ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

人生初の佐渡島に出かけました。

 

ミシュラン二つ星!二ツ亀と大野亀

弁慶のはさみ岩と千畳敷

まるでラピュタ!北沢浮遊選鉱場跡 

佐渡金山で1億5千万円の金塊取りに挑戦!

 

 

1日めは佐渡の北部、2日めは南部を巡りました。
 
2日めもトキの森公園、長谷寺、たらい舟×2回、クルーズ、宿根木と存分に満喫!
かなりスケジュールがタイトでしたが、夫がどうしても最後に行きたい場所があるというので向かいました。
 
宿根木から北上して向かった先は佐和田海水浴場です。
 
 
佐渡島のくびれの部分にある海水浴場です。

 

 

佐和田海水浴場に到着!

海水浴の時期には早いので、ほとんど人がいなくて、静かで穏やかな海岸でした。

 

 

佐和田海水浴場の桟橋がSNS映えすると話題で、夫は絶対ここで写真を撮りたかったそう。

 

夫、インスタとかやってないのに映えスポットの情報収集力に脱帽!

 

こういうところ、若い女子みたいな感性だなぁって感心します。

コンビニの新作スイーツもすかさずチェックしてるし。

 

 
早速、記念撮影してみました。
 
最初、セルフタイマーで撮影しようとしたら上手くいかず、
たまたま通りかかった人が「押しましょうか?」と撮影してくれました。
 
佐渡には親切な人が多いです。

 

愛媛の下灘駅でも素敵な映え写真が撮れましたが、

佐和田海水浴場でもいい感じの写真が撮れて大満足!

 

両方とも、来年の年賀状候補です!

 

 

夫が最後にどうしても行きたいと言っていた理由がわかりました。

 

本当は時間があれば「しまふうみ」という人気カフェに立ち寄りたかったのですが、船の時間に間に合わなそうだったので断念!

 

 

でも、夫が計画した佐渡観光で、しまふうみ以外は全部行けました!

 

<1日目>

①弾崎灯台

②二ツ亀

③大野亀

④弁慶のはさみ岩

⑤千畳敷

⑥北沢浮遊選鉱場跡

⑦佐渡金山

⑧夫婦岩

⑨長手岬

 

<2日め>

⑩トキの森公園

⑪長谷寺

⑫力屋観光汽船のたらい舟

⑬クルーズ(青の洞窟、虫谷の入江)

⑭矢島のたらい舟

⑮宿根木

⑯佐和田海水浴場

 

全部で16か所も巡り、とっても濃い2日間でした。

 

この後は両津港に向かい、レンタカーを返却して

ジェットフォイルの船で新潟に戻りました。

 

今回の佐渡旅行プランは夫が計画し、

初日は北部、2日目は南部と効率よく回ることができました。

 

だけど、3日めの新潟観光は私に任せると言われていてあせる

 

私は夫みたいに緻密な計画が立てられず、

結局、行き当たりばったりの予想外の展開になりました。

 

ただ、そんなノープランな旅も新鮮で楽しかったので、新潟編はこれからゆるくレポしていきますね。

 

佐渡の旅行記は最後に佐渡のグルメを紹介して〆たいと思います!

 

 

佐渡、最高に楽しかったです!

 

↓デニム(ライトブルー)

 

↓バッグ(グレージュ)

 

↓スニーカー

 

旅のお役立ちアイテム!

 

旅行で役立つグッズを紹介します!

荷物をコンパクトに収納できるトラベル圧縮ポーチ

 

 

サイドのファスナーを開けるとマチが広がり、たくさん荷物を入れられます。

 

 
夏物ならMサイズで2泊分の服が入れられます!

 

 

荷物を入れた後、サイドのファスナーを閉じると、荷物が圧縮されてコンパクトに!

 

↓トラベルポーチ(サンドグレー・M)

撥水・抗菌加工が施されており、衛生的に使えます!

 

↓20%OFFクーポンで1,584円

イベントバナー

 

 

image

 

旅で大活躍したUVシャルマンハット、

通称「被る日傘帽子」

 
洗濯機で丸洗いしても型崩れしにくい♪
コンパクトに畳めるので、持ち運びにも便利です。
 

\旅のお宿はココ!/

image

 

佐渡では両津港近くのきらくに宿泊しました。

料理が豪華で、無料で貸切風呂に入れました。

 

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです