ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私のブログの読者様はアメブロのユーザーが多いので、

普段、ブログを書いている方もいらっしゃると思います。

 

ブログを書いている方は、ブログのことを家族にカミングアウトしていますか?

 

私は夫と結婚前提に交際を始めた時点で、ブログを書いていることを伝えました。

 

夫には隠しごとをしたくなかったので、ブログの存在を伝えられてよかったし、夫も応援してくれています。

 

もし、ブログの存在を隠そうとしても、結婚して一緒に住むようになれば確実にバレていたと思う。

 

アメブロの公式ブロガーは楽天お買い物マラソンやスーパーセールの時期にPR案件が増えます。

その時期になると、モニター品が毎日家に届きます。

 

たまに、荷物の宛名に「Rikako様」と書いてあることもあるしポーンハッ

 

そういうモニター商品を夫が受け取ることもあるし、

私が受け取っても、部屋にダンボール箱のまま山積みにしています。

 

そして、記事をアップする時期が近づくと開封して撮影大会が始まります!

 

私が部屋で撮影していても、夫は何も言いません。

 

 
着画撮影の時に、たまにフレームインして邪魔してくるけどあせる
 
モニターで頂いた食品は食べる直前に撮影するので、
夕飯時に撮影で少し夫を待たせてしまうことがあります。
 
できたての料理をすぐに夫に食べてほしいので、私はパパッと素早く撮影しています。
だから、アングルに凝った上手な写真を撮ることができないですあせる
 
料理をすごくキレイに撮影できる人は、一体どういうシチュエーションで撮影しているのだろう?
もしかして、普段の料理とは別にブログ撮影用に料理を作って、時間をかけて丁寧に撮影しているのでしょうか?
 
旅行やお出かけでは夫が写真を撮ってくれるけど、夫の撮り方が気に入らずに何度もダメ出ししてしまい、夫を怒らせてしまったこともありました。
 

 

この時、すごい反省して、今はもう夫が撮る写真にダメ出ししません。

 

もし、自分の結婚相手がブロガーやインスタグラマー、Youtuberだったら、すごい面倒臭そうだな~って思います。。。

 

自分のことは棚に上げて、もし夫がブロガーで私のことをいろいろ書いてたら嫌かもあせる

夫目線の「ダメ嫁日記」とか読んでみたい気もするけど。

 

だから、夫ってすごく懐が深いよなぁ~って尊敬しています。

 

家族みんながブログやYoutuberをやっていたら、すごく楽しそうだと思いますけど。

 

もし、私が他の人と結婚していたら、ブログのことをカミングアウトできただろうか?

 

どうにかして、隠し通そうとしても

ブログの存在がバレて愛想をつかされていたかもしれない。

 

以前、結婚相談所の仮交際相手ことをブログに書き綴っていた時、

デート先の写真をアップしたことがあったんですね。

 

そしたら、数日後に相手から交際終了の連絡が来たんですあせる

 

もしや、仮交際相手にブログの存在がバレたのかな~ってガーン

結婚相談所の仲人が私のブログを見ていて、本人に告げ口した可能性も考えられます。

 

絶対にブログで身バレしたくないなら、写真は一切載せないほうがいいです。

 

どうせアメブロなんて見てないでしょ!と思っていても、今はGoogleに転載される可能性もあるし、何かキーワード検索をかけると上位に出てくることもあります。

 

プライベートな写真を載せたら、いつか周りの人にバレるという覚悟を持っておいたほうがいいです。

 

特に家族が写真を見たら即バレると思うので、あらかじめブログの存在をカミングアウトしておくほうが、すごく気が楽になります。

 

結婚相手は趣味や仕事に対する理解がある人のほうがおすすめです!

 

今回撮影した着画を紹介します。

 

 
ハニーズのきれいめジップパーカーです。
もちもちの肌触りと軽い着心地が人気のシリーズで、ユニセックスに対応しています!
夫とペアで着たい!
 
 
表面がなめらかなレーヨン生地なので、きれいめに着られます。
 
ゆるすぎないフィット感と、腰にかかる丈感でどんなボトムスとも合わせやすいです。

イベントバナー

 

ハニーズはプチプラで可愛い服が満載!

 

image

 

以前、ムーミンバレーパークに出かけた時に着たTシャツもハニーズです。

胸元にムーミンがいるのがすごく可愛いです飛び出すハート

 

↓ムーミンTの七分袖が登場しています

欲しい~~!

 

<関連記事>

 

 

↓楽天スーパーセールが始まりました!

イベントバナー

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

 
↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです