男性はなぜ、別れよう!とキッパリ言わないのですか? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちは!ニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

 

-----------------------------
匿名さん(♀匿名)

男性は、なぜ

別れよう!と、キッパリ言わないのですか?

距離を置きたいって言う時点で、

 

本人の意志は決まっていますよね?

 

-----------------------------

 

この質問も鑑定ではよく聞くんですよね。

 

掲示板のコメント欄に、

 

模範的な答えが書いてあったので転機してきますね。

 

以下はコメントより---------------


距離を置きたいのは、復縁の可能性も考えてで
完全に切りたくないという気持ちがあるんじゃないかなぁ。
また、何かあって心に余裕がないとか。

その他は、相手に対して、不満があり
改善してほしいものがある
など。

傷つけたくない
悪者になりたくない
ただのキープ

本当に冷却時間が欲しいだけかも知れない

 

----------------------------------

 

↑キッパリ言わない理由は、

 

だいたいこんな感じだと思います。

 

ただ、状況や人によって、

 

どれとどれが該当するかは違ってきます。

 

そのへんは鑑定では、相手の魂に聞いていき

 

どれが原因か?を分析して、

 

改善していくようアドバイスしています。

 

鑑定でよくあるパターンとしては、

 

男性が疲れている場合とか、

 

面倒くさくなっている場合に

 

「距離を置きたい」発言が出ることが多いですね。

 

疲れてるといっても、体の疲れとかじゃなくて、

 

女性の態度とか発言によって、

 

(心が)疲れさせられているという感じです。

 

束縛がひどいとか、キレたら手をつけられないとか、

 

ちょっとしたことでへそを曲げてしまうとか、

 

感情の起伏が激しすぎてついていけないとか、

 

仕事で忙しいのに、ややこしいことばかり言われるとか、

 

男性から見て面倒くさいなーと思う態度ばかりされたとか、

 

会っていて楽しくないとか、いつもケンカばかりになるとか、

 

そういうのがすごく多いです。

 

つまり距離を置こうと言われるのは、

 

赤字で書いたこれ↓

 

相手に対して、不満があり
改善してほしいものがある

 

が核の部分であることが多いように思います。

 

女性は極端思考の方が多いので、

 

「距離を置きたい」発言が出ると

 

すぐに「別れたいんでしょ!」とか

 

「別れたいならはっきり言って!!」とか言って

 

男性を追い詰めるのですが、

 

実は、別れたいというのとは、ちょっと違うので、

 

そのツッコミは、ズレています。

 

また、そうやって、ズレた感覚で男性を追い詰めると、

 

最初は別れようとまでは思っていなかったのに、

 

結果的に別れることになってしまったりするんですよねぇ。

 

男性は、女性を幸せにしたいと本能的に思っているんです。

 

だから、自分のせいで、

 

女性が笑顔になれないという状況が続くと、

 

もう、別れたほうがいいかもしれない・・・・

 

という思考にどんどん流れていきます。

 

だから、やたらめったら、泣いたりわめいたり、

 

キレたり、怒ったり、不幸そうな顔をしたり、

 

しないほうがいいんですよ。

 

この男性心理を、

 

多くの女性はわからないから失敗しています。

 

わからないゆえに、

 

まさかの突然の別れ

 

という悲劇が起きるんですね。

 

結局やっぱり、恋愛をスムーズにしたければ、

 

ターゲットの生態を知り尽くすことだなぁと思うのですよ。

 

知ればそう難しいことではないんです。

 

知らないから失敗しているだけ。

 

とうことなので、学んでいってくださいね。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク