男性へのうまい断り方とは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

こんにちは。ニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

 

--------------------------

経験者さん(♀匿名)

 

婚カツで出会った方から

 

頻繁に連絡が来て困っています。

 

出会いは半年も前で最初は良いなぁ~と

 

思ってたのですが2回ほど会ってみて、

 

あまり気持ちが積極的になれませんでした。

 

それ以後一切こちらから連絡しないし、

 

いつ会える?と言った話題も

 

何回もスルーしてるのに、

 

日々の出来事なんかを何度も送ってきます。

 

いい加減相手はその気がないことを気づいてるのに

 

最近は更に頻繁になりました。

 

はっきりと付き合おう。と言われたわけでもないので、

(その気はないので)

 

LINEやご飯の誘いはもうしないで。

 

と言うのも気が引けます。

私自身、最近すごく好きになった人から

 

未読無視された経緯があり、

 

された方の辛さは良く分かるので

 

そうはしたくないのですが。。

どう対応したら良いでしょうか?

 

-----------------------------

 

この手の相談もよくいただく系統ですね。

 

なので、今日は、男性への断り方について、

 

お伝えしておきますね。

 

これは簡単ですね。

 

「いま、家の事情でバタバタしてて、

当分時間が作れなさそうなの。

また、落ち着いたらこちらから連絡

させてもらうね」

 

など、

 

〇事情があって当分会えないこと

 

そして、

 

〇あくまでも、こちらから連絡する

(つまりあなたからはしなくていいよと暗に伝えている)

 

ということをしっかり書いて返事することです。

 

こうすることで、相手発信の連絡はしばらく来ません。
(本人から連絡させないことで、

気分をトーンダウンさせる効果もある)

 

その後の相手からの連絡は、

 

一切スルーすることですね。

 

もちろん、こちらからも連絡は一切しません。

 

それでも何度もしてきたら、

 

内容を少し変えてまた、同じように送ればいいです。

 

「せっかく連絡もらったのにごめんね。

いま、仕事が繁忙期で休みなく働いてます。

当分会えないので、また、こちらから連絡させてもらいますね」

 

こう送れば、普通の人は2度目で察しますよ。

 

いくら鈍感でも3度やったら察します。

 

要するに理由は、家の事情でもいいし、

 

仕事で連日休みがないでもいいし、

 

なんでもいいので、

 

それなら仕方ないな・・・と思える理由を作って

 

送ればいいです。

 

嘘も方便です。

 

これは相手のための嘘なので、

(そして自分の身を守るための嘘でもある)

 

ついて良い嘘だと私は思っています。

 

もしも、中途半端はイヤというならば、

 

「実はつい最近彼氏ができたので、

彼氏に怒られるから、もう連絡できないの」

 

と送るかですね。

 

それでもまだ送ってきたら

 

「彼氏がすごく怒っていて、

今すぐ〇〇くんに会いに行くって言ってるんだけど」

 

と脅せば、さすがに退散します。

 

こういうややこしいのに、

 

立ち向かう男性はまずいませんから。

 

まちがっても「もう連絡してこないで」

 

とか、送らないほうがいいですよ。

 

それって、純粋に自分が拒否された、

 

という事実を突きつけるだけになるので、

 

下手したら相手がストーカーに

 

豹変したりする可能性があります。

 

大げさに書いてるんじゃないですよ。

 

実際にあるから書いてます。

 

好きな気持ちはこじらせると、

 

そういうことは普通に起こります。

 

男性に断りを入れるときは、

 

相手のプライドを守ってあげる要素を

 

ちゃんと用意してあげるのが大事だと思います。

 

「そっか、それなら仕方がないな・・・・」

 

と、男性自身も自分を納得させられる

 

大義名分を提示しておくんです。

 

仕事で連日休んでいない→そっか、それは大変だな仕方ないな・・・

 

家の事情でバタバタしている→そっか、それは仕方がないな・・・

 

彼氏ができた&怒られる

 

→そっか、ショックだけど、

彼氏に殴りこまれるのは、ちょっと面倒だよなぁ・・・・

(としぶしぶ受け入れるしかなくなる)

 

全部、それは仕方ないな、

 

と思える要素があるので、

 

男性の行き場のない心の逃げ道があるんです。

 

彼女と会えないのは、俺のせいじゃない、

 

彼女にもいろいろ事情があるのだ、と

(事情のせいでこうなったのだと思いたい、

その気持ちを言い訳にできる)

 

思う逃げ場があるんですね。

 

「もう連絡してこないで」

 

だと、あきらか自分が原因で会ってもらえない

 

となるので、自分が否定された、拒否された

 

という事実を100%突きつけられるわけですから

 

メンタルが弱い人は、これに耐えられないんです。

(自分が拒否されたことを受け入れられない)

 

いうときますが、

 

男性の方がメンタル弱いですからね。

 

耐えられなくなった男性は、

 

現実を受け入れられず、

 

押せば何とかなる、話せばなんとかなる、

 

俺が頑張れば振り向いてもらえる!!!

 

と勘違い路線で思い込んでいき

 

やげて壊れて、ストーカーになる、という流れです。

 

嘘も方便の嘘は、相手を傷つけすぎて、

 

狂わせないための優しさでもあると思うのですね。

 

はっきりと断ることが、

 

必ずしも良い結果を呼ぶとは、私は思いません。

 

とくに男性は、私たち女性が

 

想像している以上に繊細なので、

 

そのことを知って

 

対応していく事が大事だと思っています。

 

はっきり伝えるのが優しさ、

 

という考え方もあるだろうとは思いますが、

 

男性の生態を鑑みると、

 

この方法が最適だと思っています。

 

参考になれば幸いです。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク