しんどいことやめたらいいんじゃない? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

世の中って、まだまだ、無理して生きてる人や、

 

他人からの承認を欲してやまない人たちが、

 

たくさんいるのだなーと感じますねぇ。。。。

 

なんの話かというと、

 

私はいわゆるパーティの類が

 

好きではないんですね。

 

私が今言ってる話は、

 

婚活パーティの話じゃないですよ。

 

きれいな服で着飾って、

 

みんなしてポージングして

 

写真におさまる的なやつのことね(笑)

 

自営業をしていると、

 

ありがたいことに、私のような人付き合いの悪い人間にも

 

パーティのお誘いをいただくことがあるのですが、

 

その主催の人をどうということでなく、

 

単純にパーティというあの場が

 

どうしても好きになれないので、

 

行かないんです。

 

昔は何度か行きましたが、もう、

 

居心地悪くてしょうがないわけですよ。

 

なんでその一日のために、高いドレスやら

 

美容室行ったり、アクセサリーやらバックやら、

 

上から下まで何万もかけて参加しなきゃいけないのか

 

意味がわからないって思ってるんです。

 

ドレスとか借りたとしても、

 

1日何万とかするわけじゃない?

 

美容室とセットにしたら、5千円~1万とか使うでしょ?

 

そんでもって、ディナーが7000円とか、

 

高いのだと20000円とかでしょ。

 

全部足したらなんぼ?

 

たぶん一日で、2~5万くらい支払ってない?

 

うげ。もったいない・・・・

 

としか思えない。

 

そういう価値観なんです。

 

私は、ね。

 

だから、よほどの理由がなければ、

 

パーティの類は参加しませんが、

 

パーティでの出来事が

 

あとから耳に入ることも多いんですね。

 

そういうのはこっちから聴かなくても、

 

自然と話題に出るのですけど、

 

やっぱり実際に参加してる人からの感想も、

 

あまりいいものではないんですね。

 

だいたい、私が想像してたとおりの結果なので、

 

やっぱりなぁ…って毎回思うんです。

 

行かなくても、

 

勝手に写真が流れてくるじゃないですか?

 

SNSでどんどん拡散されて。

 

その写真をね、眺めながら、

 

直感的に感じた感想を

 

自分の中でおさめているわけです。

 

感じたことはもちろん、誰にも言いませんよ。

 

直感した部分なので、正しいかもわかりませんし、

 

純粋に見て感じた、そのままを

 

記憶にとどめておくという感じです。

 

私が感じる感想は、

 

無理してそう(しんどそう)・・・

 

経済的に打撃がありそう・・・

(実は財布が痛いと感じてるだろう)

 

充実アピール必死・・・(顔ひきつっとるよ?)

 

内心は、家でお茶漬けすすってるほうが落ち着くって

思ってそう(笑)

 

原色がどうみても似合わない、完全に服に着られてる人が多い

(ごめん、本当にあれ似合う人は一握りだと・・・)

 

表面的な仲良しごっこで、心の中はむなしそう。

 

どう?みて。私綺麗でしょ?と思ってそう。

(他人はそこまで人に興味ないけどね。)

 

どうか私を認めてと強く強く思ってそう。

(承認活動ごくろうさん)

 

だいたいは↑こんな感じに私には見えてます。

 

芯から楽しんでる人は、全体の1%くらいかなぁ。

(中には目立つことが生まれつき好きな人がいて

そういう人は水を得た魚状態になってるのがわかる)

 

だいたい参加した人から聞くと、

 

だいたいこの感想と近いんですね。

 

やっぱりいかなくてよかったなーって、

 

思うわけです。

 

つまりね、全体の1%くらいの、

 

生まれながらの目立ちたがり屋さん以外は、

 

実は、そもそも、パーティを、

 

心の底から楽しめていないんじゃない?

 

って思うのですね。

 

ちなみこれ、パーティとか行かない人でも、

 

気が乗らない飲みの誘いも質は同じですよ。

 

多くの人は、本当は行きたくないのに行くんです。

 

行きたくないのに行って、

 

帰りの電車でため息ついて帰ってくるんです。

 

なのに!!なのにまた、誘われたら行くんです。

 

付き合いだからとか?

 

嫌われたくないとか?

 

顔を出しておかないと、取り残される気がするとか?

 

そんな本当はどうでも良いことを大事にして、

 

無理をして参加して、

 

自分を見失って心身ともに

 

お財布共々、疲れさせているのです。

 

思うんだけど、もう、それやめてもいいんじゃない?

 

流れとか、雰囲気とか、全体に飲まれるのは、

 

もうやめたらいいんじゃない?

 

私は、人がどう思ってるか知らないけど、

 

誰にでも同じように言ってるので楽ですよ。

 

「わたし、パーティ嫌いやねん。

だから行かな~い( ̄┰ ̄ )」

 

「あんなんにドレスとか髪の毛とかだけで

一日ウン万使う意味わからん┐(´-`)┌ 」

 

「斜めに立たされてポーズして写真撮るとか

絶対やりたくないし!!」

 

とか、誰にでも言ってるので(笑)

 

一貫して同じ考えで、これが本音で裏も表もない

 

そのままだから。

 

気持ちのまま行動も一致してるからすごく楽です。

 

建前とかもうどうでもええし(笑)

 

年を取るとだんだんずうずうしくなるのか、

 

もう、そういうのどーでもええねん。

 

めんどくさいのよ。

 

他人の目とか、人がどう思うとか、

 

そんなこと気にして生きるのがダルイ。

 

そんな無理して他人にあわせたところで

 

好かれても、たかがしれてるし。

 

思う通り生きたって、

 

ムリして気を使って生きたって、

 

たいして変わりないですよ。

 

むしろ、自分が自然体でいてるので、

 

一緒にいる人たちも、自然でいいんだ♪

 

って感じるらしく、楽みたいですしね。

 

ムリされると、ムリしてるなーと

 

一緒にいる側も感じて、実はしんどいわけで。。。

 

もういいんじゃない?

 

素で生きても。

 

ドレスは本当に心から

 

着たいときに着ればいいやない。

 

高いディナーだって、

 

本当に一緒に食べたい人だけと、

 

心から楽しく食べたらええやない。

 

髪の毛だって、本当に見て欲しい相手と会うときに

 

セットアップして行ったらええやない。

 

本当にしたいことのために使うお金(や時間)

 

なら、自分でも価値があると心から感じるのやない?

 

お金って、もったいないと思いながら使ったら、

 

それは死金だよ。

 

でも、心から喜んで使えるお金は生き金ですよ。

 

お金そのものはただの紙だけど、

 

それをどのような意思で使うかで

 

そのお金の価値が決まると思うのですよ。

 

そういうことに気づいて、

 

行動を変える人と、

 

変えられず自ら首を絞める人たち

 

それも二極に別れてきてる感じしますね。

 

どっちがいいのか、どっちも選べるんですけどね。

 

本当に生きたい生き方したほうがいい思いますよ。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク