反応が無い女は選ばれない | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

おいしそうな赤いマグロ♪

時々行く、お魚がおいしいお店があるんです。

(写真はそこのマグロの赤身)

 

そこにアモーレと飲んでたときの話。

 

カウンターの2つ向こうに

 

60代とおぼしきおじさんと、

 

30代後半くらいの独身女性っぽい

 

二人が座ったんです。

 

おじさんは、ホンダのレジェンドに乗ってたから、

 

そこそこお金持ってるんかも。

 

女性は細身で髪が長く目がぱっちりした

 

きれいめだけど、少々幸薄そうな女性でした。

 

妙な組み合わせだったので、

 

アモーレと

 

「あの二人どういう関係やろな?」

 

って話してたんです。

 

聞くつもりないけど、早い時間帯で

 

お客さんがほかにいないので、

 

二人の話が自然と聞こえてくるんですね。

 

どうやら二人は、婚活で出会ったっぽいのよ。

 

でも、たぶん、私から見て、

 

女性はテンション上がってなかったから

 

あのおじさんは、

 

振られるやろなーと思って見てました。

 

おじさんはなんていうか、ずんぐりした

 

いかにもおじさんって感じの人だし。

 

想像だけど、奥さんに先立たれて、

 

余生を過ごすパートナーを見つけに

 

希望をもって婚活してる風

(ほとんどこっちの勝手な妄想ですが。(笑))

 

お金はそこそこ持ってるけど、

 

遊んでる風でもなく、まじめっぽくて

 

もひとつ面白みがないおじさんって感じ。

(正直な印象です。。。。)

 

今日、書きたかったのは、

 

この二人の会話がつまらなかった!!!

 

って話。

 

おそらく2回目~3回目くらいのデートっぽくて

 

多少お互いのことは話してる感はありました。

(初回の雰囲気ではなかった)

 

でも、出してくる話題が

 

まーみごとつまらない話でした。

 

仕事のうわべの話とか、世間話とか、

 

まーどうでもいい話ばかりで、

 

二人の核にまつわる話は一切触れず。

 

私が核と言ってるのは、本人の人生観とか、

 

誰にでもべらべら話さないことだけど、

 

信頼できる相手にだけ話すような話のことです。

 

女性の会話を聞いてても、

 

この人は顔は綺麗だけど、

 

人としてつまらないから、

 

結婚は難しそうやなーって、

 

思わずにはいられなかったです。

 

相槌も下手だったしね。

 

男性が何かいっても、

 

「へー・・・・(表情変化なし)」とか

 

「そうなんですね・・・(表情変わらず)」とか

 

そんな相槌ばっかり。

 

こういう女性は美人でも選ばれないのですよ。

 

もっとリアクションせんかい!ってことですよ。

 

へ~~!!!知らなかった!!!

 

よくご存じなんですねぇ!!とか、

 

うわ~!!なんかおもしろそー!!とか、

 

よくわからないけど、なんかすごそうですね~~!!!

 

とか、お愛想のひとつでも言うたったらええのに。

 

みなさん、デートに何しにいってるのか。

 

なぜ、もっとその時間を

 

楽しくするための演出をしないのか。

 

男性が楽しませてくれるって

 

思ってるんだろうか?

 

そんな丸投げお任せコースだったら、

 

遊び人の男か、不倫男くらいしか、

 

楽しませてくれる人材は見つかりませんよ。

 

もう二度と会わないとしてもよ?

 

楽しく過ごしても2時間だし、退屈にすごしても2時間。

 

時間が過ぎて寿命が削られているという事実は同じですよ?

 

だったら楽しくした方が自分がうれしいやん。

 

って私は思ってますけどね。

 

あと、デートなのに、世間話ばっかりして

 

なぜお互いの話をしないのだろうね??

 

婚活や恋愛がうまくいかない方は、

 

わりとこの二人のようなデートを

 

回数だけ繰り返していたりします。

 

で、肝心な彼のことは

 

ほとんど聞いていないという。

 

デートって、相手のことを知るために

 

会うんじゃなかったでしたっけ???

 

そのデートが楽しくなるかどうかの半分は、

 

女性の反応にかかってると思うのですよ。

 

対相手がいることって、

 

全部そうじゃないでしょうかね。

 

デートが楽しくないとしたら、

 

半分は自分の責任ではないかと。

 

楽しくするいうても、

 

何も吉本の芸人並みに

 

笑わせろって話じゃなくね。

 

男性は女性の反応が無いのが嫌なのですよ。

 

反応がみたくて、あれこれ考えて話したり、

 

エスコートしたりしてくれてるってことを

 

知ったほうが良いと思います。

 

だからいつも、書いているでしょ?

 

男性がしてくれたことには、

 

大喜びしてください!!と。

 

それは他でもない、

 

あなたが男性から選ばれるための

 

ベースになるポイントだから言ってるのですよ。

 

反応の良さは、モテ度に比例します。

 

婚活で勝利したくば、

 

捕れたての魚のように、

 

ピチピチした反応で

 

デートするよう努めてくださいね。

 

デートの悩みもお受けします。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク