年を取ってから結婚に焦る人の特徴 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

こんにちは☆

 

お悩み掲示板に勝手に答えるコーナーです♪

 

-------------------------------
匿名さん(37♀匿名

 

去年から付き合っている彼氏がいます。

 

遠距離もあり月に一度、中間地点であったりしています。

私は子供がほしい、

 

結婚したいという気持ちがないですが

 

恋愛は楽しいし真面目には付き合っています。

 

相手からも結婚の話しはないですが、

 

お互い楽しい付き合いができたらいいな

 

と思っているくらいですが、

 

友達にこの歳で付き合ったらからか

 

結婚したら県外に行くね。

 

付き合う=いつか結婚。

 

結婚の話をしない男性とは辞めた方がいい

 

くらいに言われたました。

 

私は今の楽しい関係、

 

かといって浮気をしたいとかはないですが。

 

関係が続けれたらいいなと思うだけなのですが、

 

友達に付き合う=結婚するみたいに言われたら

 

私は変なのかな?と思ったのですが、

 

同じような方はいたりするのでしょうか?

 

------------------------------------

 

んっとね。

 

変ではないんですがね。

 

ただ・・・・

 

この方と同じような方がいたら、

 

一応、注意の意味で伝えておこうと思って

 

今回この相談をとりあげてみました。

 

なにがしかの固い意志があって、

 

「私は結婚しない」

 

とおっしゃってる方はまだ良いんです。

 

考えがしっかりしてるので、ブレない。

 

でも、この方のように、

 

なんとなくそんな気ないし~とか、

 

あまり考えてないんです~って

 

言ってる人がどうなっていくか?

 

ということを今日は書いておきますね。

 

そうやって言えるのはね、

 

今、あなたがまだ、

 

(自分を)若いと思えているからです。

(といっても若くはないけど)

 

まだ元気だからということを、知った方が良いと思います。

 

このように、自分の未来を想像できていない人は

 

10年後20年後、慌てて血相を変えて

 

「どうしても結婚したいんです!!!」

 

って言ってきます。

 

「この年まで結婚とか興味がなかったんです。

でも、この年になって結婚したくなりました」

 

といってあとになって焦っているのです。

 

この方の場合なら、

 

さしずめ47歳あたりでしょうかね。。。。

 

なぜ、そうなるかわかりますか?

 

まず、年齢とともにだんだんと

 

体力の低下を感じずにはいられなくなるんです。

 

若い頃のように無理がきかなくなったり、

 

人によっては病気を患ったりします。

 

そして孤独を感じるのです。

 

あるいは、親が他界したり、

 

介護が必要になったりと

 

現実的な問題に直面します。

 

色々抱えていくことになり、

 

精神的にも辛くなっていきます。

 

そうなって初めて、支えてくれる人が欲しい・・・

 

とか言い出すようになります。

 

あるいは、周囲に自分と同じような独身の

 

遊ぶ友人がいなくなったりします。

 

週末は誰とも会話しないという日が続き

 

孤独が骨身にしみてきます。

 

そんなおり、ふとなんとなく

 

電車の窓に映る自分の顔を見たら、

 

自分が思いのほか、

 

老けてることにはたと気づくんです。

 

そして思うのです。

 

わたし、ヤバいかも・・・・

 

こうなってはじめて、そのことに気づく人も多いです。

 

想像力がないんですね。

 

先輩や、自分より上の人を見たら、

 

自分が年を取った状態が、だいたい想像つくのですが、

 

そんなのは他人事と思って、

 

自分が年老いていくことが

 

想像できないでいるのです。

 

でも、はっきりいって、

 

のほほん生活を長年してきた方の

 

47歳からの婚活は、かなりヘビーです。

 

いろんな意味で。

 

とくに、それまでのほほんと、

 

恋愛や男性とのコミュニケーションを

 

なんとなく考えもなくやってきた方は、

 

どうしていいかわからず、途方に暮れています。

 

まさに、玉手箱を開けたときの

 

浦島太郎のような状態なんですよ。

 

いつまでも若い若いと思い込んでただけで、

 

全然若くなかったという事実に

 

ある日突然気づいてしまい、

 

愕然とするという・・・・

 

見た目が少し若いと「若いですね」などと

 

耳障りの良い言葉を言ってくれる人も多いので、

 

それを真に受けて、本人も若いと思い込むのです。

 

でも、37歳は37歳です。

 

桃太郎のお話の時代だったら、

 

37歳はおばあさんです。

(登場人物のおばあさんは40歳だそうです)

 

若くはありません。ゼンゼン。

 

37歳だろうと、47歳だろうと、

 

男性心理を知り尽くしていて、

 

男性を上手に操れて、

 

恋愛のコツを抑えてるなら、

 

何も問題ないですよ。

 

でも、大抵、この年齢になって焦る方は、

 

恋愛スキルもかなり低いのです。

 

男心もわからないし、恋愛スキルも低いから

 

どうやって相手を見つけていいかわからないんです。

 

もちろん恋愛の勉強は

 

47歳からやってもいいのだけど、

 

年を取ると頑固になってしまっていて

 

自分を変えることができない人もいます。

 

日ごろから柔らか頭じゃないと、

 

年を取るほどに

 

新しいことが取り入れられないんですね。

 

これは個人差ありますが。

 

だからね、

 

自分の10年後を想像するという

 

想像力って必要だと思うのですよ。

 

10年後を知りたかったら、

 

自分より10歳年を取った人を見たらわかります。

 

シワの多さとか、痩せにくさとか、

 

体の動きの鈍さとか、おぼえの悪さとか、

 

体力のなさとか、生活の大変さとか、

 

10歳上の人の話を聞いたら

 

10年後はそうなると思って、

 

今からやれる準備をやればいいんです。

 

そうなったら困らないように、

 

今できることは何か?

 

を考えて暮らせばいいんです。

 

そうやって未来を見据えて暮らしていけば、

 

ずいぶん年を取ってから突然に

 

「絶対結婚したいんです!!!」

 

「支えてくれる人が欲しいんです!!!」

 

と、血相を変えて走りまわるようなことは

 

起こらないと思います。

 

私の記事を継続して読んでくださってる方には、

 

そうならないよう、今、伝えましたからね。

 

しっかり地に足付けて生きていきましょうね。

 

人には未来を予測する知恵があります。

 

知恵と想像力を使って

 

生きることをおすすめします。

 

 

婚活の相談も受けておりますが、

 

婚活は早ければ早いほど良いです。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク