ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

マスクをしても落ちにくいリップが欲しいと思っていて、

今話題のケイトのリップモンスターを買おうと思ったんです。

 

 

ただ、Amazonでメイベリンのステイマットインクがちょっと安くなっていて、

ステイマットインクもかなり落ちにくい!という噂を聞いていたので、

メイベリンのほうを購入しました。

 

↓こちらを購入しました

 

 

カラーはコーラルを選びました。

なぜコーラルにしたかというと、発色が良さそうだったから。

 

 

フタを開けるとこんな感じで、リキッドタイプのリップです。

 

このステイマットインクのコーラルが、思った以上に発色が良すぎて・・・

 

 

唇に塗ったところです。

質感がマットなので、濃いめの色はかなり主張が強いです!

 

また、私はリップラインを描くのが下手なので、

リップラインのゆがみが目立ってしまいました・・・。

 

商品が届いて、すぐに試しづけしてみたくなり、

すっぴんにこのリップだけつけたら

唇オバケみたいになりました・・・あせる

 

全体的にしっかりメイクをした状態でつければ

もうちょっとなじんだかもしれないですけど。

 

この唇の状態で家の中をウロウロしていたら

夫が私を見て、ギョッとした顔に。

 

「りかちゃん、唇どうしたの?」

 

「新しい口紅を買ったからつけてみたの。どうかな?」

 

「・・・・・・。俺はいつものナチュラルなりかちゃんのほうが好きかな」

 

つまり、すっぴんのほうがいいってことですねあせる

 

ただ、このステイマットインクは評判通り、全然落ちません!

マスクをつけても、飲食しても、全然落ちませんでした。

 

朝つけて、夕方の唇の状態↓

 

つけたては濃い!って感じなんですけど、

半日経つと、いい感じに馴染んできます。

何度も塗り直す必要ないのはいいですよね。

 

↓カラーバリエーションはいろいろあるので、もっと落ち着いた色を選べばよかったのかも

 

私はツヤ感あるリップのほうが好きなのでリピートはしないですが、

マットな質感が好きで色落ちしにくいリップを求めている人にはオススメです。

 

ちなみに、先日部屋を断捨離していたら、

いつ買ったか覚えていないマキアージュのリップが出てきました。

 

 

 

マキアージュ ドラマティックルージュ 

カラーはOR414です。

 

まだ全然使った形跡がなかったので、

このリップも試しづけしてみることに。

 

 

マキアージュのリップを塗った後、

Diorのマキシマイザーを重ね塗りしてツヤ感をプラス。

 

↓こんな感じになりました

 

このくらいの色味、ツヤ感が好みです!

やっぱり私はマットよりつややかな唇のほうが好きラブラブ

 

↓マキアージュのドラマティックルージュ、新色が登場しています!

 

私の色はもうなかったけど、OR系の色味が近いと思います。

カラーチャートで、自分に合う色がわかります。

 

OR系はイエベ向きですね。

 

マキアージュのリップは刻印サービスも付いているから

クリスマスのギフトにもぴったりです。

 

友達やパートナーからネーム入りのリップをプレゼントされたら嬉しくなりそう♪

以前、母にネーム入りリップを送った時もすごく喜ばれました。

 

年末の大掃除はプロにお任せ!

そろそろ暖房をつけないと寒い季節になってきました。

12月のエアコンクリーニング、平日なら約7千円とコスパが良いです!

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適♪

 

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 
愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪