LINEブロック→解除の男の心理とは?<90> | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ


お悩み掲示板に勝手に答えるコーナーです
 

--------------------------

お助け人(匿名

昨年ラインをブロックしてきた男性

 

夏には解除となってましたが連絡はきません

 

ブロック→削除→絶縁ではなく一時的だったようです。

 

どんな気持ちなんだろう?彼とは婚活で知り合いました

 

-----------------------

 

あるあるですねー。

 

さて、これがどんな現象だかわかりますか?

 

男性と女性のかなり違う点がこれなんですね。

 

女性の場合、ブロックした相手を解除することって

 

まずないんですね。

 

(突発的に感情的にブロックした場合はありますけど、

こいつないわ、と思った人は解除しませんね)

 

でもこれが、男性はあるんですねぇ(笑)

 

しかもよくある。

 

だから、女性からの復縁は、叶いやすいわけです。

 

なぜ、一度ブロックしたものを解除するか?

 

男性は女性のことを、大嫌いにはなれないんです。

 

このへんの詳しいことはテキストに書いているので、

 

よかったら参考にしてもらえればと思いますが、

 

よくあるパターンとしてはですね、

 

この女性のことをブロックして、

 

その後、別の女性を調達しようとして

 

いろいろ頑張ってみるんですよ。

 

しかし、うまくない。

 

あのね、女子のみなさん、

 

ゼンゼンわかってらっしゃらないんですけど、

 

男性が女を探すのって、

 

女性が男を探すより

 

何倍も、何十倍も難しいんですよ。

 

自分はその男性のことを好きだから、

 

彼にはすぐ新しい彼女ができるかも・・・・

 

などと勝手に妄想しはるけど、

 

大丈夫です。

 

あなたの彼は、あなたが思うほどモテません(笑)

 

だからね、調子に乗ってブロックしてみたものの、

 

女調達がうまくいなくって、

 

そこで、過去こちらから切った女性が

 

なんとなく惜しくなる・・・・

(繰り上げ当選みたいな感じ)

 

あれ?あのときブロックした子、

 

保留しておけばよかったかなぁ・・・・
 

今思えば、相手は自分に気があったのだし、

 

デートくらいしてやってもいいけどなぁ・・・

 

と、現状がうまくいかないことによって、

 

モテてた時のことが

 

都合よくよみがえってくるんです。

 

男性の脳ってそのへん、忘れっぽいのですよ。

 

たまに思いますよね、

 

この人の頭って・・・・鳥の脳みそかなぁ?って(笑)

 

わたし、昔インコ飼ってたんです。

 

ぴーちゃんっていうんですけど、

 

そのぴーちゃんがね。

 

さっきあったことすぐ忘れるんですよ。

 

前にあった嫌な思い出を忘れる

 

あの脳内って、ぴーちゃんソックリやなぁって

 

何度か思ったことがあります。

 

男性にですよ。

 

この期に及んで、よう連絡してくるなぁと

 

何度思ったことか。

 

あなたもそんな体験してません?

 

あれだけのことがあったにも関わらず、

 

よくもいけしゃーしゃーと連絡してくるな!

 

って思う体験ですよ。

 

それが鳥の脳みそ理論です。

 

で、この方の場合、とりあえず解除しておけば

 

女性から連絡してくるかもしれないと考えて

 

解除して様子を見ているのだろうと推測します。

 

だから、ここが勝負ですよ。

 

ここで、待ってましたとばかりに連絡する女性は、

 

99%うまくいきません。

 

がっつきすぎなんですよ。

 

相手にしてみたら、

 

ちょろっと安い餌をつけただけなのに、

 

ソッコウ食いついてきて、

 

マジでちょろいなこいつ!と、

 

軽く扱われる羽目になるだけです。

 

あなたのその、がっつきが、

 

恋愛を失敗させている要因です。

 

この男性心理をわかっていたら、

 

チャンスを虎視眈々と狙うこともできるのに。

 

ただ待つだけだったら焦るから

 

他の男性とデートしながら待つんです。

 

待つっていったら、まじめすぎかな。

 

待つともせず待つ、という感覚です。

 

連絡がきたらアタリ(自分の推測が当たった!よっしゃ!)

 

です。(むしろ相手がこっちの餌に食いついてきた証拠)

 

もう、このあたりは心理戦ですね。

 

カケヒキっていうと、みなさん、

 

何かを「やる」ことだと思ってる方多いですが、

 

「なにもしない」ということも、れっきとしたカケヒキですよ。

(ちゃんとその作用をわかって使えば、ですよ。

意味もなく、放置しているのはカケヒキとはいいません)

 

とはいえ心理戦は、相手の心理がわからないと

 

その戦に参加することすらできないですけど・・・・

 

心理戦でじっくりとチャンスを狙って、

 

それでも連絡が来なかったら、

 

こちらから少しだけ、

 

きっかけを与えてみることです。

 

このきっかけの与え方についてを

 

3日以内にメルマガします。

 


ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク