当たって砕ける女は恋愛成就できない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

-------------------------------

 

匿名さん

 

別れて半年。

 

自分から振ったものの、

 

まだ好きで前を向けない自分がいます。

 

2年付き合っていました。

 

別れた理由は、結婚の話がでていたものの、

 

なかなか話が進まないことにイライラしてしまい、

 

イライラしてしまう自分にも嫌気がさし、

 

自分自身いっぱいいっぱいになり、

 

話をすることもなく、私から別れようと告げました。

 

分かったとひとつ返事で別れましたが、

 

別れて冷静になったことで、自分の悪い部分に気付き、

 

後悔しているので、きちんと話したいと申し入れました。

 

彼の返事はNOで、別に好きな人がいると言われました。

 

諦めようと前を向かなきゃと思ってきましたが、

 

半年たった今でもやはり好きで。

 

連絡をとろうか迷っています。

 

好きな人がいると言われているし、

 

迷惑なのもわかっています。

 

しかし、いつまでも前を向けないのも辛いので、

 

自分勝手ではありますが前を向くために

 

当たって砕けるのも一つの手かなと思います。

 

連絡せず前を向くべきか、

 

当たって砕けるか。

 

アドバイスお願いします。

 

---------------------------------

 

この方の相談を今日とりあげたのは、

 

この方と同じようなパターンで

 

同じような結果になっている人が

 

わんさかいらっしゃるので、

 

参考になると思って取り上げてみました。

 

今日のお題は、赤字で書いたところ

 

-------------------------

1、結婚の話がでていたものの、
なかなか話が進まないことにイライラしてしまい、
イライラしてしまう自分にも嫌気がさし、
自分自身いっぱいいっぱいになり、
話をすることもなく、私から別れようと告げました。

2、前を向くために

当たって砕けるのも一つの手かなと思い

---------------------------

 

これが実に女性のイカン癖が

 

出ているなーと思う箇所です。

 

1のイカンポイントは、

 

はとにかく感情で判断していること。

 

女性の多くは、この方のように、

 

そのときの「感情がすべて」で、

 

その「感情を元に判断を下す」癖があります。

 

これがアカンです。

 

感情を持ってはいけないと、言ってるのではないですよ。

 

感情は誰にでもありますし、持っていても良いんです。

 

しかし、物事の判断を感情で決める、

 

ということをしたらあきませんよと言いたいんです。

 

この方も、結局、自分の感情で(別れを)決断して、

 

あとで、ひっくり返してるじゃないですか。

 

ところが一度割ったお皿は、元に戻らないんですよね。

 

覆水盆に返らず・・・・・

 

これもよくある話です。

 

そうじゃなく、感情は横に少し置いておいて、

 

「思考」で判断する部分があったなら、

 

こうはならなかったはずなんですね。

 

例えばこの方が、彼と別れる前に

 

相談に来られたとしたら?と仮定して

 

説明すると、まず第一に

 

「なぜ、彼は結婚を進めようとしないのか?」

 

についてを掘り下げて分析していくようにしています。

 

職業的に霊視を使えるので、

 

まずは彼の魂にアクセスして、

 

なぜ、彼が結婚したがらないのか?

 

をある程度突き止めていくことをします。

 

そのうえで、結婚に進みたくない気持ちにさせているものを

 

排除できるような案を出しています。

 

結婚に進みたくない理由は人によって違いますが、

 

〇相手(女性)に原因があってしたくない

〇本人(男性)に原因があってしたくない

〇単に結婚にたいするイメージが悪すぎる

〇しんどいことは先送りしたい男性特有の心理

〇愛情や気持ちの濃度の問題(気持ちがそもそも薄い)

〇実は他の女性の存在がある

 

などなどが多いですね。

 

理由によって、対策はかなり変わってきます。

 

まず、原因を取り除くことを先にして、

 

そのあとの策として、

 

お相手の男性が、結婚をしたいと思えるような流れ

 

を作っていく策お伝えします。


つまり

1、結婚したくない原因を突き止めて原因を解消する
2、結婚したくなる行動を起こしてプロポーズを引き出す

と、(こういったパターンの場合は)

 

少なくとも2段階を踏まないと

 

結婚へは進まなかったりするわけです。

 

結婚に持っていくのはこのように、

 

理論的に進めていくんですね。

 

まかりまちがっても、

 

感情で進めたりなんてしないんです。

 

そんなのは若い頃の話であって、

 

アラフォー世代が感情だけで結婚することは

 

ほぼ皆無ですから。

 

何度もこれ書いてるのですが、

 

そもそも、ごく普通の男性は、

 

結婚なんて望んでいませんよ??

 

それをまず知ってください。

 

あんな責任が重くて面倒なこと、

 

自分から積極的にする男性なんて

 

ごく一部なんですよ。

 

そのことをよくよく知って、それも踏まえたうえで、

 

対策を具体的にしていくわけです。

 

冷静沈着に、じわりじわりと着実に

 

目的に向けて進めるのですよ。

 

これくらいの用意周到さとか、計画性とか、

 

少しの狡猾さとか、生きていく上では、

 

必要だったりするんじゃないですかね。


 

ということで、二番目のダメだし。

 

「前を向くために当たって砕けるのも一つの手かなと思い」

 

こういうこと↑を言う女性が実に多いんです。

 

なんでみんなそんなにも、砕け散りたいんでしょう?

 

すでに相手に拒否されていて、

 

そこに体当たりしていったら、

 

砕け散るに決まってますやん。

 

この劣勢状態でぶち当たっていくことに

 

いったい何のメリットがあるの?

 

そこも冷静に考えていないんですね。

 

自分の感情が苦しいからって、

 

当たって砕けて、傷ついたら忘れられる、

 

とか妄想を抱いているだけなのです。

 

冷静に考えてみ?

 

そんなことしたって

 

余計に悲しくなって、プライドもさらに傷つき、

 

自己価値感も下がって、孤独感にさいなまれ、

 

いいこと何もないですけどね。

 

もーー多くの女性みんなこうだから。。。。

 

ちょっとやってみて、うまくいかなかったら、

 

いっそのこと砕けて散ってやる、

 

みたいな・・・・・

 

それなにかの美学ですか?(笑)

 

当たって砕けるというのなんて、

 

ひとつの手なんかじゃないですよ。

 

「手」というのは、成果が見えることを

 

「手」というのであって、

 

失敗しかないものを「手」とはいわない。

 

当たって砕けるのは、

 

失敗を前提にした「失敗確定」の行動でしかないの。

 

そんな無意味なことせんでよろし。

 

あと、極端思考はやめたほうがいいですよ。

 

連絡せず前を向くか

 

当たって砕けて散っていくか

 

この二者択一しかないと、この方は思い込んでいる。

 

一般的に多くの女性は、この方と同じ発想です。

 

なんで真ん中がないの???

 

他の選択肢もあるでしょう?

 

他の選択肢わかりますか?

 

浮かびますか?

 

考えて見てください。

 

元カレと連絡も取る。

 

そして、新しい人とも出会う。

 

つまり、両方やればいいんです。

 

なんでどっちかしかダメなの?

 

両方やればいいやないの。

 

新しい人を探しながらも、復縁できたらもうけもん♪

 

くらいの余裕を持たせた感じで、

 

ふらっと連絡だけ取って、

 

元カレともやり取りをしておくの。

 

これを言うとね、

 

「彼が好きだから別の男性を探すなんて、気が乗りません」

 

とか「一人の人のことしか思えません」とか

 

また言う人がいるんです。ヽ(;´ω`)ノ

 

何度も言ってますよ。

 

「私は、うまくいく方法しか言ってません」と。

 

この両刀使いがうまくいくコツです。

 

何事もなかったように

 

「元気~?ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

 

とかなんとか、用事にかこつけて連絡をポツポツやっておく。

(ここで返事が来たからと言って調子にのって

長文とか何度もメールを送らないこと。

復縁を迫られそうだと警戒されてるんだから)

 

そしてチャンスを伺いながら、待つんですよ。

 

ちょいちょい用事という口実で連絡を取っていれば、

 

チャンスが訪れることがあるんです。

 

いくら彼女ができたといったって、

 

どうせケンカしたり、

 

うまくいかない時期がくるんだから、

 

そうなったらチャンスです。

 

男性はメンタルが弱いんで、今カノとケンカしたりすると

 

すぐ元カノにふらっと連絡を取る人も多いんです。

 

ここからが復縁に持ち込める道ができるわけですよ。

 

そのへんのことを鑑定ではお伝えしています。

 

とくに彼女がすでにいる場合の復縁は、

 

これくらい長期戦ですからね。

 

相手からのチャンスが来るまでは、

 

時間が空くわけだから、その間に、

 

次の人を探す行動も同時に取っておく。

 

元カレから連絡が来る前に、

 

新しいステキな男性ができれば、

 

それはそれでOKだし、

 

彼氏までできなかったとしても、

 

ボーイフレンドの一人や二人くらい作れるでしょ。

 

振られっぱなしの男日照りよりは、

 

自分のファンが多いほうが楽しいですやん。

 

いいですか? 

 

ものとは全部、ぜーーーーーーんぶ!!!

 

自分が有利になるように進めていくんですよ!!!

 

幸せになりたいんでしたよね?

 

だったら、自分がちゃんと

 

「得られる」行動をしてください。

 

それが、全部を手にしている女に

 

共通する王道の生き方です。

 

 

というわけで、復縁の相談もお受けしています。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク