誘ったところ

 

「いいですよ」と言ってもらえましたが、

 

「週末にならないと予定がわからない」と言われました。

 

その日はLINEを交換して、

 

予定がわかったら連絡してとお願いをして別れました。

そして、今週に入って彼から

 

「今週は出張や研修が入ってしまいご飯に行けないです」

 

とLINEがありました。

 

やっぱりいきなり二人で食事は嫌だったかなぁと思いましたが、

 

私からは「また空いてる日が分かったら教えてね」と言ったら、

 

「了解です!また連絡します」と返信がありました。

ご飯に行けるかわからないですが、

 

このまま何もなかったら終わりかも…と思っています。

 

職場では滅多に会いませんが、

 

お昼に食堂で見かけるくらいです。

 

目が合った時はちょっと気まずそうでした。。

こちらから好きな人をご飯に誘うなんて初めてで、

 

これからどうすれば良いか分からず困っています。

 

成功体験があれば教えていただきたいです。

彼氏や好きな人が3年ほどおらず、

 

30歳になったので

 

そろそろちゃんと恋愛したいと思っています。が、

 

合コンや街コンではいつもうまくいきません。

 

この恋がダメだったらもう次を探すつもりはありません。

 

こんな私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

 

-----------------------------------

 

会社関係のしかも後輩に恋をして

 

どうしていいかわからない・・・

 

といった相談もありがちですね。

 

この恋の難しい点は、

 

〇会社関係であること

〇後輩であること

 

の2点かなって思います。

 

同じ会社だと、下手を打つと気まづくなる

 

というデメリットがありますよね。

 

そして後輩ともなると、

 

相手から見て、先輩の誘いは断りづらい

 

という圧力がかかっている可能性もあって

 

そこがやりづらさの要因だったりします。

 

一歩間違えたら、パワハラになる可能性すら

 

ゼロではないというか、

 

後輩くんが先輩女性の誘いを、たとえイヤでも、

 

イヤと言いづらい関係性なのですよね。

 

この女性の第一の失敗ポイントは

 

赤字のところだと思います。

 

「来週にでもご飯に行かない?」

と勇気を出して誘った

 

勇気を出したのは素晴らしいのですが、

 

「〇〇行こうよ」とか「〇〇行かない?」

 

という誘い文句を使う女性は、

 

ほぼ例外なく、98%の確率で

 

恋愛がうまくいっていません。

 

これは実際にうちの鑑定データにも

 

如実にあらわれています。

 

なぜ、この誘い文句を使うとうまくいかないのか?

 

については有料コンテンツなので、ここには書けませんが、

 

いずれにしても、この誘い方をしてる女性は、

 

男性から追いかけてもらえないのです。

 

この方はおそらく、

 

どうきっかけをつくっていいかわからないから、

 

こんなド直球な誘い方になるんだろうけど、

 

なぜ、もっと、リスク回避するアプローチをしないのだろう?

 

と、思うのですね。

 

もっと頭を使って考えればいいのにって思うんです。

 

ただ単に「ごはんに行こう」

 

って誘うってことはですよ?

 

そもそも、二人の間には、

 

ご飯に行く理由がないわけじゃない?

 

理由がないのに誘う=「あなたに興味がありますよ」

 

と言ってるようなものじゃないですか。

 

極めてリスキーだわーーー。(;^ω^)

 

その誘い方って、

 

もしも相手が自分に興味がなかった場合

 

即、玉砕コースだよ?

 

なんで自分から玉砕コースを選ぶのだろうって

 

私はとても不思議に思います。

 

もっと戦略的にやればいいのに。

 

つまり、自分が傷つかなくてよい誘い方だって

 

考えればあるじゃない?

 

ちゃんと頭、使いましょうよ。

 

たとえば、通勤で話をしているわけでしょ。

 

彼の話す話の中に、彼がいま、すごくハマってることとか

 

あるいは、よく行く美味しいお店のの話とか

 

したとするじゃない?

 

そこをポイントにして、

 

会う理由をつくればいいのに。

 

って思うのですよね。

 

たとえば彼が部類のラーメン好きとしましょう。

 

「〇〇ラーメンが俺の中ではナンバーワンやな!

あそこに勝つ店はほかにない!」

 

と言ったとしましょう。

 

そしたらそこですかさず、

 

「え!そのラーメン、そんなにおいしいの!?

うわ~!私も食べてみたい!!今度連れっててよ!!!」

 

って言えばいいじゃない?

 

つまり、このアプローチだと、彼と会う理由が、

 

ラーメンに食べたい=私はラーメンに興味がある=ラーメンを食べるためという理由で会う

 

ってだけの話に事実上なるので、

(下心はラーメンでカムフラージュできる)

 

もし、万が一断られたとしても、

 

単純にラーメンの誘いを断られただけ。

 

という理屈になるので、

 

別に、自分が拒否されたことにはならないんですよね。

 

これならリスク回避できてるじゃない?

 

元々ラーメンに興味があるから行きたい、

 

というテイでアプローチしてるわけだから、

 

彼に興味があるなんてこと、一切出してませんからね。

 

これなら、別に傷つかなくて済むわけですよ。

 

会社関係だからこそ、そういった逃げ道を作って近づく方が、

 

リスクが少なくていいと思うのですよ、単純に。

 

中学生の告白やないんやから、

 

もっと変化球投げたらいいやない。

 

なんでそう、直球ばっかり投げようとするのかね?

 

誘い方なんて、誘う前に、

 

じっくり考えることだってできるわけやない?

 

考えに考え、練りに練って、どうしたらよりリスクが低く、

 

傷つかなくてよい誘い文句があるか?

 

もっと頭を使えばいいのにって思うのですよ。

 

こういう面でもね、

 

普段から頭を使わない癖で生きると

 

つい、頭を使わない普段の癖がでて、

 

せっかくある脳ミソも宝の持ち腐れにしてしまうのですよ。

 

日ごろから、考えてくださいね、考えることは大事ですよ

 

って伝えているのは、それが全部に通じることだからです。

 

メールひとつでもそうです。

 

なんにも考えず、ただ、感情だけをぶつけるような

 

爆弾メールを送り付けたり、自爆メールを送り付けて

 

自分から崖に向かってダイブするんですよね。

 

こんな感じ?(笑)↓

こちらからお借りしました。

 

それを送る前に一旦深呼吸して

 

「果たしてこれを送ったら、良い結果になるだろうか?」

 

と、1~2日考えることはできませんかね?

 

1~2日考えたことで、送るのが遅れたって、

 

大して結果は変わらないと思いますよ。

 

だったらじっくり、

 

「どうすればよい結果になるか」

 

もうちょっと考えてから行動したらいいじゃない。

 

恋愛がうまくいく、行かないというのは、

 

案外、こんな行動の差だったりするのですよ。

 

考えるのを放棄して、やぶれかぶれに走った結果

 

自分があとでどん底に落ちるんですよ。

 

自分から崖に突っ込んでいくのは、

 

いい加減やめたほうがいいですよ。

 

そんなに崖がお好きなら止めませんが、

 

崖の先には何があるのか。

 

想像して考えることが、人生を良くすることですよ。

 

 

片思いの相談もお受けしています。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク