ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

読者の皆様、昨夜の記事にアドバイスありがとうございます!

 

 

もうすぐ12月なのに、全然片づけらなくて焦っていましたアセアセ

まずは、コツコツと処分する・しないの分別を行っていこうと思います。

 

デスク周りは最もごちゃごちゃしているゾーンなので、

今回は本棚から整理してみようと思います。

 

 

本棚の現状です・・・あせる

 

モザイクが多いのは写真やフォトブック、似顔絵などを飾っているから。

夫との写真だけでなく、愛犬の写真もあります。

 

ただ、愛犬のメモリアルコーナーは別の場所にもあるんです。

だから、本棚には飾らなくてもいいのかな。

家のあちこちに愛犬の写真があるって変ですかね?

 

いろんな場所に愛犬の写真があることで、いつも愛犬を身近に感じられるのですが、

なかなかペットロスから抜け出せないです・・・笑い泣き

それなら、愛犬の写真はメモリアルコーナーのみに置くように徹底したほうがいいのかな?

 

あと、処分しようか迷ったものがいろいろ出てきたので、紹介します。

 

 

VRゴーグルです。

VRの世界を体験してみたくて購入したものの、

ローラーコースターの映像で酔ってしまいあせる

それ以来、使わなくなってしまいました。

 

ただ、せっかく買ったのに処分するのはもったいない気がしていて。

甥っ子にあげるのはどうだろう?

かさばる物が増えて迷惑になるかな・・・。

 

 

先日、上野動物園に行った時にもらったシャンシャンのシールと、パンダのしおり的なやつ。

こういうの、ちょっとした記念になるから捨てられなくて。

ただ、取っておいても・・・って感じですあせる

 

 

とりあえず、シャンシャンのシールは可愛いのでパソコンに貼ってみました。

パンダのしおり的なものは、思いきって処分!

 

 

ノーズクリップです。

すごく画期的な商品!と思って以前記事にしたこともありました。

 

 

しかし、結局3日坊主で使ってません・・・。

 

 

ラッピングのリボン。

セルフ前撮りの小道具作りで使った時の余りです。

何かに使えるかもと思って取っておいたのですが、

今のところ出番はなさそうです・・・。

 

 

グラスマーカーです。

自分のグラスの目印として、このマーカーをつけておきます。

独身時代、ワイン会に行く時に役立ちました。

 

今はもうワイン会に行ってないので不要なのですが、

グラスマーカーってあんまり売ってないんですよ。

だから、いつか必要な時があるかも?と思うと捨てられず・・・。

 

 

パンプスのヒールの底のスペアです。

パンプスのヒールは擦れやすいので、いつか使う日が来ると思っていて。

でも、こういうのをどこに保管していいかわからない・・・。

 

 

ほぼ新品のリップ。

コスメゾーンではなく、なぜ本棚にある?って感じですけど。

いつ買ったものなのか思い出せません・・・。

 

ちなみにリップはマキアージュです。

マキアージュ ドラマティックルージュEX

刻印サービスもあるんですね!

プレゼントに良さそうです。

以前、母に刻印入りの口紅をプレゼントしたら、すごく喜ばれましたキラキラ

 

 

蒸気でアイマスク。

こういうの、いつ使えばいいのかよくわからない・・・。

 

もしかしたら、いつか使うかもしれない。

そう思って取っておいても、使う機会は全然やってこない。

 

もう、思いきって処分すべきですかね・・・。

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪