ワリカンで別れようか悩んでいる | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

-------------------------
匿名さん

 

私は47歳で

 

毎月手取り18万市営住宅住んでいて、

 

彼は年収600万で二人の財布を

 

作ろうと言う事になりました。

 

月に一万ずつです。

 

私は子供がいるので、彼の家まで行く事が多く

 

駐車場とガソリン含めて2000円弱かかります。

 

なんだか全くの割り勘って

 

なんだか悲しくて、別れようかどうしようか悩んでます。

 

私は全部奢って欲しいとかないのですが、

 

少し多く払ってくれてもな?って思います。

 

旅行も割り勘です。

 

まだ行ってませんが。

 

---------------------------------

 

久々のワリカン問題です。

 

以前、ワリカンに関しての核の話を書いたので、

 

もういらないかなと思って、

 

しばらく書いていませんでしたが、

 

まだまだワリカンのことを

 

相談して来られる方が多いので、

 

再度書いてみることにします。

 

さて。

 

ワリカン問題で困ってる方は、

 

すぐ答えを読まず、一度考えてみてください。

(考えることが大事です。答えだけ見る人はすぐ忘れてしまう)

 

この方はいったい、何がいけないのでしょうか?

 

どこをどう変えれば、この問題は解消するでしょうか?

 

考えてみてください。

(シンキングタイム♪)

 

 

 

 

 

 

 

答え

 

赤字で書いたところを受け入れてるのがダメ。


1、二人の財布を作ろうという話になりました
2、彼の家まで行くことが多い
3、旅行も割り勘

 

この3つを拒否すればいいだけですね。

 

<1の場合>

 

彼「二人の財布を作ろうか」

 

わたし「えーーー。イヤ」

 

彼「え?なんで?前の彼女とはそうしてたよ俺」

 

わたし

「そんなん知らんし。

そんなことしないとアカンのだったら

もう会わなくていいし」

 

彼 →それ↑を突きつけられて、

どうするかは彼が決めればいい。

 

<2のパターン>

 

わたし「ねぇ。お願いがあるんだけど」

 

彼「え?なに?」

 

わたし「いつも私が家に行ってるでしょ?

次からは〇〇くんが迎えに来て」

 

彼「え?なんで?」

 

わたし

「ガソリン代とか駐車場代とかかりすぎて

困ってるねん」

 

彼→↑これを受けて、どうするかは彼が決めればいい。

 

<3の場合>

 

彼「こんど〇〇温泉いこうか!」

 

わたし「うん、いいね!それって〇〇くんのおごり?」

 

彼「えー。△△ちゃんも半分払ってよ」

 

わたし「なら行かな~い ( ゚∀゚)ノ 」

 

彼↑これを受けて、どうするかは彼が決めればいい。

 

と、この問題は実はすっごいシンプルです。

 

みんな、複雑に考えすぎです。

 

たまに、ワリカンにされない

 

コツとか秘訣はありますか?

 

とか言って来られる方いますけど、

 

そんなのないよ。

 

あなたがワリカンにされてしまうのは、

 

あなたが意思表示を

 

してないからってだけだから。

 

ワリカンがNOなら、

 

NO♪と言えばいいだけですよ。

 

NO!!\(*`∧´)/ だとケンカになるからね。

 

NO♪(^^)って言えばいいだけですね。

 

そして、それを受けてどうするか?は、

 

彼が考えることです。

 

こっちはそんなこと知ったこっちゃない(笑)

 

それでも会いたいなら、なんとかするでしょ。

 

そこに男の器が出るんじゃないの?

 

相手が駐車場代に困ってるっていってたら、

 

愛情があって器もある男性なら、

 

「なら、俺が出すわ」

 

って言うんじゃないの?

 

もし、万が一

 

「なんやねん。それくらいの額、自分で出せや」

 

とか言われたらもう、そこで答え出るでしょ。

 

答え→女が困ってるときに助けてもくれない男なんていらない。

 

その場でお別れ決定ですね。

 

(^.^)/~~~サイナラ~

 

だって、これ以外の選択肢ありますか?

 

たった2000円すらもケチる男性なんて、

 

その後付き合っても、なんのいいこともないですやん。

 

まして、やまかり間違って、結婚なんぞしようものなら!!

 

困ってる女一人も助けられない

 

役立たずのポンコツ夫と

 

愚痴と文句を言いい続けながら、

 

髪振り乱して生きる人生ですよ。

 

想像するだけでゾッとするわ。

 

この方ね、別れようか悩んでるって書いてるけど、

 

悩む前に、先ず主張しなさいって話なんです。

 

ワリカン問題で悩んでいる人って、

 

本当にこの女性と同じ感じですよ。

 

そもそも、ちゃんと言ってないんです。

 

「それ、イヤ♪」「ムリ♪」って言ってない。

 

「それって〇〇くんのおごり?♪」と言ってない。

 

ちなみに「それって〇〇くんのおごり?♪」は、

 

すなわち、私はワリカンは嫌ですので♪

 

をやわらかく主張している言葉ですからね。

 

ちゃんと主張してるんです。

 

だから、男性もそこで考えるんです。

 

自分が支払っても、

 

この女性と会いたいのかどうなのかを。

 

それでも会いたいと思えば、

 

払うことになりますよね。

 

つまり、これを主張できないあなたは、

 

彼に逃げられるのが、怖いだけなんですよ。

 

「私は男性にお金を払わないと

会いたいと思われない価値の低い女だ」

 

と自分が思っているから、

 

逃げられるのが怖くて言えないだけということです。

 

私みたいな【つまらない女】と付き合って【もらっている】

 

と、無意識にでも思っているから言えないんです。

 

だって、こんな価値のない私が、

 

お金を支払うのを拒否したら、

 

きっと彼は逃げてしまうから・・・・

 

お金を払うことで、低い(と思っている)自分の価値を

 

なんとか底上げしたいだけなんじゃないんですか。

 

(自分の分はちゃんと)お金を払うから

 

(あなたには負担がないでしょ?)

 

だから(価値のない私の損益分は)チャラねと、

 

お金の価値の力を使って、自分の価値のなさを

 

チャラにしただけなんじゃないんですか。

 

その卑屈さに気づかないと、

 

ワリカン問題は解決しないですよ。

 

ワリカン問題は、男性側のせいではないです。

 

そのほとんどが、女性側の在り方の問題です。

 

そもそも、あなたは、

 

男性に自ら、お金を支払わないと

 

会う価値がない女なんですか?

 

そこ一度、よく追及してみてください。

 

ご両親、もしくは、ご両親に代るどなたかに

 

大事に大事に育ててくださったあなたなのに、

 

そんなにも、あなたの価値は低いんですか?

 

これらを自分に問うてもなお、

 

答えが「はい。価値がないです」だとしたら、

 

おそらくあなたは、

 

ずっとワリカン問題から抜け出せないです。

 

それどころか、恋愛もずっとうまくいかないでしょう。

 

本当に心の底から自分に、価値がないと思うなら、

 

ちゃんと一度、言葉に出して言ってみ?

 

マジで言うて、今ここで。

 

ハッキリと言葉にして言うの。

 

「私は価値のない女です」

 

「私は男性にお金を払って会ってもらわないと

喜んでもらえないほど価値のない女です」

 

気分はどう?

 

いい気分がする?

 

悲しくなるんじゃないの?

 

悲しいってことは、そうじゃないって

 

本心は思ってるってことなんじゃないの?

 

だったらその本心を大事に採用してあげてよ。

 

自分に価値がある。

 

そう思わない、思おうとしない女性は、

 

ずっとその低位置で、

 

男性から粗末な扱いを受けて

 

どれほど尽くしても大事にもされず、

 

ぼろ雑巾のように使われて

 

満たされない人生を、これからもずっと

 

歩むことになるだろうと思います。

 

それが嫌なら、まず、自分に価値があることを

 

しかと思い出すべきです。

 

話はそこからです。

 

まともな恋愛も

 

そこから始めないとうまくいかないです。

 

たおやかLOVEセオリーテキストでは、

 

女性には価値がある。なぜならば?

 

という話を書いております。

 

よかったらこちらも、参考にされてみてください。

 

 

たおやかLOVEセオリーテキストはこちら→★★★

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク