これからはおそらく「引き算」です。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

今日は久々にそっち系の話です。

 

この数ヵ月で、

 

かなり地球が変化してるのを感じませんか?

これは、感じないからダメとか、

 

感じるから偉いって話ではありません。

感じなくても大丈夫だし、

 

そこは頭で考えず、感じてみてください。

頭脳はもういらないので、

 

ただ、「感じる」とだんだんわかるようになります。


ずっと、ここに住めたらなぁと

 

思っていたマンションがあったんです。

そこはこのあたりでは、風水的によい場所で

 

10年前は、私の収入が見合わず住めませんでした。

この8月になぜか突然に、

 

「あ、あそこ、あいてる気がする」

 

と感じて、ネットで検索をかけてみました。

すると、空きはなかったんですが、

 

おうち見つかるホームズくんの

 

ホームページに登録して、

 

募集がかかればメールで知らせが

 

くるように設定しておきました。

するとなんと3日後に、

 

空きがでましたとメールで知らせがきたんです。

 

すぐ内覧してもう、その日に引っ越そう。と決めました。

 

そこから、すさまじくバタバタ で、

 

いまだに片付けもおわらないくらい

 

突風のごとく事を済ませましたので、

いろいろ足りないことも多く、往生しております(笑)

引っ越しをかわきりにして、

 

自然といらないものを、

 

とにかく出来うるかぎり、排除したい、

極力荷物は最小限にしたい、

 

いかに省くか、とそればかり考えています。

 

省けることは最大限省きたいと、

 

心が自然と思うようになっていきました。

部屋は広くなったのに、出来るだけ極みまで、

 

排除できるものは排除する。

シンプルに生きたい。

 

という思いが日に日に強くなるんですね。

 

鑑定時間を減らしたのも、

 

その気持ちを採用したからです。

 

なぜそう思うのかは、よくわかりません。

 

でも、明確に強く、そう感じているのです。

私はいつから地球が変わるのか、

 

時期的なことは神様に聞いていないので、

 

たいして知りません。

 

ですが、ある人がいうには、

 

この12月から本格的に新しい地球、

 

新しい時代がいよいよ本格スタートらしいです。

もしかしたら、それを肌で感じてる現象がこの、

 

とにかくシンプルに、

 

とにかく排除できる極みまでやる。

 

という気持ちになっている要因なのかもしれません。

 

おそらく、この「引き算」がこれからの新しい地球で

 

対応していくには大事なんだとおもいます。

私がどんどん排除して捨てているからと言って、

 

捨てたくない人もいるかもしれませんが、

 

それはそれでよいらしいです。

なぜなら、みんな一斉に同時に変わるのでなく、

 

遅れて最後の後始末を

 

する役目の人もいるからです。

その、役目の話をすると、すぐ、

 

左脳で考える過去のやり方を変えられない人は、

「私の役目はなんですか?」

と、聞いてきますが、

 

そんなのは、誰かにいわれてやるものでもないし、

 

役目は、自然と授かるのだから、

ただ、「感じて」生きればわかっていきます。

大事なのは、左脳を動かさなくてよいということと、

 

ただ、ひたすら、感じて生きることです。

 

生身のあなたが感じているその感覚がすべてです。

 

私もなぜ、引っ越ししたくなったのかなんて、

 

そんな理屈はないんです。

ただ、引っ越したい気分だったから引っ越した。

なぜ、極限まで捨てて、

 

排除しようとしてるのかなんて、

 

それも、理屈はないんです。

ただ、そうしたいと感じたから、素直にしているだけです。

これが感じるということです。

 

あと、前からテレビはほとんど見ませんでしたが、

 

最近は、以前よりも輪をかけて、

 

テレビが辛くなってきています。

 

もう、見るだけでくたびれます。

 

つまり、いよいよテレビも、

 

もう見ないほうが良いみたいですね。

 

とくに報道、ニュースのたぐい。

 

ネットニュースのトップの何行かだけで

 

だいたいのことはわかりますから、

 

どこに間違いがあるのかの確認のために

 

見るということで見る程度でよいようです。

 

日本の家庭が壊れるイメージ、

 

親と子の分断を促すための報道は

 

わざとされています。

 

ですから、(自ら)選べるという点では、

 

情報収集は、テレビよりもYouTubeのほうがおすすめです。

 

一般の方でちゃんと調べたり考察して

 

動画配信をして、真実を伝えようとしている人たちが、

 

探せば実はかなりいます。

 

テレビのように作られたものではなく、

 

私たちに近い場所で、私たちと同じ位置から

 

地球の未来を真摯に考えて、

 

行動している人たちがいます。

 

ぜひ、探して見てください。

 

ゆがめられた物差しで見ずに、

 

きちんと自分の判断で見れば、

 

何が本当かだんだん見えてきます。

 

色眼鏡をつけずに、物を見ることが大事です。

 

これからは、不倫がどうとか、ああいうのは

 

とくにもう見ないでよいです。

 

そんな他人の恋愛事情など、

 

本来、我々に関係ないことじゃない?

 

不倫した芸能人を悪者にして、つるし上げて

 

みんなで批判するようにもっていくパターンのもの。

 

もう、そこに参加しなくてよいんです。

 

どこ吹く風といった感じで、

 

自分の恋愛に、そして自分の人生に

 

みなさん集中してください。

 

どこぞの芸能人が不倫しようが、

 

離婚しようが、結婚しようが、

 

あなたの恋愛や人生に

 

影響ががあるわけでもありませんから、

 

意識を向けなくてよいです。

 

不倫報道等に、怒りを感じ「させられたり」することで

 

あなたは損していることに気づかないといけない。

 

エネルギーを消耗「させられて」いるのです。

 

消耗させられることによって、

 

自分の人生を充実させるための、

 

本来のエネルギーに力を使えなく

 

「させられている」のです。

 

そこに気づくこともかなり大事だと思います。

 

だから、そういう類のものは、

 

すべてスルーです。

 

この放置やスルーっていうのも

 

行動による不要なものの排除ですね。

 

これからは、足していく生き方じゃないのだろうと思います。

 

引いていくんです。

 

いま、溢れかえっているもの、

 

情報、頭の中のごちゃごちゃ、

 

持っているもの、人間関係

 

すべてをいかに引くか、だと。

 

いるものだけ、本当にいるものだけ残します。

 

今、私も含め、いらないものをたくさん持ちすぎなんです。

 

それを置いていく、捨てていく、いる人に譲る、

 

離れる、放置する、スルーすること。

 

少しずつでいいですからやってみてください。

 

とても心地が良いはずです。

 

本来の自分を徐々に取り戻せるようになっていきますよ。

 

人との縁もね、わざわざ切らなくていいのです。

 

不要な縁は、スルーすればいいだけなんです。

 

排除=切る、と極端な発想はいらないんです。

 

今はいらないから放置しておき、

 

忘れておけば自然と離れることになります。

 

引いて引いて、頭の中も心も、

 

スッキリした状態でいることが大事のようです。

 

そして、自分の感じる感覚を大事に生きること。

 

あと、引いて引いて残った、

 

本当に大事なご縁との

 

交流を楽しんでいくんです。

 

リアルに会ってコミュニケーションをして楽しむという

 

人間本来の姿に戻っていく事が大事です。

 

ラインとかメールは便利ですが、

 

あんなのはコミュニケーションとはいいがたい。

 

会って話す、会って関わる、会って本音を話す。

 

その当たり前ができないから、

 

恋愛もおかしくなっています。

 

恋愛相談といっても、

 

実際のはなし、恋愛のアドバイスよりも、

 

人間としてのコミュニケーションから

 

伝えないといけないことのほうが多いのです。

 

「なぜ、思ったことを相手に伝えないの?」

 

「なぜ、イヤなものをイヤと言わないの?」

 

「なぜ、自分をちゃんと大事にしないの?」

 

と、唾を飛ばしながら、

 

当たり前のことを伝えなければ

 

恋愛までたどり着かない人が山ほどいるのです。

 

それは本来おかしなことなのです。

 

ちゃんと人と温かい、人間らしい交流をしていきましょうよ。

 

とにかくこれからは、「雑音」と「がらくた」は

 

捨てるほうが生きやすいです。

 

雑音とは、周囲の自分に関係のない情報

(芸能人のゴシップとか、ゆがめられたニュースとか)

 

がらくたとは、まさに、家にある不要なのに

 

どうせ使わないのに、

 

ただ置いているだけの物だったり、

 

いらない人間関係だったり、

 

いらない生き方のことです。

 

「快」「不快」でジャッジしてください。

 

「快」は採用。

 

「不快」は不採用です。

 

これが基本の判断になります。

 

もちろんわかっていると思いますが、

 

会社等の人間関係等で、どうしても排除できないものは

 

できうる限り、当たり障りなくしておく

(これもある意味スルーです)

 

どうせ、会社を辞めたら関係のない、

 

関わることもなくなる相手なのですから。

 

そのような相手に、そこまで意識を向けなくてよいです。

 

社会人として、最低限の

 

マナーと礼節で対応しておけばいい。

 

別段、仲良くする必要もなければ、

 

とくべつにいがみ合う必要もありません。

 

そんなことより、日常の中に、

 

捨てることができるもの、たくさんあるはずです。

 

手を付けるのはそこからで良いです。

 

何か感じるところがあれば、ぜひやってみられてください。


テレビの真相(音出ます)

 

追伸:近い未来に。表現の自由が規制されるかもしれないです。

そうなると、いくらネットで検索しても情報が出てこない、

ということになり、今みたいに自由に発信したり、調べたりが、

できなくなると思います。

簡単にいうと、どこやらの共産国みたいな感じになるイメージですね。だから、今のうちに調べるべきことは、とことん調べて

真実を知っておいたほうがいいですよ。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク