便利なのみつけた!・・・・ケド・・・ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

※Kohachannelより

 

先日からYouTubeの広告が多すぎる。

 

あれはなんとかならないのか

 

という話をかいていたんですよね。

 

私はお金を払ってもいいから、

 

広告を止めたいのだと。

 

近頃、以前より増して、YouTube広告の発生数が

 

あきらかに増えてると思うんです。

 

今までであれば、10分程度の動画に

 

最初に1つ広告が出る、

 

もしくは多くても途中に1回出る、

 

くらいだったと思うんです。(これはまだ耐えられた)

 

それがですね、たった10分の動画の中に

 

2個も3個も広告が挟み込まれて、

 

見てる最中で、しかも、なんの脈略もない場面で

 

突然、パッと画面が変わるので、

 

ものすごいストレスになるわけです。

 

もう、お金払うからさ…広告止めてくれ・・・となるわけですよ。

 

でね、調べたら、すごいのがありました。

 

Adblock Plus っていうアプリを入れたら!!

 

なんと!!広告がでなくなった!!!!

 

すごい!!!!

 

と思ったが・・・・

 

でも・・・・・・・これってさ・・・・


自分の利益だけを考えたら、便利な道具だわ!

 

ってなるんだろうけど、

 

よく考えたら、あまり良いものではないのでは。。。。?

 

なぜなら、これをみんなが導入したらどうなる?

 

→ユーチューバーさんの収入がなくなる。

 

よね?

 

するとどうなる?

 

今まで良いコンテンツを作ってくれていた人

 

が活動できなくなる。

 

よね?

(事務所所属のユーチューバーとか、

有名どころだけ残って、個人でしてる人は、

ほとんどが消えていく。)

 

もちろんね、人のコンテンツを勝手に載せて

 

広告収入稼いでる人とかは、

 

これで撃退できてすごくいいです。

 

ああいうやからは、早急に追い出すべきだと思う。

 

でも、本当に続けて欲しい人には、

 

広告費がちゃんと入るようにして

 

続けて欲しいじゃないですか。

 

んーーーー・・・・これはジレンマだわ。

 

私ね、前にここで紹介した

 

柴犬「小春」は、毎日見てるんですよ。

 

寝る前に見て癒されて、

 

時々クスッと笑わせてもらったり、

 

心をスッキリしてもらって

 

すごく助かってるんですよね。


柴犬小春 【実験】朝食時、飼い主がヘリウム変声で
「よし」!でも食べる? helium voice
https://www.youtube.com/watch?v=b7FMLTKskCM

 

職業的に、「陰」のことを扱うので、

 

仕事が終わったら、気持ちをリセットする時間が必要なんです。

 

鑑定のあとは、明るい気持ちになるのを見て

 

心をリセットするのが習慣です。

 

そのときに、YouTubeを活用させてもらってて。

 

小春のパパさんの声も、私の好きな声だし、

 

パパさん多才で、ギターも弾くし、絵も上手だしね。

 

あらゆる手段で楽しませてくれてるんです。

 

動画を作るのってね、手間暇かかるんですよ。

 

私の声だけの動画ですら、一本撮ってアップするまでに

 

最低でも30分かかりますからね。

 

内容を読んで回答を考えて、

 

下書きして音を入れて編集して

 

サムネイル作って・・・・

 

下手したら、たった10分の動画でも、

 

1時間かかるときもあるんですよね。

 

そこに音楽やら、効果音やら、文字いれたり

 

ネタ考えたりという工程や手間を考えたら、

 

かなりの時間を消費して作ってるだろうと思うのです。

 

表面しか見ない人は、「ペットで稼げてええな」とか

 

カンタンに言うかもしれないけど、

 

そんな簡単なことでもないだろうと。

 

あれも、ちょっとしたことで、コメント欄が荒れたり

(犬に〇〇食べさせたらダメですとか、

それはしないほうがいいだとかごちゃごちゃ

書いてる人もいる。)

 

あんなに可愛がっているのに、

 

批判したりする人もいたりと、

 

たぶん、ユーチューバーさんにも、

 

表に見えないご苦労が

 

あるんだろうと思うのですよ。

 

だからなぁ・・・結局は、応援したい動画は

 

広告をガマンしてみるかな・・・・・(ストレスだけど)

 

それにしても、この広告という仕組みが、

 

そろそろ、見直しを迫られているんじゃないのかな。

 

いままでは、広告が当たり前の世の中だったけど、

 

だんだん広告も嫌われつつあるし、

 

肩身の狭いことになっていませんかね。

 

広告で売るというビジネスモデルが、

 

成熟を通り越して、末期に入ったというか・・・・

 

見る側は広告はうざいと思っている。


しかし、広告主も広告を出さないと

 

売り上げを上げられないから出す。

 

消費者に愛されてナンボの企業の広告のはずが、

 

やればやるほど嫌われていく現実。

 

好きすぎて追いかけるけど、

 

追いかければ追いかけるほど

 

嫌われて、最後にはストーカー扱いされてしまう

 

みたいなのと、現象が近いかもしれないです。

 

こっちはイヤだ!って言うのに、

 

待って!待ってよ!!

 

俺を見てよ!!!と、

 

ひたすら追いかけてくる広告くん、みたいな。

 

いよいよ、本物だけが残るという

 

時代が本格的になってきましたね。

 

広告しなくても、良いものは売れる

 

という、当たり前が突きつけられていますね。

 

この広告をブロックする流れは、

 

減るとは思えないんですよね。

(みんな広告に怒ってるわけだから)

 

そしたら、残るのは資本がある大手(アマゾンとかああいうとこ)

 

で、真ん中がすっぽり消えていくのだろうと思います。

 

大手はお金があるからね。

 

このブロックアプリですら、

 

お金を払ってブロックをブロックしている(笑)

 

資本にものを言わせ、便利さを追求できる大手と

 

信頼を武器にしてお客さんを獲得する

 

個人事業主(その道の本物のプロ)

 

が残っていき、

 

中間のところがすっぽりいなくなる。

 

とう流れになるだろうと思いますよ。

 

中小企業でも、独自のウリがあるところは残るけど、

 

広告合戦しないと売れないところは、

(他社と同じものを勢いとかごり押しで売る会社は)

 

これじゃもう、残れないですよね。

 

だからやっぱり副業なんですよ。

 

いま、かなりチャンスですよ。

 

中小企業でウリのないところは

 

淘汰されていくので、

 

人が足りなくなる分野も出てくるんじゃないかな。

 

個人事業主で、誠実に仕事をする人は

 

求められるし残れますよ。

 

たとえばね、エステを引き合いに出すとね。

 

若い頃、大手の某エステティックに行ったことがあるんです。

 

エステ受けに行ったのに、めっちゃ物を売ろうとするんです。

 

エステシャンにノルマがあるわけ。

 

エステ受けながら、

 

商品をめっちゃ押し売りしてきてね。

 

すごい嫌だったから退会したんです。

 

でも、個人でやってるエステにいくとね。

 

そういうこと一切してこない。

 

それでいて丁寧な仕事ぶりだし、

 

人柄がうかがえる接客なんですね。

 

通うならそういうところに行きたいって強く思いましたよね。

 

いま、まさに、こういう仕事の仕方が求められている。

 

大手だから安心、大きい会社が安心って

 

言ってた時代は過ぎ去って、

 

本当に誠実な仕事をしている人が求められるんです。

 

良い時代になってきてると思うのですよ。

 

やっとまっとうな流れになってきたというか。

 

さぁ、広告だけで売ってきた企業さんは

 

この広告問題をどう乗り越えていくのかな。

 

成り行きを見守りたいと思います。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク