ガマンする??それ、違うから。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。


鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

私の記事を読んで、

 

このようにおっしゃる方が

 

時々、いらっしゃるんですね。

 

「彼にすぐ返事しないようにガマンしてみます」

 

「彼を追いかけないようにガマンします」

 

「寂しくて彼に連絡を取りたくなるのをガマンします」

 

いやいやいや・・・・(;^_^A

 

それ、違うから。

 

ガマンという言葉が口から出る人は、

 

完全に、私の記事を読み違いしてます。

 

ガマンをしましょう!

 

なんてこと私はおそらく

 

1度たりとも書いたことがないと思います。

 

恋愛だけでなく、

 

人というのはガマンなど、一時的にできたとしても、

 

ずっと長く保てるものだとは、思わないんですよね。

 

そんなことしたって、

 

必ずあとで爆発するんだから、

 

やってもムダムダパー

 

私自身、生き方として、

 

「ガマンする」という生き方はしていませんし、

 

ガマンという言葉はこの世から、

 

死語にしてもいいんじゃないの?

 

と思ってるくらい、ガマンは選びません。

 

大事なのは、ガマンじゃないんです。

 

あなたはなぜ、

 

そんなにもすぐ返事をしたくなるのか?

 

あなたはなぜ、そんなにも、

 

男性を追いかけてしまうのか?

 

あなたはなぜ、発作のように

 

彼に連絡を取ってしまうのか?

 

そうなる瞬間の、あなたの中の

 

置いてけぼりの「心」を見てあげることが

 

大事なんです。

 

多くの人は、そこを掘り起こして考えることが

 

面倒でしんどいことだから、やらないんです。

 

放置です。

 

自分無視ともいいます。

 

自分スルー(笑)

 

一番大事なはずの自分のことなのに、

 

長年、見ようともしないで、ほったらかしです。

 

だから暴れるんです。

 

あなたの中の、「本当の私」が無視されてることに、

 

暴れて訴えてるんだと思いますよ。

 

「おい!シカトかよ!!私をちゃんと見てよ!!!」

 

といって、暴れてるんです。

 

それが発作ですよ。

 

まずは、その発作は、

 

ちゃんと見てあげること、

 

感じてあげることが大事だよ

 

って言ってます。

 

そもそも、私ってなぜ、

 

そんなすぐ連絡を取りたくなるのかなぁ?

 

って自分自身の心に聞いてあげてください。

 

じっくりと聞いてあげれば、

 

いろいろ出てくると思いますよ。

 

「寂しいから」と、

 

一言だけで片付けるんじゃないですよ。

 

「寂しいから」が出てきたら、

 

ではなぜ、そんなにも寂しいのか?ですよね。

 

その、本音のところを無視せず、

 

ひとつひとつちゃんと、

 

拾い上げてあげれば出てきますよ。

 

今まで見たことがなかった(見ようとしなかった)本音が。

 

実は、友達の〇〇ちゃんの結婚が決まったのを聞いて

 

おめでとうって笑顔で言えたものの、

 

実はあの日から、なんだかずっとどんよりしている・・・

 

だって、あのブサイクな、

 

〇〇ちゃんですらも(←これが本音だったりする)

 

結婚できたのに、私は〇〇ちゃんに比べたら、

 

まだ若く見られるし、人から綺麗って言われてて

 

彼氏もいて3年も付き合ってるのに、

 

いっこうに結婚できない・・・・

 

なんで???なんかみじめ・・・・・

 

と思ってたら、焦りと寂しさ悲しさが

 

まぜこぜになって、

 

それをただちに解消したかった・・・・だけ、とか。

(連絡を取ることで、愛されているんだ私、うん、

私は大丈夫!と思いたい、思えるから、解消した気がするだけ。)

 

ブサイクな〇〇ちゃんに負けてみじめな自分を

 

超絶、認めたくなくて本音をスルーしてたとか・・・・

 

つまりは他人と比較して、自分は足りないと思っている

 

その足りない、空虚さ、虚しさを埋めたかっただけとか・・・

 

え?要するにそれって、

 

彼を好きだから、連絡を取りたいんじゃなくて、

 

埋まらない足りなさ、虚しさを埋めるために

 

連絡取ろうとしてるだけやん、私!!

 

って気づいたりとか。

 

えええ?ってことは、

 

実は彼を好きといいつつ、

 

自分の中の空虚を埋めるための恋愛

 

をしているに過ぎなかった!!

 

んなもん、恋愛ちゃうやん!!

 

という事実に気づくとか、です。

 

そうなると、なーんだ。埋めたいだけか私!

 

となって、発作は収まる。

 

埋めたいだけの恋愛もどきを、

 

ちゃんと「そうなんだ」と認めてあげることなんです。

 

違う違う!私は彼が好きなのよ!絶対そうよ!

 

埋めたいだけなんて彼に失礼だわ!とかー、

 

〇〇ちゃんをブサイクって思うなんて

 

私ってダメ!!そんなことないわ!

 

彼女は心が優しいしいい子だしとかー。

 

そんな偽善という名の膜で

 

自分の心を覆いかぶせるから、

 

わけがわからないようになるんです。

 

別に本人に

 

「〇〇ちゃんブサイクやのに結婚出来てよかったね」

 

って言うわけじゃないんだからいいやない(笑)

 

心で思うのは、何を思おうと自由です。

 

彼を、心の虚しさを埋めるために

 

利用しててもいいじゃない。

 

利用してるってわかってやっていたらいいんです。

 

だからもう、その偽善やめたら?

 

他人への偽善もどうかと思うけど、

 

それより、自分への偽善は、もっと悪だと思いますよ。

 

どう悪なのかって、自分の命を粗末にしてる

 

って意味で悪だと、わたしは思っています。

 

自分らしく生きる機会を得て、

 

この世に誕生したのに、

 

その自分らしい、本当の心を無視してるわけだからね。

 

それ、命を粗末にしてるってならない?

 

ここまで掘っていくと、

 

だんだんわかってくるんです。


人の心理というものが。

 

自分のことがよくわかるようになると、

 

他人の心理もよく読めるようになるので、

 

いろんな面でメリットあります。

 

たまに怒ってる上司が

 

何に怒ってるか、わからないことってありません?

 

私はOL時代よくありました(笑)

 

そういうのも、人の心理がわかりだすと、

 

秒速で、「なるほどね」とわかるようになっていくんです。

 

自分の心理がわかると、

 

他人のこともわかるようになるから

 

自然とそうなっていくので、

 

相手の心理がわかると、

 

相手を操るのも簡単になっていきます。

 

良い意味で操る、ですよ。

 

怒ってる上司を手なづけるのなんて、

 

朝飯前になっていったりするんです。

 

話が少しそれてしまいましたが、

 

恋愛をうまくいかせるのに、ガマンなんて必要ありません。

 

今一度、読み違いせず、落とし込んでいってくださいね。

 

 

彼の気持ちがわからない相談もお受けしています。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク