これから残っていく仕事とは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

昨日の続きです。

マニュアル人間は改善したほうがいいよ。

 

という話。

じゃあ、どうしたらそれを改造できるか?

って話を今日はしていこうと思います。

その前に、ずうっと、

 

疑問に思っていたことがあるんです。

私も同じように日本の

 

量産型マニュアル人間製造学校で、

 

同じ恐育(笑)

 

を受けてきたのに、

なぜ、マニュアル人間にならなかったんだろう???

ってずっと不思議に思っていました。

私は高校までしか出ていませんが、

普通の小学校、中学校、

勉強は嫌いで、ほとんどしなかったので(笑)

高校は公立はいけなくて、私立に行かせてもらいました。

ほぼ同じ恐育を受けていたのに、

私はマニュアル人間どころか

むしろマニュアルなんかくそくらえと思っていて、

逆に決まりきったことを、

ぶち壊して進むタイプの人間です。

 

無駄ならしなくてよし!と自己判断して、

 

人に相談もせず、ザクザク切っていき、

 

無駄なことは一切やろうとしませんし。

 

こういう人は、一般社会では

 

かなり変な人のジャンルに入ります(笑)

 

なんでこうなったのか?????

その答えを藤原さんが話てくれてたんです。

正解のないものを創り出す力を培うのは、

10歳までにどれだけ外遊びをしたか?
です、と。

おおおおお!!!!!

まさにそれや!!!!

って思いました。


自慢じゃありませんが、

私はとにかく子ども時代、遊びまくっていたんです。

外で男の子と一緒になって、

毎日泥だらけになって遊びまくってました。

日が暮れて親が呼びに来ても、

それでも帰らないくらい

遊んで遊んで遊びたおしていました。

そこらじゅう走り回り、花を摘み、蜜を吸って、

 

実をもいで食べ、つぶして色水で遊び、

泥団子を作って、虫をつかまえて、

男の子たちとメンコをやって、

 

鬼ごっこ、一軒二軒、かくれんぼ

探検ごっこ、ザリガニ釣り、かけっこ、ドッチボール

などなどをありとあらゆる遊びを

やり倒して、それでは飽き足らず

新しい遊びを思いついて発明したり、

新しいルールを勝手に決めて遊ぶとか、

それがとにかく楽しかった思い出があります。

まさにあれだ。

 

あれこそが原因だって

 

思い当たるふしがある。

今もね、思い付きでセミナーしたり、

かみたのかいで遊びを思いつくとき、

あの頃と同じ感覚で、遊び感覚なんです。


おもしろいことしたいなーって思って

想像していくと、ピコン!って思いつくって言う感じです。

あ!なんかおもしろそ!って思ったら、

ワクワクするからやるんです。

そしたらやっぱりおもしろいんです。

仕事なのに遊びなんです。

というか、むしろ、遊びを仕事にしたら

けっこういい仕事ができるんですよね。

多くの人は遊びと仕事は別枠だって思っている

ってか、思い込んでいるんだけど、

それ違うから。

遊びと仕事はつながってるんです。

遊んでるときこそ、仕事の良いアイディアは浮かびます。

ダメな会社とかってだいたい

まじめくさって会議とかしてるから、

ろくなアイディア浮かばないんですよ。

上司も部下も、お菓子でもバリバリ食べながら、

その辺に寝そべって会議したら、

かなりイイ案出てくると思うけどね(笑)

遊びであっても、みんなが求めることならば、

それは十分に仕事になるんです。

 

そこに気づいて行動する人が、

 

人工知能にやられない人だと思うんですよね。

 

たぶん、そんな、遊びのアイディアとかは

 

人工知能はあまり得意ではないだろうから。

 

でね、じゃあ、10歳まで外遊びしてこなかった人は

 

どうしたらいいのよ~~~~~( ノД`)シクシク…

 

ってことになりますが、

 

藤原さんは言ってました。

 

「今からでもいいから遊べ♪」

 

って。

 

そう。遊べ♪

 

もっと遊んだらいいのよ。

 

おもしろいことをいかにしようかと考えてね。

 

大げさなことじゃなくていいんです。

 

例えばこないだした遊びで事例を出すね。

 

かみたのかいのメンバーさんたちと

 

明るい時間からビール飲んでたんです。

(この時点でかなり享楽的ですよね。(笑))

 

そしたら

 

「実は私、今日、このあと男性とデートなんです」

 

っていう女性が2名いたんですよね。

(二人ともまだその男性とは2回目のデート)

 

そこで思いついちゃったんだよね♪

 

「ね、それ、私たち見に行っていい?(笑」

 

って。

 

遠くから知らない人のふりをして、

 

どんな男性が来るのか、

 

品定めをして(ちゃんとした人かどうかを見て)

 

あげる♪っていう遊びです。

 

一緒にいたメンバーさんたちも、

 

「なんかおもしろそー!!」って言いだして

 

みんなでゾロゾロと待ち合わせ場所に付近に待機しました。

 

メンズが現れた瞬間、メンズを凝視するメンバーたち・・・・

 

あとで「どう思った?」ってみんなで言い合ったら、

 

なんと、全員の印象と意見がほぼ一致したんですよね。

 

一人目のメンズ・・・・

「何あのにやけ顔!遅刻したくせにヘラヘラして、

しかも走らんと堂々と歩いとるやんけ!!!

あれは女をナメとんな。あれはアカン!(全員一致)」

 

二人目のメンズ・・・

「お?悪くないかも。落ち着いてて意外といいかも。

来る前に外は熱いからギリギリまで涼しいところにおり、

って言ってくれたところも気遣いが見られてGOOD。

まぁまぁええんちゃうん!(全員一致)」

 

という結果に。

 

パッと見た印象って、

 

かなり正確に判断できてるってことじゃないかな。

 

直感って100%に近いほど正確だというけど、

 

つまりはそれですね。

 

大したことでもない出来事ですが、

 

なんか面白かったんですよね。

 

これくらいのおもろいことって、

 

日常にゴロゴロあるもんなんです。

 

ただ、思いつかないと起こらないから。

 

大人になっても、なんかおもしろそうなこと

 

アイディア次第でいくらでもできると思うんですよ。

 

でもそれは、マニュアル頭じゃ無理だから、

 

それを訓練する意味でも、

 

おもしろいことを思いついて遊ぶ練習をしたらいい。

 

デートでも決まりきったところにいくんじゃなく、

 

人がいかないようなところへいってみるとか、

 

あてもなくいってみるとか、

 

工夫次第でデザインできると思うんです。

 

本来、こうして工夫したり、

 

頭を使うって、すごく面白いことなんですよ。

 

それに頭を使わない人が多いと、

 

少しばかり頭を使っただけで、

 

人より一歩も二歩も抜きんでることが可能だから

 

今の状態をよくするのも簡単なんです。

 

自由に柔軟に、頭を使うだけで収入だって上がります。

 

日ごろから遊びを創り出す生活をしていたら、

 

勝手に思いつくようになります。

 

それがやがて仕事になっていく

 

可能性だってあるわけです。

 

まずは、恐育で洗脳されまくった

 

「考えない頭」を脱却して「考える頭」

 

にしてけばいいんじゃないでしょうかね。

 

それには、遊べってことだから、とにかく遊べ♪

 

 

仕事の相談もおうけします。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク